気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

トレンド感もあって実用的!「かわいい~!」が聞こえる、女の子向け出産祝いアイテム

トレンド感もあって実用的!「かわいい~!」が聞こえる、女の子向け出産祝いアイテム

どんな時でもおめでたい出産の報告。
だからこそ、出産祝いは相手に喜んでもらえるものを選びたいですね。

今回は、女の子が生まれたらついプレゼントしたくなる!かつ今のトレンドも押さえた可愛いアイテムたちを集めました。


少し先を見据えてのプレゼント


まずご紹介するのは「ロディ」。知ってる!という方も多い、定番的アイテムです。

可愛いだけでなく遊ぶだけで体幹が鍛えられるという、お子様の成長にも繋がる優れもの。
もちろん、小さなお子様が乗っても安全なように設計されています。

alt

すぐに乗ることはできないけれど、乗れる日が来るまでパパもママも待ち遠しい。
そんな気持ちにさせてくれるアイテムです。

こちらのシリーズはインテリアにもマッチするニュアンスカラー。リビングに置いておくだけで心が躍りそう。

【ご紹介したアイテム】
イタリアのバランスボールメーカーが作ったロディは、子供が遊びながら体感を鍛えられる乗用玩具。出産ギフトやお誕生日のプレゼントにも最適です。

【公式 アンジェ限定 2020年限定カラー】 ロディ 乗用ロディ イタリア生まれの乗用玩具 Rody



毎日の生活を支えるプレゼント


1日何枚も洗い替えるスタイ
何枚あっても助かるものなので、実用的なアイテムは喜ばれますね。

こちらのスタイは、赤ちゃんの肌の負担にならないガーゼ素材の日本製。
使えば使うだけ、柔らかく育つのも嬉しいポイントです。

alt

毎日使うものだからこそ、シンプルで飽きのこないデザインを。
大きめサイズなので、しっかり拭けて安心です。

実用的で嬉しいプレゼントですよ。

【ご紹介したアイテム】
赤ちゃんでも安心して使えるエコテックス認証のダブルガーゼを3枚重ねにして作ったガーゼスタイ。吸水性・速乾性抜群で、通気性も優れています。

kukka ja puu 日本製ガーゼスタイ 3枚セット



睡眠を支えるあったかプレゼント


寒くなる季節にぴったりのプレゼントは、フリーススリーパー
寝ているうちに、布団から出てしまう…そんなママの悩みをサポートしてくれるプレゼントです。

見た目は薄いのに保温力は高く、朝までぐっすり眠れます。股下のスナップボタンをとめれば、よちよち歩きの子でも安心。

alt

横開きタイプだから、新生児でも着せやすく、2歳半ぐらいまで使うことができます。

これからの季節にぴったりのプレゼントになりますよ。

【ご紹介したアイテム】
ベビーやキッズの寝冷え防止に◎、ママも眠れるスリーパーの着せやすい横開きタイプ。軽くて柔らかで保温性抜群のマイクロファイバーフリース素材を使用。

フリーススリーパー 横開きタイプ/kukka ja puu



食事のお供をプレゼント


離乳食が始まる頃を見据えたプレゼントも喜ばれます。
このお食事エプロンは嬉しい機能が盛り沢山。

・汚れにくい
・食洗機で洗える
・大きなポケット付き

alt

シリコン製なので持ち歩きも簡単で、外でも丸洗いが可能です。色も可愛い4カラー。

今流行のくすみカラーで、食べている姿をより愛らしくしてくれるアイテムですよ。

【ご紹介したアイテム】
丈夫で洗いやすいシリコン素材のビブ。汚れがつきにくく落ちやすいので、洗っていつも清潔に使えます。シンプルデザインに、大人可愛いくすみカラーも◎

kukka ja puu シリコンビブ 持ち歩き出来る お食事エプロン



あったか離乳食のお供をプレゼント


離乳食やご飯を食べるときに必要なのが温める作業。
作り置きなどを活用する離乳食は、電子レンジを使うことが多いですよね。
そんなときにおすすめなのがこちらのトレイ

alt

このトレイは電子レンジで温めても熱くならない優れもの。
だからこそ、取り出す時も安心です。ちょっとぐらい傾けても滑らないので、慌ただしい食事の準備には大助かり。

もちろん子供だけでなく、大人の食事にも使えます。

【ご紹介したアイテム】
電子レンジで温めても熱くなりにくいトレイです。滑りにくいので、お料理の移動も安心。テーブルに映えるオリジナルの別注洗練カラーが揃いました。
電子レンジで熱くならないトレイ



簡単ドレスアップができちゃうプレゼント


赤ちゃんを連れてお出かけをする。
そんなときに、気軽にドレスアップができちゃうスタイをご紹介。

alt

フリルやシフォン素材が使われており、女の子にぴったり。
特別感があるのでお呼ばれにも◎

せっかくプレゼントするなら可愛らしいものが良い。
そんな方にぴったりのプレゼントです。

【ご紹介したアイテム】
女の子はドレスのようにふんわりフェミニンに、男の子にはネクタイでビシッとフォーマルに。ベビーのおめかしが洋服いらずできる、niva(ニヴァ) ドレスアップビブ。素材も縫製も日本製で、さらに付けやすさにも配慮が行き届いているので、出産や誕生日のお祝いにもピッタリのアイテムです。
niva(ニヴァ) ドレスアップビブ/スタイ DRESS-UP BIB



いかがでしたか?
相手に喜んでもらいたい出産祝い。
だからこそ、こだわり抜いたアイテムをプレゼントしましょう。


コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています