気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

今年らしく選ぶ、母の日スイーツ&雑貨ギフトの注目5アイテム。

今年らしく選ぶ、母の日スイーツ&雑貨ギフトの注目5アイテム。

今年の母の日ギフト選びは、ありがとうの気持ちを伝えるだけでなく(元気でいてね!頑張ろうね!)の気持ちも込めて贈りたい。

本日のコラムは「元気を届けるサプライズ、母の日スイーツ&雑貨ギフト」5つをご紹介します。

~生花とは一味違うフラワーギフト編~

■ どこでも飾れて灯る、幻想的ブーケ。


お母さんの長引くおこもり生活に、ご自宅の雰囲気がパッと明るくなるようなインテリア雑貨はいかがですか?

コチラは、新たにお取り扱い開始した、実物のようなしっとり質感の”進化したアートフラワー(造花)”なんです。(実物、相当可愛いです!)

alt

毎日、お花屋さんように咲きっぱなし♪
本物の花びらのような色味や質感にこだわって作られた、造花のイメージを覆すしっとりと柔らかな質感。毎日視界に入るたびに、ホワッと気分が安らぐような美しい花のある生活が、お手入れ不要でずっと続きます。
↓そして、夜になるとこの表情。

alt

暗がりでつまずかないコードレス
LEDライト内蔵。電池式コードレスなので、お好きな所へ飾ることができます。たとえば、夜の玄関、廊下(トイレ)、階段の踊り場、ベッドサイドなど。花びらが優しく灯る、常夜灯としてどうぞ。

うっかり消し忘れの心配ナシ
高齢のお母さんも安心して使える、消し忘れ&点け忘れがない自動ON/OFF機能付き。設定のための操作は不要です。昼間は消して→夜灯す、そんな理想のサイクルでお供します。

好きな所へ花を飾る。そして、夜は常夜灯インテリアとして。24時間、美しく花が咲き続ける暮らしを。

▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「VIA K studio フラワーLEDブーケ」

↓ストンと挿して飾り置きできる、専用フラワーベース(別売り/990円)もございます。

▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「VIA K studio フラワーベース」


■ 永遠の憧れ、女優バスタイム。


もう何でも持っているようなオシャレなお母さん、モノをなるべく増やさない暮らしをしているお母さん。

どちらのお母さんにもピッタリなアイテムが、この「飾って華やか&使ってゴージャス」なフラワーギフトです。

alt

その正体は? 「入浴剤」なんです。
それも、泡モコモコのリッチな入浴剤。
さらに、泡立てた後、”追いフラワー”も楽しめる贅沢さ。

お義母さんへ贈る際の「キチンと感・お花」という条件もクリアし、実家のお母さんへ贈って「次回、帰省した時に私にも使わせてネ。」なんて、ちゃっかり甘えたくなる要素もあり、両家のお母さんへ同じものを贈りたい方にもおススメです。

▽ 頑張り続けるお母さんへ。
いつものお風呂が、週末リゾートホテルのように華麗にイメチェン。人生で一度は体験してみたい、映画の1シーンのような憧れの女優バスタイムを楽しんでください。

▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「華やかなフラワー入浴剤 ボックスバスペタル/シャン・ド・フルール」


続いては、
近年、お花ではなくスイーツを贈る方も多いということで。

~スイーツ&ティータイム編~

■ おこもり生活、、、バラ園へワープ!


バラ好き、お茶の時間が大好きなお母さんへ。
気分だけでも「ローズガーデンのカフェテラス」を訪れているような・・・素敵なティータイムを楽しめるセットが入荷しました。

alt

農薬不使用、”食べられるバラ”
埼玉県深谷市のバラ園で、農薬を使わず育てられた「食べられるバラ」をじっくり煮込んだ、スッキリとした甘さのコンフィチュール。朝食パンやスコーン、デザートのヨーグルト、紅茶のアクセントに◎です。

手軽にリラックスできるお茶
バラ花に有機のルイボス、ローズヒップ、エルダーフラワー、ハイビスカスをブレンド。ティーポット要らずで手軽に淹れられる、ティーバッグタイプ。就寝前にも飲める、ノンカフェインのハーブティーです。

なかなか気持ちが落ち着かないこの頃。
お母さんに、バラの香りに包まれてリラックスできるひとときを。

▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「ローズラボ リラックスセット(ローズハーブティ&コンフィチュールローズ)/ROSE LABO」


■ お茶請けに、マカロン宝石箱。


昨年度のホワイトデーギフトで大人気だったマカロン専門店から、母の日に贈りたいマカロンボーロ詰め合わせが到着です。

京都の干菓子のように、箱を開けた瞬間心ときめくスイーツの宝箱.。o O

alt

□ 甘いものが好きなお母さん。
□ コーヒーやお紅茶が好きなお母さん。
□ 母娘のお茶時間を心待ちにしているお母さんへ。

マカロン専門店ならではの、サクサクと軽い食感、つまみやすい小粒感、今日はどれを食べようかな?と迷う楽しみが生まれる種類の多さ。お茶の時間にこの缶を開ければ、自然にフフフッと笑みがこぼれそう。

# 7つの味の小さなマカロンボーロ、チョコをサンドしたミニマカロン、可愛さあふれるフラワーモチーフのボーロなどの詰め合わせ。スタッフ試食会でもこの見た目に歓声が上がり、「どれも美味しい♪」「何粒でも食べたくなる。」とお味も好評でした。

色とりどりのロマンチックなスイーツ宝箱に、感謝の気持ちを込めて贈ります。

▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「アニバーサリーボーロ マカロンボーロ 吹き寄せ/マカロンエショコラ」


そして、ラストを飾るのは。

~上質なファッション雑貨編~

■ 1本2役、WAKAOのステッキ傘


(お母さん、そろそろ杖が必要かな?まだ本格的な杖は必要ないかもしれないけれど、外出時にチョットした支えがあると心強いかも。)

そんな、娘の想いを安全傘に託して。

alt

お守り代わり、ステッキ傘
雨傘でありながら、握りやすい・曲がりにくい・滑りにくく作られた、「杖になる傘」。おつかいや通院時のゲリラ雨対策、待ち時間など立ちっぱなしで疲れた時、座ったり立ったりする時に1本あると頼りになります。

雨の日の外出も楽しみになる
どこへ持って行ってもエレガントな、WAKAOらしい高級感と1本2役のアイデア仕様。お友達からも「それイイわね、素敵。」と褒められそうですね。

雨の日はこのステッキ傘を相棒に、気を付けて行ってきてね。

▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「ワカオ ステッキ傘/杖になる傘/WAKAO【送料無料】」


いかがでしたか?

高齢のお母さんへの心配を抱えていたり、今年は帰省の計画を先延ばしにしていらっしゃる方も多いかと思います。大切なお母さんへ思いを馳せて選ぶ、母の日ギフト。ネットで贈る皆さまのお役に立てるよう、心を込めて対応させていただきます。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています