気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

【インスタグラマーさんの使用レポ】スパッ!と切れる『ブレッドナイフ』の魅力

【インスタグラマーさんの使用レポ】スパッ!と切れる『ブレッドナイフ』の魅力

まだまだブームの柔らかい食パンや固くて均等に切り分けるのが難しいバゲット。
どちらもキレイに切れる欲張り包丁ってないの?
そんな時にスパッと!切れるブレットナイフ(パン切り包丁)はパンライフを楽しむ上で必需品です。
今回はオシャレで使い勝手の良いブレットナイフを刃型やグリップの形など各商品の魅力と普段使いされているインスタグラマーさんのご様子をご紹介します。


プチプラなのに見た目も性能も◎「シャープナーブレッドナイフ」


シンプルで整った豊かな生活をされていらっしゃる整理収納コンサルタントの

mujikko_rieさまは、「シャープブレッドナイフ」を愛用。

alt
朝から美味しい食パンをドーンと買ってきて、ここぞとばかりにパン切り包丁登場!
だいぶ斜めってるけどww(この辺に性格出る)

今までの苦労は何だったんだ!ってくらいよく切れますね!!!もっと早く買えばよかったよ…
(最近の食パン専門店って丸ごとドーン!が多いし)


alt

トースターでさらに美味しくなるし、バターを塗ってもよし、いちごバターもめちゃくちゃ美味しくて、いい1日になりそうだ

<写真・コメント@mujikko_rie さま>

【ご紹介したアイテム】

ふわふわの焼きたて食パンもスパッと切れる、ブレッドナイフ。またピクニック用に作った具沢山のサンドウィッチなども楽に切れます。

シャープブレッドナイフ



日本生まれの本格派「つばめのパンナイフ(日本製)」


収納上手でシンプルな生活の中にも一つ一つのインテリアや雑貨にこだわりを持たれている
tomachiaさまはパンナイフを「つばめのパンナイフ(日本製)」に新調されたそう。

alt
パンナイフを新調しました。

新潟県燕市で作られた#つばめのパンナイフ するすると滑るように切れて、切り口がとってもなめらか〜!


alt
サンドイッチも潰れずに、綺麗にスパッと!
生ハムにずるずる引っ掛からなかったのには感動しました!!


alt
パン食のときは、ダイニングテーブルに具材を並べて子供たちと好きなものを盛り付けながら用意してます。
楽しく準備できて用意も楽々です♡


<写真・コメント@tomachia さま>

いかがでしょうか。
普段の食卓を少しオシャレにしてくれそうなブレットナイフ!
みなさんも取り入れてみませんか。


【ご紹介したアイテム】

柔らかいパン、固いパンはもちろん、サンドウィッチの具材までもスムーズに美しく切れる、波刃と直刃が合体したブレッドナイフ。直刃部分は簡易シャープナーで研ぐこともできます。

つばめのパンナイフ 【日本製】


コラムトップ
期間限定送料無料