2018年11月22日

【インスタグラマーさんのもの選び】リビング、食卓で楽しむXmasアイテム

Xmasまであと約1ヶ月。街はイルミネーションで彩られ、クリスマスムードが高まってきました。

大きなツリーもいいけれど、リビングや食卓、玄関など、暮らしの導線の中に飾れるクリスマスアイテムで、当日までのひとときを楽しみませんか。

Instagramでもクリスマスの投稿が賑わいをみせているこの頃。今回は、インスタグラマーさんが選んだクリスマスアイテム達をご紹介していきます。
もうツリーを出したよ!という方も、これから準備するよ!という方も。クリスマス気分を満喫しながらお楽しみください。

マンションにもフィットする90㎝が◎。本場ドイツでも愛されるツリー

シンプルですっきりとしたインテリアと収納が素敵なインスタグラマー@mk.1010さんのアカウント。

3LDKのマンションで家族4人暮らしという@mk.1010 さんがセレクトしたのは、 RSグローバルトレード社 の90cmサイズのツリー。

クリスマスの本場ドイツでは、本物のもみの木を飾ることが習慣。そんなドイツでも長年愛されているRSグローバルトレード社の上質な人工ツリーは、本物と見間違うような品質の高さで人気を集めています。


今年こそは新しく買おうと決めていて
毎年人気のRSグローバルトレード社のツリーを
売り切れてしまう前に
@angers_web で注文しました

我が家はマンションなので
サイズは90㎝にしましたが
しっかりとしたボリュームと
本物のような枝ぶりで
とても豪華なツリーです。


<写真・コメント@mk.1010さま>

▶ご紹介したアイテム 
・クリスマスツリー RSグローバルトレード社 90cm

リビングのサイドテーブルで楽しむミニツリー

あたたかい北欧インテリアが素敵なインスタグラマー@kumeemeeさんのアカウント。

ソファ横のサイドテーブルにちょこんと飾られているのは、こちらも、RSグローバルトレード社 の クリスマスツリー 卓上

高さ35cmのコンパクトサイズだから、サイドテーブルや棚の上にかざるのに最適です。

RSグローバルトレード社の
卓上クリスマスツリー。と
スノークリスタルのオーナメントレースを
お迎えしました

卓上ツリーは35cmで
ほんとに可愛いサイズです。
サイドテーブルや棚の上などにも
ちょこっと飾れるので
リビング以外でも玄関や寝室など
気軽に場所を変えて楽しめそうです。


ミニツリーに飾られているのは、刺繍やレースの産地として世界的に有名な、旧東ドイツの街プラウエンで作られたオーナメントレース スノークリスタル 6枚セット

スノークリスタルのオーナメントレースは
ゴールドを選びました。

レースが繊細で美しくて
ゴールドが上品なのがお気に入り♪
ツリーのグリーンによく映えます。


<写真・コメント@kumeemeeさま>

▶ご紹介したアイテム 
・クリスマスツリー 卓上/RSグローバルトレード社
・オーナメントレース スノークリスタル 6枚セット

クリスマス気分をぐっと高める幻想的な灯り


シンプルなインテリアの中にもこだわりのアイテムが並ぶ@miiiiiii_yさんのアカウント。

リビングには180㎝の大きなツリーが飾られています。今年追加でお迎えいただいたのは、スパークル LEDイルミネーションライト

多くのクリスマスイルミネーションを手がける会社が開発したLEDライト。ホログラムの技術が活かされ、ボールの中にポワンと星や花が浮かび上がり、これまでにない光の変化を楽しめます。



だんだんとクリスマスムードになりつつある我が家です。
灯りがあると自然と温かみがある空間に。

ツリーに飾るのも素敵だけど、ラダーハンガーに吊るしてみました。
ボールの中にポワンと星が浮かび上がる、このライト。
@angers_web さんで購入したのですが、なかなか見ないデザインでとてもお気に入り。

窓辺に飾ったり、お部屋のインテリアのアクセントにしたり、キャンプなどのアウトドアに持ち出したりと色々使えそう?


<写真・コメント@miiiiiii_yさま>

▶ご紹介したアイテム 
・スパークル LEDイルミネーションライト


作って飾って楽しむ小さな北欧ツリー


ぬくもり感じるるあたたかなインテリアやキッズルームは美しく整えられていて、その収納術も参考にしたくなる
@______________.maさんのアカウント。
娘さんと一緒に作っていただいたのは、ファブラスグース もみの木キット


玄関もクリスマス仕様に。
今年はニッセのお人形も2体増えて賑やかになりました?
そして、ずっと気になっていたファブラスグースのもみの木キットを @angers_web さんで頼みました!



工作好きの娘がやりたいやりたいとすごく食いついたので、昨日一緒に組み立てました。
紙で出来てるとは思えない完成度に大満足です◎
リアル感のあるツリーも好きだけど、この絵に描いたような立体的なもみの木の形がとてもタイプ!

娘と一緒に組み立てたこともきっと毎年飾るたびに思い出せるだろうなぁーと思います。

<写真・コメント@______________.maさま>

▶ご紹介したアイテム 
・ファブラスグース もみの木キット M

いかがでしたでしょうか。
見ているだけでワクワクしてくるインスタグラマーさん達のXmasアイテムコーデ。
お部屋や飾る場所に合わせて、クリスマスアイテムを楽しんでみませんか。
ぜひ、参考にしてみてください。



  • アンジェ編集部
    アンジェ編集部
    気ままな暮らしのライフスタイルショップ。話題のグッズや限定イベント、暮らしに役立つ情報をお届けします。



コラムトップ

新着コラム

期間限定送料無料