気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

今年はどれにする?春夏スリッパオールスターズ、個性豊かな全6タイプ集合!

今年はどれにする?春夏スリッパオールスターズ、個性豊かな全6タイプ集合!

スリッパを履いていると、じわじわと足裏の汗が気になる季節になりました。蒸れる前に、今こそスリッパの衣替えを!ということで、春夏スリッパ全6タイプをずらりと集めてみました。

たくさんの種類があって(どのスリッパを選べばいいの?)という方のために、それぞれの個性に注目してご紹介していきます。モコモコの冬スリッパや靴下を脱いで、今すぐ履き替えたくなるさわやかな春夏ラインナップ、ぜひウィンドウショッピング感覚で見てみてくださいね。


■ 足裏が蒸れにくいリネンスリッパ


・ 足裏の汗蒸れが気になる。
・ 春夏は素足でスリッパをはきたい。

そんな方には、リネン(麻)素材のスリッパがおすすめです。毎年人気のリネンスリッパは、肌触りが全然違う「シャリシャリ」と「サラサラ」の2タイプがあります。


【1】まるで芝生のシャリシャリ系


alt

これは、素足で履いてみていただきたい1足です。少し硬めで、芝生のようにシャリッとした麻パイルなんです。リゾートっぽくラフに履けて、それでいてシュッとした落ち着いた上品なデザインも◎ですね。

alt
▲ M(23-24.5cm)L(25-27cm/新色)の2サイズ展開。

すでにご愛用中の方からは、「とても涼しく、サラサラで履けます。歩きやすく裸足より快適です。」「暑い時もベタつかず履けます。」という嬉しいお声をいただいています。

足裏にまとわりつかない、新感覚のシャリシャリ感。いつもと違う春夏スリッパをお探しなら、麻パイルの“素足で芝生”のような肌触りにチャレンジしてみませんか?


【ご紹介したアイテム】
少し硬めの麻パイルが、足裏を程よく刺激。シャリっとした肌当たりが爽やかで、まるで芝生の上を素足で歩くような新感覚のスリッパ。暑い夏も涼しく気持ちいいの履き心地です。

bon moment シャリッと気持ちいい 麻パイルスリッパ/ボンモマン



【2】累計1万足突破!サラサラ系


alt

毎年人気のロングセラースリッパといえば、春夏にぴったりな前開きリネンスリッパです。今年は新色が加わり、さらにコットンリネンのいいとこどり素材にリニューアルして登場です。

コットンのやわらかさ、リネンのシャリ感。天然素材の肌触りの良さが両方感じられる履き心地になりました。

alt
▲ S(22-23cm)M(23.5-24.5cm)L(25-26cm)の3サイズ展開。

ペタンコのスリッパに見えますが、履いてみると適度な弾力のインソールや滑り止め素材を使用していて、快適な履き心地です。手洗い可能なトコロも夏に人気の理由の1つです。

リピーターさん&まとめ買いされる方も多く、ご購入レビューでも「帰宅するとこのスリッパを素足で快適に履きたいがために、足だけ風呂場で洗うほど」「さらっとして軽く、履き心地がよく、すぐに大のお気に入りになりました!」とアツいコメントをお寄せいただいています。

蒸れにくさで選ぶなら、このリネンコットン素材の前開きタイプがイチオシです。帰宅後に素足で履く開放的なサラサラ感、味わっていただきたいです。


【ご紹介したアイテム】
さらり気持ちの良いリネンと優しいコットンの天然素材、つま先の開いたカタチで蒸れを防いでくれるスリッパです。蒸れやすい夏に、素足で履きたくなるスリッパです。

bon moment つま先の開いた 涼しいリネンスリッパ ルームシューズ/ボンモマン



■ 長く使える、オールシーズンタイプ


・お気に入りを長く履きたい。
・春夏でもしっかりした履き心地が好み。

そんな方には、通年仕様のルームシューズがおすすめです。季節を問わず履けることから、“来客用”としても人気なんです。


【3】春夏秋冬、快適フィット感


alt

足に触れる部分のスエード調素材が、夏は素足に気持ちよく、冬は靴下の上からフィットする安心感。そんな通年快適に履けることを目指したスリッパがコチラです。

alt
▲ S(22-23cm)M(23.5-24.5cm)L(25-26cm)の3サイズ展開。

・やや細身でフィット感あり。
・洗えるフェイクレザー素材。
・インテリアに馴染みやすい色&豊富なサイズ展開。

スタイリッシュ要素の強いスリッパに見えて、実はオールシーズン快適な衣替え要らずな1足です。自分用にも来客用にも、色違いで揃えて統一感を持たせてもいいですね。


【ご紹介したアイテム】
<選ばれて1.4万足突破>レザーのような風合いのある合成皮革を使用し、軽くて水や汚れにも強いスリッパです。通年仕様で来客用にもおすすめです。

bon moment ぴったりフィットの洗えるルームスリッパ/ボンモマン



【4】リネンの通年ルームシューズ


alt

リネン好きにはたまらない、リネン100%素材のルームシューズ。春夏はサラリと素足でかかとを踏んで、秋冬はソックス合わせで天然素材の温もりに包まれる、いつでもリネンの良さと暮らせます。

alt
▲ S(22-23cm)M(23.5-24.5cm)L(25-26.5cm)の3サイズ展開。

「サラサラしていて、履きやすいです。リピート確定です。」「軽いし洗ってもすぐ乾くのでとても重宝しています。」「厚手でも蒸れることもなくほんとに使いやすいです。」「ふわふわの足底の感触がとても良いです♪」(ご購入レビューより)

履き心地、お手入れ、蒸れにくさ、どれもgoodでバランスのとれた隠れ人気ルームシューズです。来客時にこれを出されたら、居心地良すぎて帰りたくなくなってしまうかも?


【ご紹介したアイテム】
リネン100%素材のルームシューズ。底面以外は全体がリネン素材でできているので、素足でもサラッと快適な履き心地。通年気持ちよく履いていただけるスリッパです。

bon moment さらりと心地良い リネン ルームシューズ スリッパ/ボンモマン



■ 変わりダネ、機能派スリッパ


ラスト2つは、オシャレに見えて+αな特長があるユニークなスリッパです。「アルコール除菌対応」と「姿勢サポートスリッパ」、どちらもそうは見えないスタイリッシュさがポイントです。

【5】アルコール除菌できるスリッパ


alt

トイレスリッパのお手入れ、どうしていますか?ー 洗い分けや単独洗いが面倒、でも清潔さは保ちたいですよね。そこで、手軽にアルコール除菌できる人気のスリッパがコチラです。

alt
▲ S(22-23cm)M(23.5-24.5cm)L(25-26.5cm)の3サイズ展開。

布製スリッパだと気になる汚れの付着も、このフェイクレザー素材のスリッパなら、染み込む前に拭き取れます。アルコールスプレー・除菌シートで、外側・底・内側までまるごと拭き取りOKです。トイレに限らず、何かと汚れるキッチン用にも◎です。

「除菌シートで拭けるスリッパ、清潔でとてもいいです!」「トイレスリッパ用に購入しました。質感がとってもお洒落です!」「デザインがよく、かつ拭いて手入れができるということで、大変使い勝手が良いスリッパでした。」(ご購入レビューより)

お掃除ついでに、スリッパもさっぱり清潔に汚れを拭き取れるのがいいですよね!


【ご紹介したアイテム】
アルコールスプレーをかけて拭き取ったり、除菌シートで手軽に拭いたり、どちらのお手入れもOK。来客後のお掃除でも、しっかりと除菌していつも清潔にキープできます。

bon moment アルコール除菌が出来る PVCスリッパ トイレスリッパ 来客用スリッパ/ボンモマン



【6】バレない姿勢サポートスリッパ


alt

健康系スリッパといえば、カラフルすぎたりテカテカした素材だったり、インテリアに馴染みにくいデザインのものが多い印象ですが、これなら堂々と履ける!玄関に置いてあっても、ベッドの下に揃えてあっても、生活感を抑えられる「姿勢サポートスリッパ」です。

alt
▲ M(-24cm)L(-25cm)の2サイズ展開。

ポイントは、姿勢を意識しながら足裏の負担を軽減できるインソールです。骨盤の位置が高くキープされることにより、スムーズな歩行を助けてくれます。いかにも健康系スリッパという見た目ではないので、ご自宅はもちろん職場での履き替え用スリッパにも良いですね。

家事でバタバタと忙しい時も、リラックスタイムも、“姿勢サポート”でカラダへの負担減。古いスリッパから買い替えのタイミングで、体重を足裏全体で受け止める歩行スムーズ習慣をスタートさせてみませんか。

【ご紹介したアイテム】
こちらのbon momentのスリッパは、インソールが足裏の負担を軽減し、姿勢をさりげなくフォロー。インテリアを邪魔せず気軽に取り入れられる健康アイテムです。

bon moment 歩行しやすい姿勢をサポートしてくれる スリッパ/ボンモマン



  
いかがでしたか?

それぞれ特長がはっきりしていることもあり、嬉しいことにアンジェのスリッパはリピートしてくださるお客様がとても多いんです。お部屋の模様替えや衣替えの際に、ぜひまとめてチェックしてみてくださいね。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています