気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

お出かけ上手さんのアイデアアイテムで、GWのレジャーの快適性がグンとUP!

お出かけ上手さんのアイデアアイテムで、GWのレジャーの快適性がグンとUP!

さあ、やってきますよ、ワクワク楽しいGW!
みなさん、ご予定はお決まりでしょうか?

実家へ帰省する。
思い切って海外旅行へ。
友人たちとドライブ。
家族で近場に旅行。

などなど、お出かけのスタイルはいろいろですよね。
そんな多様なレジャーの際の、ちょっとしたストレスを軽減してくれるような、
お役立ちのアイテムをご紹介します。

持ってるだけで使うだけで「旅上手」感のでるものが揃ってます。
楽しい旅をもっと楽しくするためのアイテムをぜひご用意くださいね。


出先での食べこぼしも安心の救世主登場!


旅先でのお楽しみは、やっぱり食べること!
ドライブ中のサービスエリアや行った先での食べ歩きの際に、お気に入りの洋服に食べこぼしをしてしまって旅先で着替えもなくてテンションダウンなんてことも。。。
そんな時の救世主がこちらの「染み抜き剤 スポッとる」です。

alt

こちらは、シミ取りの専門家が15年かけて開発したシミ抜き剤。お醤油やケチャップ・ソース、ワインなどの食品類のシミには特に効果的。

使い方も簡単で、食べこぼしの汚れをを拭きとり、染抜き剤を少量塗って5分ほど放置した後に濡らしたタオルでよく拭き取るだけ。

alt

10mlのコンパクトサイズで、化粧品のようなシンプルデザイン。お化粧ポーチに入るサイズだから、旅行中など、すぐに洗濯ができない時にも大助かりです。

これさえあればもう安心!美味しく食べて旅を楽しめそうですね。


【ご紹介したアイテム】
シミ取りの専門家が15年かけて開発したシミ抜き剤。お醤油やケチャップ・ソース、ワインなどの食品類のシミには特に効果的。10mlのコンパクトサイズで持ち運びに便利です。

あきらめていたシミも落ちる!酵素分解シミ抜き スポッとる 染み抜き剤 10ml 携帯用



2泊or3泊?荷物増減問題もこのバッグで解決


旅行の荷物は宿泊数や季節、行く先によっても変わるもの。旅ごとにそれに合ったバッグを用意してたら大変ですよね。
このバッグは底部分を拡張すれば、容量約28Lから約38Lへとサイズアップができる優れもの。

alt

拡張前は、衣類圧縮ポーチや化粧ポーチ、ヘアアイロンやカメラなど、大人1人の1~2泊分の荷物がしっかり入るサイズ感。拡張後は、大人の荷物にプラスして、おむつポーチや子どもの衣類・荷物も一緒に持てるサイズ感です。

alt

スーツケースとの組み合わせもバッチリ!スーツケースのバーに固定できる仕様になっているから新幹線や海外旅行にも安心です。

さらに薄手のナイロン素材を使用し、バッグ本体の重さは、約340gと超軽量。旅の負担も軽減してくれるんです。

昨年の発売から人気のこちらのボストンバッグに、今年は汚れが目立ちにくいブラックとグレーの2色が追加!旅のコーデに合わせてお選びください。


【ご紹介したアイテム】
お土産をたっぷり買っても、荷物が増えたらその場でサイズアップできる、拡張可能ボストンバッグです。スーツケースにキャリーオンもOK。トラベルにも帰省にもおすすめ。

bon moment 拡張できる 軽量 ボストンバッグ 旅行バッグ トラベルバッグ/ボンモマン



春夏衣類の収納にはこのサイズがジャスト


旅行の荷物で1番嵩張るのはやっぱり着替えですよね。その衣類収納をファスナーでぎゅっと圧縮してコンパクトに持ち運びができるのがこちらの bon moment 圧縮できる トラベルポーチ。

今までLとSの2サイズ展開でしたが、春夏の旅行にぴったりのMサイズが今回新登場しています。こちらのサイズだと夏の2泊旅行1人分の衣類がすっぽり収納できます。

alt

軽い、丈夫、洗えるという嬉しいポイントはそのままに、外側からも中身が確認できるメッシュタイプも登場。1/3ほどがメッシュなので、程よく目隠ししつつ使えるのがポイント。

alt

例えばインナーやお子様の着替えはSサイズ、自分の着替えはMサイズなど、収納するものや使う人に合わせてサイズ違いを組み合わせて使うのもおすすめ。

旅上手さんは荷造りも上手!荷物をコンパクトにまとめて、軽快に旅を楽しみましょう。


【ご紹介したアイテム】
旅の衣類収納をファスナーでぎゅっと圧縮してコンパクトに持ち運びができるのがこちらの bon moment 圧縮できる トラベルポーチ。こちらのサイズだと夏の2泊旅行1人分の衣類がすっぽり収納できます。

bon moment 圧縮できる トラベルポーチ M 圧縮 旅行 ポーチ 圧縮袋トラベル 旅行用/ボンモマン



持っててよかったちょこっと保冷ポーチ


お出かけ先で冷たい飲み物やスイーツを買っても、持ち運んでる間にぬるくなってしまったってことありますよね?
そんな時にもどこにでも持っていける、スリムで小さな保冷ポーチがお役立ちです。

alt

レジャーやスポーツ観戦などに凍らせたゼリー飲料やジュースを持って行ったり、帰省の際の溶けやすいお菓子の持ち運びや、暑さ対策のひんやりクールリングを入れておいたりとこれからの季節に大活躍!

18.5cm×20cmのコンパクトさながら、使う時にはマチが約 3cmあるので、厚みのあるものも入れやすくなっています。
また内側の保冷素材と上部のファスナーで冷気が逃げるのを防ぎ、外側の素材は耐久性のあるナイロン100%素材を採用。撥水加工で汚れがつきにくく、汚れた際には手洗いもOK。

alt

旅行やお出かけにはもちろんのこと、お仕事の日でもバッグに入れておけば帰り道のお買い物にも便利ですよ。


【ご紹介したアイテム】
18.5cm×20cmのスリムでコンパクトな保冷ポーチ。マチが約 3cmあるので、厚みのあるものも入れやすくなっています。レジャーやスポーツ観戦時の飲み物やデザートの持ち運びに◎。

bon moment 薄型 保冷ミニポーチ/ボンモマン



長旅の荷物もしっかり圧縮してコンパクトに


長期の帰省や家族旅行、海外旅行などは、どうしても衣類の荷物が嵩張ります。そんな時にも圧縮袋に収納すれば、約50%になるんです。

alt

この衣類圧縮袋は、空気をスムーズに排出するバルブ付きで、簡単スピーディに圧縮できるのもポイント。衣類を詰めて袋を閉じたらクルクル巻くだけ、通常の圧縮袋と比べて約半分の時間でペタンコに!これなら旅先でも手軽ですよね。

また素材にはポリエステルのオックスフォード生地を使用。まるで布地のような上質感が◎。とっても丈夫な素材で、何度も繰り返し使え、強い衝撃にも破れにくくなっています。

alt

一袋には大人の長袖カットソー3枚とデニム1本が収納できるサイズ感。旅行へ行く際には着替えを帰りは洗濯物を入れて、行きも帰りも荷物はコンパクト!長旅が断然快適になる圧縮袋なんです。


【ご紹介したアイテム】
長期の帰省や海外旅行などの嵩張る衣類の持ち運びに便利な衣類圧縮袋2枚セット。簡単スピーディに圧縮できるのもポイント。厚みが通常の約50%になって荷造りもスムーズです。

bon moment 圧縮しやすい 丈夫な衣類圧縮袋 2枚セット 排気弁付き トラベル/ボンモマン



見ているだけで旅のワクワク感が溢れてきますね。
便利なアイテムを準備して、さあ「よい、旅を〜!」

コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています