気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

あの「湯上りワンピ」が帰ってきた!今年はフレンチorノースリーブの選べる2タイプです

あの「湯上りワンピ」が帰ってきた!今年はフレンチorノースリーブの選べる2タイプです

「湯上がりのリラックスタイムにピッタリ」「ガーゼ素材が気持ちいい」「子育てママに重宝します」と好評のbon moment(ボンモマン) 湯上りガーゼワンピースが、リニューアルして復活です!

今年は新デザイン&新色が仲間入り。また、もっと快適に着られるよう、着心地も見直してパワーアップしました。

湯上りのクールダウンに、ワンオペ育児に、ジムや旅行に。この使い勝手の良さ、一度使えばやみつきになりますよ。


お風呂上りは、パジャマの前にとりあえずコレ


お風呂上がりから、パジャマを着るまでの時間をつなぐ、bon moment 湯上りガーゼワンピース。

似たようなアイテムでバスローブもありますが、はだけたり、分厚かったり、着るのにちょっと構えてしまうなど、取り入れにくいと感じる方も多いのではないでしょうか。

alt

その点こちらは、ルームワンピースのような感覚で頭からサッとかぶるだけ。とりあえずコレさえ着れば時短につながり、バスタイム後のスキンケアや子どものお世話にすぐ移れます。

タオル以上、パジャマ未満のリラックスワンピ


alt

ゆったりシルエットで風通しが良く、気になる体型をふんわりカバー。湯上りにピッタリなリラックス感のある着心地です。また胸元のギャザーが、気分をほんのり上げるアクセントに。簡易タオルとしてサッと体を拭くこともできます。

ふわふわ優しい2重ガーゼ素材


alt

生地はコットン100%の2重ガーゼ素材です。サラサラふんわりとした肌触りが心地よく、吸水性・通気性バツグン。洗濯後の乾きが早く、さらに洗うほどにふんわり感が増していくのも魅力です。

軽やかで、ほんのり透け感がありますが、2重ガーゼであることで1枚でも安心感のある着心地に仕上がっています。


こんな時に「あってよかった!」


何かとバタバタするお風呂上り。湯上りワンピースがあれば、パジャマを着る前にできることがいろいろ増えますよ。

alt
★汗が引くまでのクールダウンに
湯上りの火照った身体をクールダウン。風が通って涼やかに着られて、汗や水分を素早く吸収。汗がひくまでのつなぎに重宝します。

alt
★時間が勝負のスキンケア・ヘアケアに
とにかく早く保湿したい!でも裸は恥ずかしいし、タオルを巻くとズレてきてイライラ、、。そんな時は、頭からかぶるだけのワンピースがとっても便利。

alt
★自分より子ども優先の育児ママに
幼い子を入浴させて、すぐに身支度を整えるという、フルスピードタイムにも大活躍!

他にも、

alt
★旅行や、公共の温泉、プール、ジムで
更衣室や脱衣所で人目が気になる時に、パパッと着て一時的に隠せます。また、かさばりにくいから荷物として持ち歩きやすいのも嬉しい。


フレンチスリーブorノースリーブ?今年は選べる2タイプ


さて、そんな湯上りワンピース、今年は「フレンチスリーブ」と「ノースリーブ」の
2種類からお選びいただけるようになりました。

さらにカラーバリエーションが全面リニューアル!肌なじみの良いニュアンスカラーが揃ってます。

alt
体型カバーはおまかせ!定番「フレンチスリーブ」

全体的にゆったりシルエットで、二の腕、お腹周り、腰回りなど体型の気になる部分をふんわりカバー。人気の定番デザインですが、今年は着丈が約3cm長く、アームホールが3cm小さくなって、より露出が少なくなりました。

<カラーバリエーション>
モカ (店舗限定カラー)、ライトグレー、ライトグリーン、チャコール

alt
スッキリ着られる、新作「ノースリーブ」

程よいゆとりがありながらも、フレンチスリーブよりやや細身のシルエットで、丈も5cmほど長め。縦のラインを強調してスッキリと着られます。暑がりさんや、ルームワンピースとしてしばらく着たままでいたい方にはこちらがおすすめ。

<カラーバリエーション>
ライトグレー、チャコール


いかがでしたか?
お風呂上りにすぐパジャマだと、せかせか慌しくなりますが、あいだに湯上りワンピースをおくことで、心の余裕が生まれます。

じっくりスキンケアするのもよし、サッと子どものお世話をしたあと自分の時間をたっぷり取るのもよし。汗をかきやすくなるこれからの季節に、湯上りを快適に過ごせるとっておきです。


【ご紹介したアイテム】
お風呂上がりにサッと着られて、汗が引くまでの間、ゆっくりと過ごせる「湯上りワンピース」。コットン100%のガーゼ素材は涼しい着心地。吸水性も◎です。

bon moment 湯上りガーゼワンピース ルームワンピース/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています