気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

【インスタグラマーさんのものえらび】キッチンライフがもっと快適になるかも?!「マーナ」シリーズでつくる“スムーズで楽しい”おうちごはん

【インスタグラマーさんのものえらび】キッチンライフがもっと快適になるかも?!「マーナ」シリーズでつくる“スムーズで楽しい”おうちごはん

今は外食がちょっと不安・・・
おうちごはんが今までより必然的に増えてきましたね。
そんな日々のごはん作り、できれば便利グッズを使って楽しく快適にしたいもの。

今日は、他の家事を並行しながらの“ごはん作り”をスムーズ&快適にして、時短も叶うキッチングッズを、インスタグラマーさんの使用レポとともにご紹介します。


食材もソースも残さずキャッチ!な優秀なキッチンツール

お料理を効率よくスムーズに行うには、キッチンツールの使いやすさは重要なポイント。
フライパンやお鍋に食材やソースが残る…、長時間の調理で手が痛くなる、など。
今まで仕方のないことだと諦めていたプチストレスをこのマーナ トライアングリップ シリコーンキッチンツールたちが解決してくれます。

ポイントは
■柔らかなシリコーン素材
■手になじむ「三角断面」のトライアングルグリップ(握りやすさを追求した、グッドデザイン賞を受賞!)

魅力的な調理家電やツール、食器をそろえられて素敵な食卓を演出されているs.k.m.fさまは、キッチンツールも優秀なマーナに新調されたよう。

alt
おにゅーなキッチンツール♪マーナのお風呂のお掃除グッズが優秀すぎたのでキッチンツールもマーナに。

シリコンになっているので鍋にもキズがつかないしひっくり返すときや、すくう時とてもスムーズ!

<写真・コメント@s.k.m.f さま>

【ご紹介したアイテム】

シリコン素材がフライパンやお鍋にフィットして、食材やとろみソースまで残さずすくえるキッチンツール。柄は手が痛くなりにくい「トライアングルグリップ」です。

マーナ トライアングリップ シリコーンキッチンツール/MARNA



手元のボタンでワンタッチ◎無駄な動きをなくしたスムーズポット

火加減を調整したり、フライパンを振ったりかき混ぜたりとお料理中は大忙し。そんな状態での味付けもササっと手早くしたいですよね。そんな時にはマーナ ワンタッチオープン パッキン付調味料ポットが便利です。

■手元のボタンでワンタッチオープン
 しかもボタンから指を離しても蓋が開いた状態でキープされます。
■蓋は手前から奥に向けて開くという新感覚の設計
 中のお砂糖やお塩をすくう時にわざわざポットの向きを変えなくていいんです。
■計量のためのスプーンとすりきり板付き
 斜め形状になった板が付いているので、そこにスプーンですくってすりきることでスムーズに計量できます。
どこまでもお料理する人の動作を考えられたアイテムです。

シンプルインテリアですっきりした暮らしをなされている______________.maさまは、こちらのポットをご愛用くださっているよう。

やっと理想のタイプの調味料入れに出会えました!!料理中、頻繁に使う砂糖と塩はすぐ取れるように調味料ニッチに置いてます。

alt

他の調味料はフレッシュロックなどに入れていますが、砂糖と塩だけは片手でサッと出来る持ち手があるこのタイプが譲れなくて、、
ずっと持ち手のあるタイプを使っていますが、このマーナの調味料ポット、めちゃくちゃ優秀です!

alt

まず、ワンタッチで蓋が開いて開く方向も手前から奥に開く新しい発想!これがすごくすくいやすい◎
しかもパッキン付きで湿気対策まで考えられていて、手前にすりきり板がついていて計量もしやすくなってます。
このタイプでパッキン付きは初めて見たかも。
すりきり板があることでスプーンが埋もれないようになってるところまで、考えられてる。
全部分解できるので洗いやすさもクリア◎
我が家の調味料ニッチにピッタリと入ってくれました!


alt
<写真・コメント@______________.maさま>


旬の食材やフルーツを使ったお料理が本当に華やかで魅力的なkyoko_plusさまは使い勝手の良さでこのポットをお気に召してくださったよう。

ひな祭り翌日のお弁当でこんにちは。ちなみに今日は唐揚げ祭りだったよ(笑)
メインおかずは母のコロッケをスライド(笑)ありがたやーありがたやー。
食後のデザートは、さくらもちと、夫みやげの小倉城もなか。立体的(笑)

ごはんには、梅とちりめんじゃこ、刻んだ大葉を混ぜて。去年合羽橋で買った物相型、やっと出番が来ました。


alt

後ろに写っているのは、2月のアンジェさん。 キャニスターを新調しようと思っていろいろ見てたんだけど、最終的に使いやすそうなこちらにしてみた!
ワンタッチで開くのが、バタバタしてる朝にぴったり。小さじが埋もれないのもよき。
粉末だし用にもういっこ欲しいなあ。

<写真・コメント@kyoko_plus さま>


【ご紹介したアイテム】

手元のボタンでワンタッチで蓋があき、奥側に開いて使いやすい調味料ポット。塩や砂糖も密閉保存でき、小さじ1杯分の計量スプーンや、すり切れる板も付いています。

マーナ ワンタッチオープン パッキン付調味料ポット MARNA



お米をといでも手荒れしらず?!なラクチン&時短の叶うお米とぎ

普段の炊事で手荒れにお悩みの方やうっかり指をけがしてしまっている時にも安心。直接お水に触れなくても手を使うように優しくお米が研げて、水切りまでできちゃうのがマーナ 水切りもできる 極お米とぎ

■柔らか素材の三つ割れ先端はまるで指先感覚
大きなフォークのような形なのでお米を強くこすり過ぎずかき混ぜたり優しく研ぐことができます。
■こぼさずスピーディな水切り
中央に空いたスリットでスムーズに水切りができます。お米を通さないサイズなのでこぼしてしまう心配も軽減します。
■このアイテム1つで時短にも◎
お米を炊くまでの下準備がスムーズにこなせるのでお料理の時短にもつながります。


インテリアだけでなくネイルもいつも素敵なmariiiiijennuさまは日々のお料理で手が荒れてしまうことを心配されているよう。そんなお水を使う炊事の時にご使用いただいているようです。

alt
MARNA極お米とぎ!
手が濡れるのが嫌で。。先端は柔らかい素材でお釜も傷つかないし、水も切れるのでほんと楽チン。


alt
私は単に水に濡れるのが嫌なのだけれど、ネイルしてたり冬は水も冷たいし、手が荒れるのが嫌な方にも、とてもオススメ。

<写真・コメント@mariiiiijennu さま>


【ご紹介したアイテム】

手荒れが気になる方や、ネイルをしている方、冷たい水に触りたくない方も、素手を使わず米研ぎができる「極お米とぎ」。先端はソフトな素材だから、お米を傷つけにくい優しい米研ぎが叶います。

マーナ 水切りもできる 極お米とぎ/MARNA



いかがでしょうか。
便利なアイテムはお料理のプチストレスを解消してくれ、スムーズな作業で時短にもなりますよ。新生活が始まるこの時期にお気に入りのグッズを取り入れて快適で楽しいキッチンライフを送りませんか♪


コラムトップ
期間限定送料無料