気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

おうちでも帰省先でもあると便利!ベビー用品っぽくないインテリア「イブル」が人気です

おうちでも帰省先でもあると便利!ベビー用品っぽくないインテリア「イブル」が人気です

ベビーとの生活でたちまち増えてゆく、プラスチックとキャラものとカラフルな色味。自宅だけでなく実家にも少しずつ置かせてもらうようになったりして、(インテリアから浮かないベビー用品はないのかな?)とふと気になるんですが、一から探し当てる体力気力が残っていないという育児期。

そんなママさん達に、今「イブル」が人気です。
軽くて、やわらかくて、洗えて、優しい色味でほんのりかわいい!実用性とインテリア性を兼ね備えたベビー用品「イブル(ヌビ)」で、子どもも大人も一緒にくつろげる空間づくりを目指しましょう。


【1】 サッと敷ける、お昼寝マット


リビングにお布団を敷きっぱなしのネンネ期よりも少し後、そろそろ「お昼寝」が習慣になってくる頃に、コレがあると便利です。

星柄やモロッカン風ステッチの控え目な可愛さが、リビングに馴染みます。

alt

使わない時はコンパクトに丸めておけば、遊びスペースも広々です。お昼寝するときだけ敷いたり、敷きっぱなしでいつでもゴロゴロできるようにしておいてもいいですね。インテリアの邪魔をしないナチュラル系の色味、これならリビングにあっても浮かない感じが想像できます。

alt
赤ちゃんにも安心、低ホルムアルデヒド製品です。

お布団よりも手軽で、クッションよりも寝やすいサイズ感。丸めればコンパクトにもなるし、半分に折ればフカフカの大き目お座布団として使うこともできます。お昼寝ベビーからお座りキッズまで、長く使える重宝マルチマットです。

【ご紹介したアイテム】
トレンド感のあるアイテムとして人気のイブル(ヌビ)。パッと広げてお昼寝タイム、ふわふわイブルのくつろぎマットです。敷きっぱなしでもインテリアに馴染みます。

kukka ja puu お昼寝スペースに早変わり イブル素材のマルチマット ごろ寝マット 50×150cm ヌビ/クッカヤプー




【2】 実家に置きたいチェアクッション


「やっぱりハイチェア買おうか?」「たまにしか帰れないんだしわざわざ買わなくていいよ。」と実家での会話。帰省時は、いつも大人用の椅子に座布団やクッションを積み重ねて高さを調整。落ちないかな?ズレないかな?と、おばあちゃんも心配そう。

そんな “実家にハイチェア買うか迷う” 問題に、コレを選んでいるというお声をいただいています。

alt

実家置きにいいなと思える、4つのポイント。
・ 収納場所をあまりとらず。
・ 出し入れらくちん&洗えるカバー。
・ いかにもベビー用品ではない見た目。
・ 3段階に高さ調節できて、買い替えの手間ナシ。

alt
椅子にベルトで取り付けられます。

ヨイショッと。ズレずに安全に座らせることができて、子どもも大人達も一緒に食卓を囲めるようになる。家族の団らんタイムに可愛い一員が増えた喜びを感じられそうですね♪

【ご紹介したアイテム】
こちらのお食事クッションは、2歳前後からご使用いただきやすい高さ。インテリアも妥協せず、お子様が食事しやすい環境づくりができるアイテムです。

kukka ja puu 高さ調節ができる イブル素材のお食事クッション ヌビ/クッカヤプー




【3】 甘えたくなる収納クッション


絵本やテレビを見ながら、座ったり、枕にしたり、気まぐれでゴロ~ンと。なんだかパンダの赤ちゃんのように愛くるしい動きをする時期ってあるんですよね。

さて、そんなくつろぎキッズの相棒がこちらのイブルクッションです。

alt

その中身は・・・?
オフシーズンの寝具、ブランケット、アウターなど、もう何でも入れたくなっちゃいます。おそらく少し大きくなったら、自分でいろいろ詰めそうな予感(ぬいぐるみとか入れそうです。)ファスナーも自分で閉めて、持ち手をつかんで家中持ち歩いたり。そんな成長も感じられるような収納ケースです。

alt

コロンとふかふかのサイコロのようなこのケース。
・ キッズチェア代わり
・ クッション代わり
・ 大人のゴロ寝まくら代わりにも、綿100%で気持ちいい肌触りです。

収納とお子様用クッションの役割が、どっちもコレ1つ。お片付けと子守を一緒にしてくれるような?!お助けアイテムです。やわらか~いキルティング生地が、甘えたくなるお子様に優しく寄り添います。

【ご紹介したアイテム】
ふわふわで大人かわいいいイブル。かさ張るオフシーズンの布団やブランケットを、収納しながらふわふわのキッズチェアとして活用できます。

kukka ja puu クッションになる イブル素材の布団収納ケース ヌビ/クッカヤプー




【4】 ロングセラー、イブルソファパッド


オールシーズン使えて、汚れたら洗えていつでも気持ちよく使える。そんな理想的なソファパッドがこちらです。

何度も何度もリピ入荷を重ねる人気モノ!
「予想以上にずれにくく、洗濯機で乾燥までしてもへたらなかったです!」「肌触りがよくて、シワになりにくくずれない」(ご購入レビューより)

alt

ここが選ばれる決め手のポイントです。
・ 汗も食べこぼしも、洗濯機で丸ごと洗える。
・ ズレにくい、滑り止め付き。
・ シンプルデザイン&綿のやわらかな肌触り。

alt
2~3人掛けのソファに使える65×180cmサイズ。

キッズの食べこぼしやお口から出るあれこれの汚れ対策に、バサッと1枚敷くだけです(年季の入ったソファーの汚れを目隠しにも◎です)。布ソファだけでなくレザーにもズレにくさを発揮します。

インテリアのバランスを崩さずに、汚れ対策も抜かりなく。「いつでも洗えるから大丈夫、汚してもへっちゃら!」をお守りワードに、ドーンと構えて育児をすすめたいですね。

【ご紹介したアイテム】
シンプルでありながらインテリア性の高いイブル素材のソファパッド。裏面の滑り止めで、ソファに寝転んだりしてもズレにくいのが◎。洗濯機で丸洗いできます。

kukka ja puu イブル ソファパッド




いかがでしたか?

落ち着いた雰囲気の優しい色味、ほっとする綿の肌触り。ベビーキッズ用品でありながら、大人も癒されるナチュラルなインテリアとの親和性がイブルの魅力です。今っぽさと実用性を上手く取り入れて、家族みんなが居心地の良い空間づくりができますように。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています