気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

bon moment「巾着サブバッグ 2WAYバッグ」をおしゃれに普段使いするコツ。

bon moment「巾着サブバッグ 2WAYバッグ」をおしゃれに普段使いするコツ。

旅先の温泉街での着替えを入れるバッグや、お土産が増えてしまった時のサブバッグとして人気が高い、bon momentの「旅上手になれる 巾着サブバッグ 2WAYバッグ」。とっても便利と巷で評判のこの巾着バッグを、私は普段使いに取り入れてみることにしました。
これが使ってみると、ちょっとスーパーに出かける時などに持つのに便利。また、ジム通いや、お仕事に着替えを持ち運ぶ方にもおすすめしたいバッグです。
気軽に持てる巾着バッグを、おしゃれな普段使いにするためのコツをまとめてみました。


ナイロンタイプは大人の体操袋に。


bon momentの巾着バッグは、軽くてシンプル。
エコバッグのような素材でつくられた、巾着型のデザインです。

alt

こちらは撥水加工が施してあるナイロン素材のもの。
120gと超軽量のバッグですので、サブバッグとして最適です。
荷物の負担にならないので、エコバッグのように気軽にバッグの中に持ち運ぶことができます。

alt

内側には小さな物を入れられる、さりげないポケットがあります。
折り畳んでここに押し込むと、ポケッタブルに持ち運ぶこともできるのです。

alt

そしてサイドには、ジップ付きのポケットも。
ロッカーのカギなど、すぐに出せるようにしておきたいものの収納に便利です。

alt

子どもの体操袋のように、持ち運ぶ衣類を入れる巾着袋としての使い道がしっくり。
職場で使う着替えを入れたり、帰りによるジムの着替えを入れたり。
汚れた衣類を入れやすいのは、ナイロン生地のメリットですね。

alt

巾着の紐をギュッと絞ると、ギャザーが集まり、かわいいデザインに。
体操袋の紐をギュッと絞るのを思い出します。
おしゃれな大人の体操袋ですね。

alt

紐をリボンむすびすると、かわいさUP!

alt

サイズは44×49㎝と大きめなので、たっぷりと衣類を入れることができます。
ナイロン素材なのでクシュッと中の空気をぬくと、コンパクトに持てるところがいいですね。
バッグの中に入れて持ち歩く時は、持ち手をバッグの中に入れ込むこともできます。

alt

肩から掛けて持つ時は、持ち手の紐がリボンのようでかわいい。
いつものバッグにプラスで持っても合わせやすいシンプルさ。
合わせ持ちも、バッグインも薄地だからこその万能さ。
いろいろなシーンで使いやすい巾着バッグです。


ストライプタイプは普段持ちバッグに


ナイロンタイプよりちょっぴり肉厚なストライプタイプは、新しく仲間に加わった素材。
シックなカラーのチャコールとライトグレーの2色展開です。

alt

生地に凹凸があり、ストライプの柄のように見えるこちらのタイプは、ナイロンタイプよりもしっかりした印象。
195gとこちらも軽量。
お洋服のような手触りで、サブバッグというよりメインバッグとして頼りたくなる素材です。

alt

厚手なので、中の形がバッグの表面に響きづらいところが魅力的。
お財布やポーチなどの重い物を入れても形状安定感があります。
スーパーなど近所のお買い物に行く時にも、気軽に使えそうですね。
ナイロンタイプのような撥水加工は施されていませんが、ポケッタブル仕様にしてエコバッグのように持ち運べます。

alt

巾着の紐をむすぶとバッグのデザインが、かわいく変身。
紐をむすばず垂らした状態も、動きがあって無造作でかわいいのです。

alt

サイドポケットも、生地が厚いことでさらに頼れる収納スペースに。
出し入れが便利な上に、ジップでしっかり中の小さな荷物を守ってくれます。
車のカギやICカードなどを収納して、すぐに取り出せるようにしておくといいですね。
バッグの中で小さな物が迷子になるのを防ぎます。

alt

巾着の紐をしぼると、ギャザーのボリュームもたっぷりでかわいい。
生地に凹凸のあるストライプタイプの巾着バッグは、洋服との相性を楽しみたくなる素材感です。

alt

衣類をたっぷり入れてもおしゃれな見た目。
荷物が多くても、巾着の紐を絞らずトートバッグとして使うと、大容量を入れることができますね。
旅行のサブバッグにストライプタイプを使うなら、冬の旅行シーンにかさばる冬物衣類を詰め込んでも頼れそうな印象です。


いかがでしたか。
新しい素材のストライプタイプが登場して、ますます使い道が広がる巾着バッグ。
普段使いのコーディネートに合わせて、もっと気軽におしゃれに楽しんでくださいね。


【ご紹介したアイテム】
旅行シーンでのサブバッグや、通勤シーンの着替えバッグに。
ストライプタイプはワンマイルコーデにも使いやすい巾着型のトートバッグです。

bon moment 旅上手になれる 巾着サブバッグ 撥水 2WAYバッグ/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています