気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

【インスタグラマーさんのものえらび】洗剤・柔軟剤はもう必要なし!?ランドリーマグちゃんリアル使用レポ

【インスタグラマーさんのものえらび】洗剤・柔軟剤はもう必要なし!?ランドリーマグちゃんリアル使用レポ

お天気が安定しないこの時期。
花粉やPM2.5の付着も心配でなかなかお外に洗濯物を干せないということも多いですよね。
仕方なく部屋干しをすると場所を取るだけでなく乾き時間もかかり、イヤな臭いの原因にも。。
そんな問題を洗剤も柔軟剤も使わずに解決してくれるのが「ランドリーマグちゃん」 なんです!

■洗剤や柔軟剤いらずでニオイや汚れを落とせます
■洗浄力は、市販の合成洗剤と同等
■消臭力(皮脂汚れの分解率)は、市販の合成洗剤の約10倍
■除菌効果(ランドリーマグちゃんを入れた洗濯槽内で約10分で)は、99%   

ランドリーマグちゃんは高純度99.95%のピュアマグネシウムを使用しているのでご家庭の水道水も水素パワーのアルカリイオン水に変身させてくれます。
そのお水で洗うので洗剤や柔軟剤を使用しなくても部屋干し臭の原因となる臭いの元や汚れをキレイに落としてくれるんです。

今回は、インスタグラマーさんの中でもご好評をいただいている「ランドリーマグちゃん」をご使用感とともにご紹介したいと思います。


室内干しに驚きの効果!

すっきりと暮らしやすい生活が魅力的な整理収納アドバイザーのiebiyoriさまは、実際に雨の日にランドリーマグちゃんでお洗濯をして室内干しをされたようです。

alt
ついに!噂のランドリーマグちゃんを使ってみました。

マグネシウムのチカラでなんか色々あってアルカリイオン水とかphとかが効いて油脂分を分解してくれるらしい。

適当すぎる説明。。笑

さらに
✔︎臭いに強い
✔︎汚れ落ち十分よい
✔︎繰り返し使える
✔︎お肌に優しい
✔︎洗濯機やホースの中まで少しずつキレイになる⁈
いいことだらけです。


alt

コンパクトな手のひらサイズ◎
実際に雨の日にマグちゃんで洗濯して室内干ししてみました。確かに、生乾きの変な臭いはほとんどしないです。
すごいよ…!マグちゃーーん!


alt

マグちゃんは乾燥機に入れっぱなしでもいけますがその分、袋の劣化は早まるんじゃないかな。
これから子供たちが大きくなってくると部活や試合で乾燥機を使う場面も増えるのでわが家は乾燥機まで使う時は洗剤、時々マグちゃんのW使いでいきます。

<写真・コメント@iebiyori さま>


噂のランドリーマグちゃんを使って家事楽に◎

シンプルなインテリアで暮らしを楽しんでらっしゃる整理収納アドバイザーのkagi.__ さまもランドリーマグちゃんを取り入れていただいて、家事が楽になったよう。

alt

ずっと気になっていたランドリーマグちゃん!
我が家にも取り入れてみました。

手作りもできるそうですがわたしは市販されているものを選びました。
洗剤や柔軟剤いらずでニオイや汚れを落とせるランドリーマグちゃん◎

その中には99.95%のピュアマグネシウムが入っていて、お洗濯中に化学変化が起こることで、衣類の汚れや臭いの元をキレイにしてくれます!

alt

我が家は
1.タオル類と下着類、色が薄い洋服
2.色物、汚れがひどいもの
と基本2回に分けて洗濯しています。

マグちゃんはタオル類のときに使っていますが本当に部屋干ししても生乾き臭がなくてびっくりー!
マグちゃんを洗濯物と一緒にいれるだけでいいのでほんと楽ちん◎
これで洗剤、柔軟剤が減るスピードがおそくなるかな!このまま続けていこうと思っています。

<写真・コメント@kagi.__ さま>


いかがでしょうか。
人と環境に優しいランドリーマグちゃん。このサイズで4人家族分のお洗濯が約1年間(使用回数では300回)も使えちゃうんです。
諦めていた部屋干し・生乾き臭もこれでスッキリ!洗剤や柔軟剤の匂いが苦手な方にもぴったりですよ♪


【ご紹介したアイテム】

マグネシウムと水が反応し、化学変化が起こりアルカリイオン水を生成。洗剤・柔軟剤いらずで、衣類の汚れや臭いの元をキレイにしてくれます。

ランドリーマグちゃん/宮本製作所 /LAUNDRY MAGCHAN


コラムトップ
期間限定送料無料