気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

クリスマス前にプレゼントしたい。大人女子へ贈るプチギフト特集

クリスマス前にプレゼントしたい。大人女子へ贈るプチギフト特集

12月はクリスマスと、1年の締めくくりでもある月。
そこで、今までのお礼も込めてお世話になった方にプチギフトを贈りませんか?

今回は相手に気を遣わせない、1500円以内で買えるプチギフトをご紹介。
感謝の気持ちを込めて選んでみました。


カラフルなマカロンで幸せのおすそ分け


コロンと可愛らしいマカロン。
こちらは人気の高いマカロン専門店「マカロン・エ・ショコラ」のクリスマス限定のマカロン。

マカロンは「特別な人(大切な人)」という意味が込められています。
そのため、プレゼントに最適なんです。

alt

フレーバも7種類。

・バニラ(白)
・ストロベリー(ピンク)
・アーモンド(水色)
・ピスタチオ(緑)
・シトロン(黄)
・カラメル(オレンジ)
・ショコラ(茶色)

クリスマス限定で、色とりどりのマカロンに混ざって雪だるまのモチーフが入っています。

alt

メレンゲのほろっとした食感と、ちょうどいい甘さで、やみつきになる人が続出なんです。
カラフルな見た目はクリスマスのプチギフトにもぴったり。

焼き菓子なので、常温保存もOK。日持ちするスイーツはプレゼントに最適な一品です。

【ご紹介したアイテム】
2012年創業のマカロン専門店「マカロン・エ・ショコラ」から、クリスマスだけの限定マカロンです。
マカロンボーロ クリスマス S 50g/マカロンエショコラ



アドベントチョコでクリスマスまであと何日?のワクワクを!


クリスマスに人気の高いアドベントカレンダー。
クリスマスが近づくワクワク感がたまりませんよね。

alt

開けてみれば、クリスマスツリー、サンタ、スノーマンといったチョコがお目見え。子供と一緒に何のチョコが出るか楽しむのも良さそうです。
パッケージが可愛いのも嬉しいポイント。

alt

毎日の休息時間のお供にぴったりです。

クリスマスまでの25日間を彩るプチギフト。
フランス製でありながら、378円というプライスなので、お配りギフトにも最適です。

【ご紹介したアイテム】
ヨーロッパをリードするチョコレートブランドCEMOI(セモア)、クリスマスまでのカウントダウンを楽しめる、アドベントカレンダーです。

CEMOI クリスマスカレンダーチョコ/セモア



海の幸を頬張って、贅沢なおうち時間を!


家にこもりがちなこの季節。
だからこそ、そんなおうち時間を格上げする商品をご紹介。

それが、このカニミソの贅沢なバーニャカウダ。
ニンニクとカニミソの上品な味わいで、ワインなどのお酒にもぴったりです。

alt

カニ身に気を取られがちですが、カニミソは旨味が凝縮されている部分。
こだわり抜いた材料を使っているため、濃厚な旨味が止まりません。

お家で贅沢気分を味わえちゃいますよ!

alt

バーニャカウダとしてそのまま食べても美味しいですが、アレンジしても◎
パスタソースやガーリックトースト、ジャーマンポテトなど、アレンジは無限大です。

おつまみだけでなく、普段の食卓でも大活躍しそうな一品です。

【ご紹介したアイテム】
そのままでも美味しい天然の海の幸を、青森産のにんにくと大山純正生クリームと合わせたかにみそバーニャカウダ。手土産ギフトや、おつまみとしても◎
かにみそバーニャカウダ 鳥取県境港産紅ズワイガニ100%使用




癒しのティータイムで至福の時間を!


旅行に行けない日々が続く今日この頃。
そんな今だからこそ、海外菓子をプレゼントするのが素敵。
そこでおすすめしたいのが、フランスの焼き菓子です。

alt

なんと言っても特徴的なのはその味。
芳醇なバターの香りとコクにうっとりしちゃいます。
それもそのはず。こだわり抜いたミルクで作ったバターを使用しているんです。やみつきになること間違いなしですよ。

alt

入っているのは2種類。

・薄焼きのガレット
・厚焼きのパレット

サクサク食感とホロホロ食感のどちらも楽しめます。
ちょっとしたプチギフトに最適ですよ!

【ご紹介したアイテム】
良質な牛乳で作ったチャーンバターを惜しみなく使い、芳醇な香りとコクが楽しめるガレットとバタービスケット。フランスはブルターニュ地方で作られた、伝統的なスイーツです。

ガレット バタービスケット プティット ボワット フランス産/ル・ブルターニュ



冬だけの限定スイーツで、不思議食感を味わって!


最後にご紹介するのは、なんとも言えない不思議スイーツ。
見た目はフルーツのようですが、実はフリーズドライされたフルーツにチョコを染み込ませたもの。
冬だけの限定スイーツでファンも多い一品です。

alt

注目すべきはチョコの含有率です。
いちごチョコの含有率はなんと85%。

チョコを内部に「これでもか!」というほどに浸透させるからこそ、不思議食感が実現しているんです。

alt

冷やして食べればフルーツの味。
常温に置いてから食べればチョコの口溶け。

食べ方1つで味も変化するので、お好みに合わせて選んでみて。

ついつい手が伸びてしまう。そんな一品です。


【ご紹介したアイテム】
冬だけのごちそうスイーツ「ホワイトいちごチョコ」と「チョコバナナ」のセットがついに登場。いちごとバナナの不思議食感が同時に試せるセットです。
ホワイトいちごチョコ&チョコバナナ



いかがでしたか?
1年の締めくくりでもあり、クリスマスもある12月。

そんな時期だからこそ、少し贅沢気分が味わえる商品をご紹介してみました。
お世話になった方へ、今までの感謝も込めてプレゼントを贈ってみてはいかがですか?

コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

期間限定送料無料