気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

コロンと収まる700mlランチボックス。新生活はお弁当箱を「丼・麺弁当にも使いやすい 2段ランチボウル」に。

コロンと収まる700mlランチボックス。新生活はお弁当箱を「丼・麺弁当にも使いやすい 2段ランチボウル」に。

4月に入り、いよいよ新生活のスタートですね。
進級、入学、新チーム…と新しい環境でのスタートは新たな気持ちで、そして前向きでいたいもの。
新生活の準備にも気合が入ります。
今日私がご紹介したいのは、新生活にぴったりなランチボックス。
コロンと手のひらに乗る、だけど容量もしっかり入るおしゃれなお弁当箱です。
お弁当箱が新しいと、サポートする側も気持ちが引き締まるのです。


お茶碗のような持ちやすさ。


bon momentの「丼・麺弁当にも使いやすい 2段ランチボウル」は容量700mlの2段弁当。
丼や麺メニューにも対応できるボウル型のお弁当箱です。
スクエア型のお弁当箱しか持っていない方は、ボウル型があればうんと用途の幅が広がるはず。

alt

カラーは、アイボリーとチャコールグレーの2色展開。
夫と男の子3人と暮らすわが家は、チャコールグレーを2つお迎えしました。
コロンとした見た目なのに、スタイリッシュ。
毎朝、このランチボックスで、夫と高校生になる長男のお弁当を作ります。

alt

パタンとワンタッチで開けられる留め具は、誰でも開けやすいデザイン。
容量700mlなので、たっぷり食べたい小学生にも使いやすそう。

alt

フタを開けると、シンプル構造。
中フタがないお弁当箱なので、パーツは本体、中段、フタの3つ。
洗う際は、パッキンのゴムも取り外して洗うことができます。

alt

本体は、コロンと手のひらに収まる、お茶碗のような持ちやすさ。
食べる時の持ちやすさはもちろん、ごはんを盛るのも手持ちやすく、手際よく進みます。

alt

ごはんは、大きめなお茶碗に盛るくらいのたっぷりな量が入ります。
小さく見えて、意外と大容量!

alt

それぞれが好きな「ごはんのおとも」を乗せるのが、お弁当をこしらえる時のおたのしみ。
お茶碗に盛るように盛り付けることができるので、詰めるのも簡単です。


意外とたっぷり、男子お弁当箱にも。


ごはんを詰めた後は、おかずの出番。
お弁当の定番おかずがずらり。

alt

中段はちょっと浅めの3.5㎝なので、「高校生男子に足りるかな~」とちょっと心配。
おかずを寝かせながら、700mlのランチボックスにたっぷり詰め込む作戦です。

alt

白い容器は明るく見えるので、おかずの色が映えそうですね。
男の子のお弁当はお肉が多く、茶色お弁当になりがちなので、白い容器はうれしい。
ABS樹脂素材で、食洗機にかけることも可能です。

alt

本体に中段を乗せると、中フタの役割に。
多くのパーツを持たないシンプルデザインは扱いやすさも◎
ギュッとフタを閉めるように、中段を乗せます。

alt

まずはメインの唐揚げから詰めていきます。
わが家は、高低差よりもたくさん詰めることを重視。
この唐揚げ、けっこう大きめサイズなのに、3つ入れてもまだまだ余白はたっぷり余っています。
玉子焼きはもっと大きく切っても入りそうですね。
これは意外とたくさん入りそうな予感。

alt

ぎっしり詰めて、おかずを全部入れることができました。
よーく見るとまだ隙間が残っていて、もっとおかずを詰められそう。
このお弁当箱、実は思った以上にたくさん入るのかも…!

alt

本体のフタを閉めて、留め具をワンタッチでパタン。
夫と高校生長男のお弁当、完成です!



スタイリッシュに持てるランチボックス


お弁当箱が新しくなると、お弁当をこしらえる側も気分一新。
なんだかいつもと違う新生活のスタートに、こちらまでワクワクします。

新しい環境でのランチタイムが楽しいといいなぁ。
おしゃれなランチボックスで、おしゃべりが弾むといいなぁ。
スタイリッシュなランチタイムの後は、仕事がトントン拍子に進むといいなぁ。

なんて家族のことを思いながら作れるのが、お弁当づくりのたのしい時間。

alt

新しいランチボックスに合わせたランチクロス。

alt

お箸もブラックで揃えて、メンズ感がかっこいい。
チャコールグレーは、ビジネスシーンのランチタイムにもぴったりです。
お弁当箱がスタイリッシュだと、お弁当を持ち込むことへの妙な小っ恥ずかしさも和らぎます。
愛妻弁当を思う存分楽しんでくださいね。

alt

シンプルなランチボックスに、”bon moment″のロゴがいい感じ。
さりげないデザインだからこそ、男性にも持ちやすいのです。

alt

フタを開けてみると、おかずはふっくらとしたまま。
700mlでも充分に詰めることができました。

alt

収納は、キッチンのシンク下の引き出しに。
無印良品のファイルボックス・ワイドにぴったり収まる気持ちよさ。
2つ重ねてここに収めることにしました。

alt

新生活のランチタイムに心機一転わくわくを。
bon momentの「丼・麺弁当にも使いやすい 2段ランチボウル」で、作る人も食べる人もうれしくなるランチタイムを過ごしてくださいね。


【ご紹介したアイテム】
コロンと手に収まりのいい、お茶碗のようなランチボックス。
丼や麺メニューはもちろん、たっぷりおかずを詰めて2段弁当にも。

bon moment 丼・麺弁当にも使いやすい 2段ランチボウル お弁当箱 700ml/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています