気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

「そうそう、こんなの欲しかった!」暮らしの中の小さな困ったをボンモマンが解消します。

「そうそう、こんなの欲しかった!」暮らしの中の小さな困ったをボンモマンが解消します。

毎日の暮らしの中で、取り立てていうことでもないけれど、「ちょっと使いにくいなあ」とか「もっとこうなればいいのになあ」って思うことありますよね。
そんな「あるといいな」がかたちになったのが、アンジェのオリジナルブランド「bon momentボンモマン」。
特に今回はキッチン・インテリア系のありそうでなかった、かゆいところに手が届くようなアイテムをご紹介します!


気になる生活感をスポッとカバー


気になる時にサッと使いたいリビングの消臭スプレー、サニタリーのヘアスプレーなど、家の中のあらゆるところにあるいろんなスプレー。効き目がよくわかるような表示や目立つ派手なカラー使いのものが多くて、せっかくシンプルにまとめたインテリアの邪魔になっていませんか?

そんな時にスポット被せるだけで生活感を目隠しできる、スプレー缶ホルダーをお使いください。

alt

素材はシボ感のあるフェイクレザーで、チープな雰囲気にならずシックにインテリアに馴染みます。縁を留めたゴールドの鋲がアクセントになっています。

alt

スプレーの太さによって選べる2サイズ展開。カラーもクリーンな印象のライトグレーとあたたかみのあるグレージュの2色から選べます。
ワンランク上のインテリアを目指すならぜひ取り入れたいアイテムです。

【ご紹介したアイテム】 生活感がでがちなスプレー缶にすぽっと被せるだけ、パッケージを目隠しして置けるフェイクレザーのカバー。シボ感のあるフェイクレザーでインテリア馴染みの良いデザインです。

bon moment 生活感をなくす フェイクレザー スプレーカバー スプレーホルダー/ボンモマン



便利なS字フックをもっと使いやすく!


いろんなものを引っ掛けるのにとっても便利なS字フック。キッチンやお部屋で使っている方も多いと思います。ただすぐに落ちてしまったり、一般的なS字フックでは引っ掛けられないところもあったり。。。

そこでできたのがこのフェイクレザー付きのS字フックです。
曲線になっているダイニングチェアの背もたれにも取り付けることができて、バッグやティッシュケースなどの新しい定位置を作ることができます。

alt

またクローゼットのポールに取り付ければ、フェイクレザーでしっかりと固定されるので、物を取ったときに一緒にフックが取れて落ちてしまうプチストレスも解消できそうです。

S字フックそのものだと生活感が出ますが、フェイクレザーがついている事でインテリア的にも洗練された雰囲気に。

alt

柔らかい雰囲気のグレージュとシックなブラックの2カラーから選べます。


【ご紹介したアイテム】 「希望の場所に引っかからない、すぐ落ちてしまう」など、S字フックに関する悩みを解決する一品です。フェイクレザー部分をバーや椅子にくるんと巻きつければ簡単に固定ができます。

bon moment 椅子やポールに吊るせる フェイクレザー S字フック 4個セット/ボンモマン



落ちてくる袖はこれで一発解決


毎日の食器洗いや朝の洗顔のとき、何度まくり上げてもずり落ちてくる袖にイライラした経験は、きっと誰にでもあるはず!ゴムで留めたり、袖を折返したりとできる範囲の対策はしていたけれど、これでもう解決できます。それがこのアームカバー。

alt

毎日気軽にサッとつけ外しのできる約15cmのショートタイプ。ゴムが2箇所に入っているので袖元をしっかりとホールドしてくれます。だから袖にボリュームのあるトップスや緩めのニットの袖口も落ちにくく、さらには長時間付けても締め付けすぎない強さになっています。

素材は、コットン見えする起毛感のあるポリエステル素材。シワになりにくく、お手入れも簡単。またループ付きだからS字フックにかけたり、吊るす収納が可能。すぐに手に取れるように見せ置きしておけます。

alt

食器洗いの際にはもちろん。お風呂掃除や庭仕事、朝の洗顔など活躍するシーンはたくさん。いろんな洋服やエプロンに合わせやすい、3カラーをご用意しています。

【ご紹介したアイテム】 洗い物など水仕事の最中に袖がズレ落ちてくるのを防ぐ、アームカバーです。着脱しやすいショート丈ながらしっかりホールド。お掃除や庭仕事のほか洗顔時にも活躍します。

bon moment 水ぬれから守ってくれる アームカバー/ボンモマン



ついつい溜まるポリ袋はこちらへ


前ほどではないですが、やはりいつの間にか溜まってしまうポリ袋。なんとなく置いておくと雑然とした雰囲気にもなるし、再利用する際にも欲しいサイズがなかなか見つからないことも。

そこで溜め込みすぎない量を使い勝手よく収納することのできる、ポリ袋ストッカーがこちらです。

alt

実はこのストッカー、奥が大きめ、手前は小さめの2つのポケットになっており、サイズや素材で分けてストックすることが可能。上から入れて下や前から出す構造だから、古いものから順に使えて、しまうと使うどちらもすっきりと叶えてくれます。

また吊り下げタイプで冷蔵庫のドアやキッチンシェルフなどにマグネットフックでかけることができます。上のループはスナップボタン付きでフックなしでも取り付けることもできますよ。

alt

スエードのような柔らかな風合いのポリエステル素材を使用。シンプルなデザインはインテリアの邪魔になりません。
柔らかなライトグレー、落ち着いたグレーから空間に合わせてお選びください。

【ご紹介したアイテム】 スーパーでもらうポリ袋を、サイズ分けして収納できる吊り下げタイプのストッカー。上から入れて、下(前)から出す構造なので、古い袋から順に使うことができます。

bon moment 2サイズの袋が収納できる ポリ袋ストッカー/ボンモマン



クルッと回せばいつも気持ちよく


サニタリーにかけたファイスタオルが誰かの使った後だと自分が拭くときに濡れていたり、お子様がタオルを引っ張って下にタオルが落ちてしまったりと、プチストレスが結構頻発します。

そんなフェイスタオルのお悩みを解消してくれるのが、この「くるくるタオル」です。両端についたスナップボタンを留めることで、タオルハンガーでくるくる回せる輪っか型にすることができます。輪っかになっているから、引っ張ってもも落ちないし、使った後にクルッと回しておくと、乾いた部分が使いやすい場所にくるから、次に使う人もさらっと気持ちよく使用できるという一石二鳥の優れもの!

alt

みんなが使うサニタリーにはもちろん、何度も手を洗っては拭きを繰り返すキッチンにもおすすめです。

素材は吸湿速乾に優れた4重織りガーゼ。パイル地に比べてボリュームが少なく嵩張らないのがポイント。
また部分によって織の密度を変えることで、厚みを押さえながらも柔らかく仕上がっています。綿だけでなく、柔らかくて吸放湿性に優れたモダールを横糸に使い、ゆっくり丁寧に織り上げられているんです。

alt

洗練された雰囲気のグレージュとチャコールグレーのカラーは、両方ゲットしてサニタリーとキッチンで使い分けるのもおすすめです。

【ご紹介したアイテム】 スナップボタンを留めることで、タオルハンガーでくるくる回せる輪っか型になるタオル。素材は吸湿速乾に優れた、サラッと気持ちいい4重織りガーゼです。

bon moment かさばらない大人のくるくるタオル ガーゼタオル キッチン 手拭き タオル 薄手/ボンモマン



どのアイテムも「そうそう、こんなの欲しかった!」となるものばかり。暮らしの中の小さな困ったをボンモマンの商品で解消して、素敵にそして快適にお過ごしくださいね。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています