2019年02月14日

【入学祝いにバルミューダライト】いまどきのリビング学習、知ったもん勝ち!必需品とは。

本日のアイテム
実は、とってもこだわり満載の商品なので、

「すごいでしょー、すごいでしょー」 と、ズラズラと語るつもりでいたのですが、、、


実際に、目にした瞬間。

「これからの勉強=きっと楽しい冒険になる!!」


と、心が震えるほどの衝撃を受けたので、
お話していきますね。


エッ、これが見慣れた図鑑?


この照明のスイッチを入れると、
パーーーッと色鮮やかな世界が生まれるんです。

それは「本来の色」 との出会い。



きっと、子供は

「興味が湧いて、グッと惹き込まれる。」

「大好きな図鑑が、いつもと違って見えてくる。」

「お絵描きに夢中になって、集中力が続く。」

「字の練習も折り紙も、コツがつかみやすい。」

「ページをめくる楽しみが止まらない!」

「好奇心が無駄にならない。」

我々大人もワクワクしますが、
とにかく子供に知ってほしい、子供だから知ってほしい。と願う、本当の色の世界。

そこには、
集中力を妨げる薄暗さや不要な影はありません。
なぜなら、子供の目(視界)のために作られた特別な照明だから。

徹底的なこだわりのカギは、2つのテクノロジーにありました。

【1】 影のない光の作り方。


子供の頭の位置は低いから、その手元には、部屋の照明による自分の頭の影が生まれてしまう。



確かに、
子供の手元には影ができがちですよね。

そのお邪魔フィルターを取り除くために、
医療用の手術灯をヒントにした独自構造を、国内シェアNO.1の山田医療照明と共同開発。

その視界は?というと、
もうエイヤーッと邪魔モノ(影)をやっつけた感。
気が散ることなく、思いっきり創作&勉強に励めるー!


【2】 目に優しい太陽光LED。


美術館や医療現場など、
色の正確さを求められる環境で用いられる、太陽光LED。
それは、まるで自然光の下で見ているかのような、最高レベルの演色性。

★本来の色が見える・・・

クレヨンも、絵本も、図鑑も、
ビーズも、写真も、植物も、虫も。

「こんな色してるんだ。」 と知る。

=色を見る力を、育てることができるんです。

★眼が疲れにくくなる・・・

一般的な白色LEDと比べて、ブルーライトのピーク波長の強さが約半分。

目に優しく、疲労を抑えて子供達の目を守ります。

つまり、
「色」を見る力を育てて、目もシッカリ守る。
子供達の目をどこまでも考えて作られた照明なんですね。


リビング学習を、より良い環境で。


いまどきのリビング学習。



オシャレ重視な照明の下では、子供の目が疲れないかちょっと心配。

より良い学習環境づくりのためにも、学習机に代わる入学祝いとして、この照明を候補に入れてみてはいがでしょうか?

選べるホワイト/ブラックのシンプルデザインは、
インテリアに馴染みやすくほどよい存在感。
リビング学習を、優しく正確な灯りで見守ってくれます。


子供達よ、冒険の隊長になろう!


入学して始まる、長い、長い、勉強生活。
知らないことを吸収し、知っていることがドンドン増えてゆく。そんな冒険の隊長は、子供自身。

ドドンッ、

◎隊長は、付属ステッカーでカッコよくカスタマイズできるのである。

◎隊長は、お気に入りのペンや文具をそこに収納できるのである。

◎隊長がくじけそうな時も・・・太陽光がドレミの音階で照らしてくれるのであ〜る。

いざ、お勉強デビュー!
子供たちの溢れる意欲と、自発的な学習のために。

▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「バルミューダ ライト/BALMUDA The Light」



コラムトップ

新着コラム

期間限定送料無料