気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

キッズもママも持てる!北欧風「クッカヤプーのプールバッグ」がパワーアップして今年も登場

キッズもママも持てる!北欧風「クッカヤプーのプールバッグ」がパワーアップして今年も登場

毎年完売の「クッカヤプー プールバッグシリーズ」が、リニューアル&新作をたずさえて帰ってきました!人気の理由はズバリ、キッズもママも持てる北欧シンプルなデザイン

子どもが小さいうちは親が代わりに持つことも多いプールバッグ。クッカヤプーなら大人が持っても違和感がなく、親子で楽しむ夏のレジャーにピッタリです。

まだ4月だというのに夏日を観測した今年は、水遊びのスタートも早くなりそうな予感。ぜひお早めにチェックしてみてください。


【1】元祖「ママも持てるプールバッグ」は、4つの新色が追加!


クッカヤプーのプールバッグといえば、まずはコレ。お客様満足度4.67、5つ星続出の人気ナンバーワンアイテムです。

alt

半透明のビニールバッグに、巾着と防水ポーチがついた3点セット。お気に入りのバスタオルの柄を見せながら持ち歩くことができ、隠しておきたい下着類は巾着へ、濡れた衣類は防水ポーチへと機能的に持ち運べます。

たくさんのママに支持される理由は、それだけではありません。

◎小さな子どもでも使いやすい配慮
◎大人が肩掛けできる長さ
◎雨の日や夏の登園でも活躍

そんな愛されプールバッグに、今年は夏らしいフレッシュな新色が加わりました!

alt
左から、
【サーモンピンク】可愛らしいけれど甘すぎないのが◎
【チャコール】男の子も持ちやすいダーク系
【オレンジベージュ】柔らかな雰囲気をまとうシャーベットカラー
【オーロラ】トレンド感のあるキラキラ元気カラー

これに昨年好評だった【ライトグレー】と【ピンク】を加えた、全6色のバリエーションです。「どの色がいい?」親子で相談する時間も楽しそうです。

【ご紹介したアイテム】
インナーバッグ2つが付いた、涼し気な半透明の子ども用プールバッグ。幅広マチでたっぷり入り、デザインもシンプルな北欧風なので、ママバッグとしても使えます。

kukka ja puu プールバッグ 巾着&ポーチ付き/クッカヤプー




【2】注目の新作は、トートとリュックの2way仕様


続いてご紹介するのは期待の新作。「ママも持てる」というコンセプトはそのままに、トートとリュックの2way仕様で持てるプールバッグです。

alt

ランドセルを背負う日は、トートとして持ち歩き。(1way)
夏休みのプールでは、リュックにして身軽に。(2way)

デザインは夏らしさ満点のバイカラーで、下着類などを目隠しできる巾着バッグも付属しています。外側の半透明のビニールバッグから細かなチェック柄の巾着がほんのり透けて、大人っぽい雰囲気。これならママもトートとして持ちやすいですよね。

alt

容量がしっかりあるのも嬉しいポイントです。水着、タオル、ゴーグル、サンダルのほか、熱中症対策用の水筒までまとめてスッポリ。

フレッシュ感のある元気な配色ながらも、派手すぎないニュアンスカラーが、kukka ja puuらしいデザイン。店舗限定の爽やかミントカラーも要チェックです。

【ご紹介したアイテム】
一見普通のトート型だけど、リュックにもなる2wayプールバッグ。学校がある時はトートで、夏休みはリュックなどで使い分けができます。夏にぴったりのバイカラーデザインです。

kukka ja puu プールバッグ リュック型 巾着付き/クッカヤプー




【3】お客様の声から使い勝手がUPしたナップサック型


昨年登場した上下2層式のナップサックタイプは、今シーズン、お客様の声をもとに大幅リニューアル!より使いやすく生まれ変わりました。

alt

★2024年モデルは、こんなお声を反映しました

「小さな子どもに持たせたいな」
→園キッズも小学校キッズも選びやすい、柔らかカラーにリニューアル

「もう少し大きい方が安心です」
→奥行と幅を2cm大きくしました

「バッグがクタッとなって出し入れしにくそう」
→下段にモノを入れない時も自立するよう、素材をブラッシュアップ

「子どもが小さくてショルダーがずり落ちます」
→ずり落ち防止のチェスとベルトをつけました

「ランドセルの日の持ち歩きに困ります」
→紐が10cm長くなり、ランドセルの上からでも背負えます

alt

荷物を上下に分けて入れられるほか、背面にもファスナーポケットがついていて小物整理もバッチリ。

バッグは全体に両面撥水加工がされているから、濡れたタオルや水着を気兼ねなくポイポイ入れられ、「片づけが苦手な子も使いやすい」と好評です。

【ご紹介したアイテム】
2層式になったナップサック型のプールバッグ。お子様でも整理しやすく、濡れた物も収納可能。シンプルデザインなので、プールや海水浴、水泳教室だけでなく、普段使いもできます。

kukka ja puu プールバッグ ナップサック型/クッカヤプー【送料無料】




【4】プラスワンしてプールバッグをもっと機能的に


クッカヤプーのプールバッグは、基本的に撥水加工。濡れた衣類は絞って入れないといけません。でも小さなお子様だと、固く絞るのが難しい場合もありますよね。そんな時にプラスワンして持っていると便利なのがコチラ。

alt

濡れたままの衣類をポンと入れられる、キッズ用の防水ポーチです。こちらもクッカヤプーブランドだから、プールバッグと合わせて持ちやすいデザインに。

30×30cmのコンパクトサイズで、吊り下げられるループが付いていたり、洗濯ができたりと、育児シーンで役立つ機能が備わっています。

alt

水遊びのシーズン以外に使えるのもポイントです。

◎保育園で(汚れモノ入れに)
◎公園遊びで(泥んこ衣類の持ち帰りに)
◎外食で(食べこぼしに備えて)
◎雨の日に(レインコートや傘を入れて)

キッズとのお出掛けでは、何かと濡れたり汚れたりするもの。ひとつあるとイザという時に役立つ、子育てママのお守りバッグです。

【ご紹介したアイテム】
30cm角でコンパクトサイズの防水ポーチ。キッズが持ちやすいサイズ感とループ付きで使いやすく仕上げました。プールや保育園で濡れ物や汚れ物を気軽にいれておけるアイテム。

kukka ja puu 濡れたまま収納できる 防水ポーチ 小さめ 30×30cm/クッカヤプー




プールや海はもちろん、水遊びに公園、梅雨のお出掛けバッグとしても使いやすいクッカヤプーのプールバッグ。今から持っておけば、夏までた~っぷり活躍しますよ。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています