気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

座れるだけじゃない、テーブルにもなる進化系収納。インスタグラマーさんはこう使う!

座れるだけじゃない、テーブルにもなる進化系収納。インスタグラマーさんはこう使う!

入園入学、就職や転勤と、さまざまな門出のシーンを迎える春。
環境が変わると自然と持ち物が増えたり、身の回りのものを改めて整理整頓する機会も増えてきます。

そんな時に見直したいのが「収納」。
今までの収納スペースだけでは収まりきらない。けれど棚を買い替えるほどではない。そんな時に役立つのが、収納ボックスなどの“ちょい足し収納”です。
座れるだけじゃない、テーブルにもなる進化系収納。インスタグラマーさんはこう使う!

お部屋のちょっとしたスペースに置けるスリムな収納ボックスが、bon moment(ボンモマン)から登場した「テーブルにもなる スリムな収納スツール」。座れる収納ボックスはよくありますが、こちらは名前の通り、テーブルとしても使えるのが特徴。
「収納、椅子、テーブル」の1台3役で使えることで、活躍シーンがぐんと幅広くなっています。

実際にどんなシーンで活躍するのか、今回はインスタグラマーさんの使用例もご紹介!
座れるだけじゃない、テーブルにもなる進化系収納。インスタグラマーさんはこう使う!



片付く・座れる・テーブルにもなる実力派


テーブルにもなる秘密は、蓋の裏側が天板のようにフラット&木目調になっているから。蓋を開けてくるっと裏返すだけで、簡易テーブルに早変わりしてくれます。
座れるだけじゃない、テーブルにもなる進化系収納。インスタグラマーさんはこう使う!

外側はソファなども家具にも使われていそうなファブリック素材で、インテリア馴染みも◎。長方形のスリム形状だから、玄関やリビングのちょっとしたスペースに置くことができます。

座れるだけじゃない、テーブルにもなる進化系収納。インスタグラマーさんはこう使う!

玄関のスリッパ収納にすれば、靴の脱ぎ履きでちょっと座るのに便利。
80kgまでの耐荷重なので、大人が腰掛けても安心です。

リビングでソファ横に置けば、タブレットやブランケットを収納しつつ、マグカップを置くテーブルにしたり、くつろぐ時にはオットマン使いもOK。

目隠ししたいものをこっそり収納しながら、シーンに合わせて様々な使い方が叶います。

座れるだけじゃない、テーブルにもなる進化系収納。インスタグラマーさんはこう使う!

あらゆる使い方ができる収納スツールだからこそ、「わたしの暮らしにベストな使い方はどんなだろう?」と迷ってしまいそう。そんな時は、インスタグラマーさんの実際の使用シーンが参考に。

今回は3名のインスタグラマーさんの投稿をご紹介します。
それぞれのライフスタイルに合わせた使い方をされているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

座れるだけじゃない、テーブルにもなる進化系収納。インスタグラマーさんはこう使う!


横幅のある絵本も、余裕でしまえます(@uca__kurashiさま)


素敵なインテリアに囲まれた、ご家族での日常がほっこり癒しのuca__kurashiさま。お子さまとの暮らしにも、ご夫婦でのリラックスタイムにも、3way収納が大活躍してくれました。


我が家での使い方は、メインにつかう絵本の収納。

座れるだけじゃない、テーブルにもなる進化系収納。インスタグラマーさんはこう使う!


もともと主につかう絵本は
リビングの見える場所に
ズラッと立てて置いていたのだけど

座れるだけじゃない、テーブルにもなる進化系収納。インスタグラマーさんはこう使う!


見た目もゴチャつくうえに
次女は読まない絵本もどんどん抜き出しては
絵本のなだれが起きるわけで…。

座れるだけじゃない、テーブルにもなる進化系収納。インスタグラマーさんはこう使う!


そこでこの収納スツールにしまってみたところ
綺麗に収まるし、絵本も取り出しやすい。

こどもたちも、絵本がここにあるとわかったら
ここから積極的に取り出すようになり
なんだかお片付けもしやすくなったみたいです。

座れるだけじゃない、テーブルにもなる進化系収納。インスタグラマーさんはこう使う!


ちなみに子どもたちを寝かしつけたら
晩酌用のサイドテーブルとして
つかっています

<写真・コメント@uca__kurashiさま>


置くだけでインテリアになるよ(@kruri___homeさま)


「暮らしのアップデート」をコンセプトにご投稿をされるkruri___homeさま。リビングや玄関など、さまざまなシーンごとの便利ポイントを教えてくださいました。


フロアソファ横に
ぴったりなサイドテーブル爆誕

座れるだけじゃない、テーブルにもなる進化系収納。インスタグラマーさんはこう使う!


玄関先のスリッパ収納
蓋付きだから埃が入らない
収納兼椅子にもなる

座れるだけじゃない、テーブルにもなる進化系収納。インスタグラマーさんはこう使う!


木目がお洒落なので
置くだけでインテリアになるよ

座れるだけじゃない、テーブルにもなる進化系収納。インスタグラマーさんはこう使う!


読みたい雑誌を収納してもよし。
蓋をすればいたずら防止にも◎

座れるだけじゃない、テーブルにもなる進化系収納。インスタグラマーさんはこう使う!


場所を問わない馴染みやすい
シンプルデザイン
寝室にもいいなあと思ったよ

<写真・コメント@kruri___homeさま>


テーブルにもなるのがかなり便利で(@y.myhome.mさま)


木のぬくもり溢れるおうちと、こだわりが詰まった雑貨が素敵なy.myhome.mさま。テーブル使いの便利さから、元々予定していた玄関での使用をプラン変更されたそうです。

座れるだけじゃない、テーブルにもなる進化系収納。インスタグラマーさんはこう使う!


最初は玄関に置く予定だったんだけど、
テーブルにもなるのがかなり便利で

座れるだけじゃない、テーブルにもなる進化系収納。インスタグラマーさんはこう使う!


我が家では収納兼サイドテーブルとして
リクライニングチェアの横に置いています!

座れるだけじゃない、テーブルにもなる進化系収納。インスタグラマーさんはこう使う!


軽いから持ち運びやすく
使わない時はコンパクトに畳んでおけるのも◎

<写真・コメント@ y.myhome.mさま>


いかがでしたか?
インテリアにこだわるお家では、収納兼テーブル使いで、玄関に小さな観葉植物などを飾っても◎。

小さなお子様のいるご家庭では、絵本やおもちゃ収納に。お子様が成長したら、図鑑などの大きな本を収納しても良いですね。

3wayで使えることで、ライフスタイルの変化にも柔軟に対応してくれる収納スツール。新生活が始まる方にも、いつもの暮らしをちょっと整えたい方も、それぞれの生活にフィットするアイテムです。


【ご紹介したアイテム】
玄関にも置きやすい、スリムサイズの収納ボックス。蓋を閉めればスツールに、蓋を裏返せばテーブルとしても使える3wayボックスです。おもちゃ箱として、子供部屋にもおすすめ。

bon moment テーブルにもなる スリムな収納スツール/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています