気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

家事に育児に、今年もお疲れさま。がんばった自分へ小さなご褒美を

家事に育児に、今年もお疲れさま。がんばった自分へ小さなご褒美を

今年一年も本当にいろいろあったなぁと思うこの頃ですが、どんな人にも言えること。
それはがんばった自分があるから、この年末をこうして迎えられているということ。

ガツガツとひたすらに、またはゆるりと、とにかく一年間がんばった自分をいたわって、自分で自分にちいさなご褒美を…。そんなシーンにおすすめなアイテムをご紹介します。


【1】アロマの優しい香りで至極のシャワータイム


まずは癒しのギフト。
がんばった一日の終わり、普段のシャワータイムが癒しの時間に変わります。
ご自宅のシャワーに取り付けるだけで、優しく広がる香りとともに、流れ出る水からたっぷりの美容成分が溶け出します。

alt

お湯はさらっとしたままなのですが、洗いあがりは保湿成分でしっとり滑らかなお肌に…。乾燥が気になるこの季節には特におすすめです。

さらに肌や髪にトラブルを招くといわれる「塩素」を取り除く効果もあるので、小さなお子さまから大人まで安心して使えるアイテム。
ちょっと不安なのは取り付けですが、ご自宅の「シャワー機」と「水栓のホース部分」との間に接続させるだけ。
もし合わなかった場合は、ホームセンターなどでアダプターは気軽に手に入るので安心です。

alt

いつでもシャワー派!という人にも、ゆっくりお風呂につかる時間がない~という人も、優しい香りに包まれたシャワータイムで癒しのひと時を…。

ご紹介したアイテムはこちら

【浴びるビタミンとアロマ】 H2O1 シャワーフィルター/エイチツーオンワン


【2】寒い季節にぴったり。あったかカフェ風エプロン


続いてあったかギフト。
さっと身に着けられるショート丈で、裏面にはあったかなフリース付きのエプロン。
冬の寒いキッチンでもぬくぬく過ごせます。

alt

表地はナチュラルな質感の綿麻素材で、カラーはベーシックな色合いの表裏2トーン仕様。どんなファッションにもなじみますし、お食事作りのあとは外してひざ掛けにしても〇。
団らんのひと時も、一人くつろぐひと時もあったかく過ごせます。

また、大きめのポケットがついているので、手が離せないお料理の最中もスマホでレシピをちょこちょこ確認したら、そのたびにポイっと入れられてとても便利です。

alt

寒い朝でも、家族のだれよりも早起きしてがんばっている。
そんな自分のために、ちょっとしたぬくもりをプレゼントしてあげるのはいかがでしょうか。

ご紹介したアイテムはこちら。

NOUVELLE BONHEUR 腰回りぬくぬく 裏フリース 2枚合わせエプロン/ヌヴェル・ボヌール


【3】着圧機能だけじゃない!肌に優しいレッグケアソックス


最後にリラックスギフト。
何かと忙しい年末。オンオフともにやることが盛りだくさんで、1日をふりかえるとかなり酷使してしまっている脚。その日の疲れはその日のうちに、優しくケアをしてあげませんか。

alt

なめらかで肌触りの良いシルクをつかったレッグサポーター。足に適度な圧力がかかるようになっていて、日中にたまった疲れやむくみに働きかけます。
肌に触れる内側はシルクを使用しているのでむれにくく、冬には乾燥から守ってくれますし、夏にはさらっとした肌触りで、一年中使うことができます。
おやすみまでのリラックスタイムに、手軽に付けられて翌朝にはスッキリ。

alt

寒い季節は、自分が思っている以上に体に負担がかかっていたりして、いつもより疲れもたまりやすいもの。ちょっとだけ「自分の体に向き合う時間」をもつ、そんなきっかけにしていただきたいアイテムです。

ご紹介したアイテムはこちら。

コクーンフィット シルク混 休足レッグサポーター


一年の終わりに、自分自身にそっと癒しのプレゼントを…。
いつもより慌ただしく日々が過ぎていくこんな時こそ、ちょっとふりかえって大切な体をいたわってもらいたい。そんな気持ちで選んでみました。

 ここまで読んでくださった方へ。
  今年も一年間、本当にお疲れさまでした。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています