気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

インスタグラマーさん達の指名買い「伊東屋珈琲のクラッシュドコーヒーゼリー」でおうちカフェを楽しもう♪

インスタグラマーさん達の指名買い「伊東屋珈琲のクラッシュドコーヒーゼリー」でおうちカフェを楽しもう♪

暮らし上手さんのおうちには、毎日の暮らしを楽しむヒントや、アイデアがたくさん詰まっています。

9月に入り、朝晩は心地よい秋の風を感じることも増えてきましたが、日中はまだまだ現役の太陽が。おやつタイムには、もう少し冷たいドリンクやスイーツは欠かせなそうです。

最近インスタグラマーさん達のおやつシーンで目にする機会が多いのが、itoyacoffeeのクラッシュドコーヒーゼリー 。まるでお洒落なカフェメニューの様な、コーヒーゼリードリンクが、手軽に楽しめるお取り寄せの一品。

気になるそのアイテムと、インスタグラマーさん達のおやつシーンをご紹介します。

コーヒー屋さんの自信作クラッシュドコーヒーゼリー


こだわりのスぺシャリティコーヒーを提供する「伊東屋珈琲」から届いたクラッシュドタイプのコーヒーゼリーは、今SNSでも注目のお取り寄せの一品。

alt
伊東屋珈琲は、群馬県桐生市を中心に小さな焙煎所・喫茶店を3店舗運営しているスペシャリティコーヒー専門店です。

「非日常から生まれる空間での1杯のコーヒーを楽しんでもらいたい」との思いで、店舗の空間作りからこだわりが。築150年の古民家の移築・ネクタイ工場や大正時代からの薬局のリノベーションなど、非日常な空間で本格的なコーヒーを味わうことができます。

alt
そんな、伊東屋珈琲が本気で作ったコーヒーゼリーは、産地で直接買い付けたこだわりの高品質コーヒー豆を自家焙煎し、贅沢にクラッシュドコーヒーに使用。そのため香りや酸味も秀逸なんです。

味わいは甜菜糖を使用しているのでほんのり甘く、ぷるんとした食感はアイスコーヒーとはまた違った楽しみを味わえます。

alt
コップに移し、牛乳を注ぐだけで簡単にコーヒーゼリーが完成。牛乳以外にもアイスや生クリームなどを加えれば、簡単お家スイーツの出来栄えです。

食べたい量を調節しながら手軽にさっと楽しめるのも嬉しいポイント。

そして、パッケージも可愛いんです。お店の常連さんでもある、デザイナーの唐澤龍彦さんによるイラストが描かれています。愛嬌たっぷりのキャラクター達にほっこり癒されますよ。


今日のひとり時間、これを飲もうって決めてたんだ〜(@siippo さま)


お子さまとの暮らしと愛用品を切り取ったsiippoさまのアカウントは、いつもほっこり優しい時間にあふれています。

そんなsippoさまは、お子さまが寝ている間の貴重な一人時間のおやつタイムに。

alt


今日のひとり時間(娘の昼寝時間)
これを飲もうって決めてたんだ〜。
可愛くて美味しい。
急な来客時や手土産にも良さそうです^ ^
次はアイスクリームと合わせて食べてみよっと


<写真・コメント@siippo さま>

とっても美味しくグビグビッと喉越しよく頂きました〜(@kumeemee さま)


北欧インテリアの中に温かな暮らしが感じられるkumeemeeさまは、暑い日のティータイムの一杯に楽しんでいらっしゃいます。

alt


伊東屋珈琲さんの
クラッシュドコーヒーゼリー
牛乳と1:1で割って頂きました♪

コーヒーゼリー用に焙煎したコーヒー豆は
苦味やえぐみが少ないとのこと
加糖だけど甘すぎずコーヒーの香りもよくて
とっても美味しくグビグビッと
喉越しよく頂きました〜

alt

パックのイラストがとっても可愛い♡
ゼリーをギュッと出すので
パックがシワシワになってますが、、


<写真・コメント@kumeemee さま>


優しい甘さでとってもおいしい(@misat_s さま)


misat_sさまのアカウントには、すっきり洗練されたインテリアとほっこり癒されるおやつタイムが並びます。そんなmisat_sさまのティータイムにも登場。

alt

クラッシュドタイプのコーヒーゼリーが入っていて、牛乳を注ぐだけで飲むコーヒーゼリーの出来上がり。優しい甘さでとってもおいしい!

<写真・コメント@misat_s さま>

優しい甘さでとってもおいしい(@yori0515 さま)


yori0515さまのアカウントには、こんなお洒落なカフェがあったら行きたい!と思う程に、見ているだけで幸せでおいしそうなおやつが並びます。そんなラインナップの中にも発見!

alt

子供が凄くハマった#コーヒーゼリー。
ワタシが作るのより断然美味しいって
パッケージも可愛い❤︎


<写真・コメント@yori0515 さま>

【ご紹介したアイテム】
自家焙煎したコーヒー豆を使い、甜菜糖で優しい甘さに仕上げたクラッシュタイプのコーヒーゼリー。コーヒー屋さんが作った本格派のコーヒーゼリーを、おうちカフェ気分で楽しめます。

itoyacoffee クラッシュドコーヒーゼリー 1000ml/伊東屋珈琲
※人気アイテムのため売り切れの場合がございます。次回入荷は9月中旬の予定です。(「再入荷お知らせ登録」にご登録いただければ、ご登録頂いたメールにご連絡差し上げます。)



いかがでしたか。

大人はもちろん、優しい甘さで子どもにも美味しく飲めるクラッシュドコーヒーゼリー。
飲みたい分だけ楽しめて、アレンジも自在なのが嬉しいポイントです。

秋のイエナカ時間に、我が家のおうちカフェOPENしませんか。



コラムトップ
期間限定送料無料