気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

小さめバッグ新時代、いまどきのミニバッグは「しっかりモノの機能派」全4タイプ

小さめバッグ新時代、いまどきのミニバッグは「しっかりモノの機能派」全4タイプ

キャッシュレス決済が身近になり、大きなお財布を持ち歩く機会も減って、より小さなバッグで出かけることが増えた方も多いのではないでしょうか。

ただ、小さいだけのバッグだと中身がゴチャついて使いづらさを感じることもありますよね・・・そこで!今回のコラムでは、機能が賢くバージョンアップした、いまどきのミニバッグ4品をご紹介します。小さな便利が長ーく続く、しっかりモノ揃いです。


【1】 ポケット感覚でモリモリ入る


例えば、ポケットが無いお洋服の時。スマホとカード、どうやって持ち歩こうかな?できればハンズフリーで身軽に外出したいのに~。

そんな手ぶらがベストなお出掛けシーンに、このバッグは「モリモリ入るポケット感覚」で使えます。

alt

パッと見ではわかりづらいのですが、このバッグは【巾着+バッグ】がセットになっているんです。

(1)ドリンク入れに、保冷巾着ポーチ
(2)ポケット付きミニショルダーバッグ

それぞれ単品で使っても、ドリンクポーチをバッグの中にINしても使えます。お出掛け目的に合わせて、ドリンクの有無や身軽さの自由度が選択できていい感じです。

alt

そして、注目ポイントは、なんといっても収納力。
スマホ、エコバッグ、ハンカチ、ペットボトル、サングラス、鍵、小銭入れ、イヤホンといった持ち歩きレギュラー小物が、この小さなバッグの中にまるっと入ります。細々入れ替える手間がなく、「いつもの荷物を入れっぱなし!」そんなお決まりの外出パターンがある方にうってつけです。

alt

さらに、こんな嬉しい多機能っぷりも。
□ ベルト:肩掛け、斜め掛けもOK。
□ 撥水加工:急な雨も水滴ササッ。
□ 外ポケット:スマホの定位置に。
□ サイドポケット:鍵の迷子防止。

バッグの中を整頓するのが苦手でも、これなら自己流に定位置が決められて◎です。

ふらっと気ままなお出掛け、旅行サブバッグ、毎日のお散歩、休日のおつかい、親子外遊び、車での送迎など。これ1つでスマートな今どきの身軽スタイルを始めてみませんか?


【ご紹介したアイテム】
取り外しができる“保冷ポーチ”と、ポーチがスッキリ収まる“ショルダーバッグ”のセットです。単体使いもOKですが、セットで使えば夏場に嬉しい機能派バッグに。

bon moment 取り外せる機能ポーチ付き 軽量 ナイロン ミニショルダーバッグ 撥水加工/ボンモマン



【2】 新感覚で使えるミニリュック


リュックといえば、たっぷり容量でドサーッと大荷物を入れる使い方のイメージですが、このリュックはちょっと違うんです。

「大人が普段使いできる、軽くて小さいリュックがあったら便利かも」そんなやや攻めた発想の新感覚アイテム。

alt

◾️「もしかして私だけ?」こんなお悩みに・・・
・サブバッグは背負って両手フリーになりたい。
・斜め掛けバッグがしっくり似合わない。
・ボディバッグはいまだ持ち方がわからない。
・大きいリュックは持て余しがち。

そんなもやっとした毎日のバッグ選び。思い切って「ミニリュック」でガラリと路線を変えてみませんか?

alt

小さくてもデザインは細部にまでこだわっています。無駄な装飾を省いて、大人に似合うシックできれいめカジュアルな仕上がり。(リュックだからとアウトドアファッションに寄せなくても大丈夫です。)

alt

大げさじゃなくて、コンパクトに詰められて、両手が空くスタイリッシュなミニリュック。ゴツゴツしたハードさがなく、フワッと軽くて可愛いさもあって、一度使ってみると全方位馴染むこの感じにハマります。


【ご紹介したアイテム】
コンパクトサイズで、旅行のサブバッグとしてや、両手フリーで楽しみたいレジャーなどに活躍。サブバッグ感覚で使えるお手軽なミニリュックです。

bon moment コンパクトで使いやすい 軽量 ナイロン ミニリュック 撥水加工/ボンモマン



【3】 手ぶらでドリンクを持ち歩く方法


続いては、とにかく小さくて、それでいて機能的。そんな身軽代表のスマホショルダーバッグのご紹介です。

よくあるスマホショルダーとの違いは何かと言うと?こう見えて、、、保冷ドリンクホルダー付きなんです。

alt

ドリンク用ポケットが付いているのに、このスリムさ。その秘密は、ファスナーで拡張できるタイプの保冷ポケットにあります。ドリンクホルダーを使わない時はすっきりとスリムに、ドリンクを入れた時はコロンと立体的になる隠しマチ付きです。

alt

しかも、表からは銀色の保冷素材が見えないよう、隠しマチ部分には布地を使っています。シボ感のあるフェイクレザーやゴールドの金具と相まって、きれいめな雰囲気です。

alt

コンビニや自販機で飲み物を買った時や暑い日のお出掛けに。“飲み物お預かり”スペースがあるスマホショルダーなら、小さな便利がずっと続きます。


【ご紹介したアイテム】
公園や近所へのちょっとしたお出掛けには、スマホと飲み物だけ持てばOK。そんなキャッシュレス時代のワンマイルに、ぴったりなミニショルダーです。

ペットボトルが入るスマホショルダー/kauliina カウリーナ




【4】 8つのポケット付きショルダー


もうポケットの数でマウントとっちゃいます。
バババーーン、なんとポケット8つです。

こんなに小さなショルダーバッグなのに?!夢のポケット満載バッグなのです。

alt

おすすめポイントは、この3つ。
(1)とっても軽い。
(2)充実ポケットでモノの住所が決まる。
(3)小さいのに収納力がある、絶妙なサイズ感。

alt

おかげさまで「近所での買い物」「公園に行く時」「旅行に」「犬の散歩用」「ママのお出かけに」「バッグインバッグとして」と大人気で、リピート入荷を繰り返しているほどです。

alt

同じような大きさのバッグは他にもある。
多機能ポケットのバッグもあるだろう。

でも!この軽さとポケットの整頓力、そして上品な(しかも洗えます)ナイロン素材。そんな飽きずに使える条件が揃った多機能シンプルなバッグは、やっぱり「bon moment」ならではの完成度の高さです。ちょっとそこまでのお出掛けに、バンバンお役立てください。


【ご紹介したアイテム】
8ポケットでバッグの中がゴチャつかず、すっきり整頓。バッグインバッグいらずの使い勝手と、街歩きにも映えるルックスを兼ね備えたバッグです。

bon moment バッグの中が整理できる ショルダーバッグ/ボンモマン




いかがでしたか?

小さいだけではなくて、他との違いがくっきり際立つ個性派ミニバッグたち。人とカブらず・自分らしく・便利に。今どきの生活に寄り添うラインナップをぜひチェックしてみてくださいね。


コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています