気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

しかくとスティック、木の個性がそれぞれかわいいウッドマグネット。

しかくとスティック、木の個性がそれぞれかわいいウッドマグネット。

インテリアや収納にはさまざまな個性があって、そこに住む人の人柄や生活スタイル、個性が詰まっています。
カラー、素材、かたち、場所、並べ方。
それぞれにはどこか共通点があり、住む人の“すき”や“工夫が”インテリアのところどころに散りばめてあるようで、見ているとワクワクします。
それは住む人の個性の表れ。
住む人の世界観だと思うのです。
今日は、遊び心溢れるインテリアをつくる、とっておきのかわいいアイテムをご紹介いたします。


しかくのマグネットホルダーで遊び心ある収納を


シンプルで少し大ぶりな、木のマグネット。
薗部産業がつくる木製のマグネットホルダーは、天然木ならではの個性あふれる木の表情を持ちます。
木の色味、木目柄、ひとつひとつ表情が違うのがおもしろいところ。

alt

天然木のアイテムを購入する時は、どんな表情のものが届くのかワクワク。
カラーは、ウォールナットとオーク材との2色からお選びいただけます。
わが家はオーク材の家具が多く並ぶため、家具に合わせてオーク材をセレクトしました。
オーク材はアンジェ別注カラーなんですよ。

alt

しっかりと厚みのある板材でできたこちらのマグネットホルダー、実は中央部分に強力マグネットが埋め込まれているんです。
壁に貼り付けて、鍵やキッチンツールをぶら下げて収納できるほど強力なもの。
壁にペタッと貼るだけで、ズレない、落ちない。

alt

冷蔵庫横にペタッ。
よくキッチンにたまりがちな小さな文房具、クリップを貼り付けてみました。
クリップは輪ゴム同様、キッチンで地味に役立つアイテム。
散らかりがちな小物もここに貼り付けるだけでお片付けが完了!
とってもラクチンでうれしい収納方法を見つけました。
レシピ本を開いたり、袋留めをしたり、便利なシーンに便利です。

alt

裏側には、マグネット壁でないところにも貼り付けられるように、強力な粘着シールも付いています。
タイル壁や木製壁などには、これで対応できますよ。

alt

暮らしの事務コーナーには、直置きに。
小さくてなくしてしまいそうなクリップたちをちょこんと収納して、遊び心たっぷり。

alt

デスクの上にも、遊び心ある収納を。
書類を扱うのも楽しくなりそう。

alt

ちょこんと置くだけで、磁力に引き寄せられる強力っぷり。
安全ピンや裁縫針など、なくすと危ない小物の収納にもぴったりですね。
お仕事で使う身近な細々としたアイテムの収納場所に、ぜひ活用してみてくださいね。

alt

そして、引き出しの中に潜ませる収納もワクワク。
箱に入れて収納するより、安定感のある収納方法で心地よいのです。
ひっくり返しても散らからない安心感は、強力マグネットならではです。


スティックのマグネットバーは、どんな色がくるかお楽しみ。


スティック状になったマグネットバーは、紙類に相性ぴったり。
ポストカードを飾ったり、プリントを挟んだりするのに、遊び心たっぷりなインテリアアイテムです。

alt

こちらのマグネットバーは、どんな色が届くかお楽しみ。
わが家には、深みのあるウォールナット色が届きました。
ランダムに選ばれた木の色がお手元に届くワクワクを、一緒にお届けいたします。

alt

裏側に小さなマグネットが3つ埋め込まれています。
マグネット式の壁に付けて、インテリアと収納を楽しみましょう。

alt

真っ白いベースに貼ると、ウォールナットが映えておしゃれ。
冷蔵庫横は、趣味で集めているマグネットが大集合!

alt

ポストカードをペタッ。
生活用品とポストカードが、リズムよく並びます。
レシピを貼ったり、メモを一時置きしたりと、冷蔵庫横は大活躍の場所ですよね。
せっかくならおしゃれに飾って、インテリアを楽しみたい。
その時の気分で気軽にキッチンを模様替えできる、お気に入りのスペースをつくることができました。

alt

こちらは玄関ドア。
ウォールナットの玄関ドアに、隠れ潜むかのようなマグネットバー。
同色だとごちゃごちゃせず、空間にノイズを与えずシンプルに馴染みますね。

alt

ご近所さんから回覧板が回ってきた時や、宅配業者さんから控えを受け取った時など、ひとまずここにペタッ。
すぐに手が空くから、やりとりがスムーズで、いつも驚かれます。(笑)

alt

公開!
これがわが家のスマート玄関収納。
玄関先での動作がスムーズに進むよう、シンプルに、美しく収納をつくることを心掛けています。
インテリアや収納は、遊び心を忘れずに。
しかくとスティックのウッドマグネットで、個性あふれる収納を楽しんでくださいね。


【ご紹介したアイテム】
強力マグネットが埋め込まれた、マグネットホルダー。細々とした危ない文房具などの収納に最適。

【一部アンジェ別注】オーク材 ウォールナット材 マグネットホルダー/薗部産業


【ご紹介したアイテム】
どんな色が届くかはお楽しみ。ポストカードや書類をマグネット式の壁に貼れる、遊び心溢れるインテリアアイテムです。

インテリアになるWOOD マグネットバー/shesay


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています