気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

ちょっとしたお礼に、あげて楽しい!もらって嬉しい!日常に◎なギフト

ちょっとしたお礼に、あげて楽しい!もらって嬉しい!日常に◎なギフト

ギフト選びは楽しいけれど、贈る相手やシーンによって、悩むことも多いもの。
季節のご挨拶と違い、お礼の気持ちを伝えるプチギフトは、贈る相手もシーンも色々です。

ちょっとしたお礼の場合、贈った相手に「あまり気をつかわせない」というのも大切なポイント。
大きなものや、仰々しいものではなく、気軽に受け取ってもらいたい。そういう時は、すぐに消費できるものや、みんなで楽しめるものなどがおすすめ。

さらに自分もその良さを知っているものは、自信をもってあげられますよね。
今回は「贈って楽しい」「もらって嬉しい」ギフトのご紹介です。


入浴剤とボディケアがひとつに。〜クレイド バスパウダー〜

肌寒いこの季節は、入浴剤を使うという方も多いのではないでしょうか。でも、こちらのバスパウダーは、ただの入浴剤ではありません。
アメリカ西海岸の砂漠地帯の地下でとれた天然ミネラルクレイを100%使用したもの。
古くからこの地域に住んでいたネイティブアメリカンたちが、心身を整えるものとして、大切に受け継いできたクレイだそうです。

alt

さらさらと粉雪のように湯船に入れて、20分ほどゆっくり浸かっていただくのがおすすめ。
クレイならではの遠赤効果で体の芯から温まり、深く良質な眠りをもたらします。我が家でも、このお風呂のあとはぐっすり。みんなでその効果を実感しています。

このクレイは、粒子がとても細かく、浸透圧作用が高いため、毛穴の奥まで入り込むので、汚れをキレイに落としてくれる効果も。
クレイの表面は主にマイナスに帯電していて、プラスに帯電しているお肌の老廃物や汚れを吸着。一緒に洗い落としてくれるので、すっきりとした清潔なお肌に導いてくれます。

alt

この効果を楽しめる別の方法として、パックとして使うこと。
本品とお湯を1:2で溶かし、2日間ほど冷蔵庫で寝かせたら、お顔にも使える滑らかなクレイパックのできあがりです。

その高い効果から、アメリカでは5つ星ホテルのスパやエステ、トップアスリート向けのケアにも愛用されているそう。
クレイの入浴剤を使ったことがないという人にも、まずはお試しで一週間分。ご自宅の浴槽でちょっぴり贅沢に楽しむことができます。

クレイド バスパウダー ウィークブック 30g×7袋入/CLAYD


マイエコバッグ難民にもおすすめ。〜シュパット〜

最近では、エコバッグを常に持ち歩くという人も増えてきていますが、私もその一人。
以前はノベルティでもらったものを使っていましたが、ほぼ毎日使うので使いやすさはとても重要です。
カバンの中でかさばらないもの、たくさん入るものなど、おさえたいポイントはたくさんあるのですが、それらをカバーしてくれるエコバッグを見つけました。

alt

たたんだ状態はコンパクトで軽量、なおかつ納得の大容量。名前そのままに「シュパッ!」っと広げて使います。
なんといっても便利なポイントは、レジカゴにセットできること。お会計の時に清算済みのものを直接入れてもらえて、そのまま出口へ。詰め替えの手間も時間もカットできます。

alt

もう1つの大切なポイントは、自転車のカゴに入れられること。
大容量のものはカゴに入らないこともしばしば。こちらは底マチがなく収まりやすいのが特徴です。
使ったあとはとても簡単。「シュパッ!」と引っ張り、くるくる丸めてたためます。
所要時間はなんと8秒!たたんだあとは片手に収まるほどのコンパクトサイズ。
お買い物だけでなく、保育園の登降で荷物が多い時や、旅行時の洗濯物入れなど、活躍シーンの多い便利なバッグです。

2020年7月1日から、いよいよレジ袋の有料化が義務付けられることになりました。
これからはエコバッグは必須アイテムになることでしょう。
まだマイエコバッグを持ってない人にも、すでに持っている人にも、きっとたくさん使ってもらえますよ。

Shupatto 一気にたためるコンパクトバッグ Lサイズ


ティータイムのおともにお気に入りの一杯を。〜ジョーズ ティ15P入り〜

我が家では、冬の朝は家族で暖かいお茶を飲むのですが、毎朝いろいろなフレーバーから選んでいます。
なかでもハーブティーがお気に入りだけれど、スッキリしたい、体を温めたい、リラックスしたいなど、その日に合った家族の1日のスタートを支えるのが私の習慣。
そんな私のお気に入りがこちらです。

alt

「JOE'S TEA」はロンドン発のオーガニックティー。
8種類から選べる豊富なラインナップで、どれも豊かな香りとしっかりとした味わいが魅力です。茶葉にはスリランカの小さな農場で栽培された、100%オーガニックものを使っているので安心。
毎日飲むものだからこそ、体に良いものにこだわりたい方におすすめです。

親しみやすい緑茶とジャスミンをブレンドしたもの、女性に人気のルイボスにバニラやカカオ二ブで香り付けしたものなど、香りもテイストもさまざま。
なかでも私の一番のお気に入りは、爽やかな香りの有機レモングラスがブレンドされたこちら。

alt

すっきりとした香りと清涼感が好きで、普段からレモングラスティーを愛飲しているのですが、こちらはジンジャーが配合されたちょっとスパイシーなブレンド。この季節には、朝一番の起き抜けの体を温めてくれます。
朝一番のコーヒーも良いですが、ハーブティは起き抜けの体に馴染むのでとてもおすすめですよ。

贈る相手に合わせてフレーバーを選ぶのも楽しみの一つ。パッケージもそれぞれカラーと絵柄が異なる華やかなデザインでギフトにぴったりです。
朝だけでなく、午後のティータイム用に。または寝る前のリラックスタイム用に。
体に優しいティータイムのプレゼントはきっと喜んでいただけるはず。

ジョーズ ティー 15P入 オーガニックティー/JOE’S TEA


ギフトを選ぶときには、何を贈ろうかあれこれ考えるのは大変だけれど、そんな時間も楽しいものですよね。
さりげなく、感謝やお祝いの気持ちを贈りたい。
そんな時には、自分がその良さを知っている、すぐに使えるものがやっぱりおすすめ。
「どうだった〜?」なんて、感想を聞けるのも楽しみの一つになりますよ。


コラムトップ
期間限定送料無料