気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

【2021年バレンタイン】プレゼントやご褒美に!心躍るチョコレート特集

【2021年バレンタイン】プレゼントやご褒美に!心躍るチョコレート特集

大切な人にチョコレートを贈るバレンタインデー。
女性から男性に贈るのが一般的ですが、最近では自分用や友人に贈るという方も増えてきています。

それに伴って、素敵なチョコレートが続々登場。
今回は、そんな魅力的なチョコレートをご紹介していきます!


宝石のようなプラリネチョコ


最初に紹介するのは、可愛らしい宝石のようなプラリネチョコ。

シンプルな木箱の蓋を開けると色とりどりのチョコレートが並びます。
特別感があふれるパッケージで、ギフトにも自分のご褒美にもぴったり。

alt

ベリーやピスタチオなど、それぞれのフレーバーがチョコレートと絡み合い、至高の味わいに。

特におすすめのフレーバーは、ヘーゼルナッツと塩バターキャラメル。
なんと、サロン・ド・ショコラで受賞したこともあるフレーバーなんです。

alt

一粒一粒の存在感もバッチリ。
お家でのティータイムにもぴったりです。

見た目も味も一級品のプラリネチョコをぜひお試しあれ。

【ご紹介したアイテム】
サロンドショコラで2回の受賞歴、ミシュランにも選ばれた実力派ショコラティエである「コントワール・ドュ・カカオ」発、宝石のような美しいチョコレートボックスです。

コントワール・ドュ・カカオ チョコレート プラリネギフトボックス 120g/Comptoir du Cacao


【ご紹介したアイテム】
サロンドショコラで2回の受賞歴、ミシュランにも選ばれた実力派ショコラティエである「コントワール・ドュ・カカオ」発、新作プラリネが入ったアソートボックス。

コントワール・ドュ・カカオ アソートボックス 8粒(72g)/Comptoir du Cacao



ポップで可愛いきのこモチーフのチョコ


コロンとした形がポップで可愛らしいきのこのチョコ。
見て楽しい、食べて美味しいチョコレートです。

メインの味わいはチョコレートとキャラメル。
この組み合わせがおいしくない訳がありません!

alt

中は4層になっています。

・自家製ヌガティン
・ダークチョコレート
・自家製キャラメル
・2色のホワイトチョコレート

4種類の味わいが口いっぱいに広がります

alt

一粒が大きいため、傘の部分から食べていくのがおすすめ。
満足感もしっかりと味わえます。

ユニークだけど本格的な味わいでプレゼントにもぴったりですよ。

【ご紹介したアイテム】
楽しい見た目のきのこチョコには、ブランド自家製のヌガティンとキャラメル入り。一粒でいろんな味わいと食感を楽しめる見た目だけじゃない、本格派の味わいチョコレート。

シャンピニオン・キャラメル/ミシェル クルイゼル



子供も楽しめるオーガニックチョコ


子供がいる方におすすめしたいのがこちらのチョコ。

乳・大豆不使用で、カカオ豆・ココナッツ・バニラで作られたオーガニックチョコなんです。
そのため、子供にあげても安心。

もちろん味は大人が食べても満足できる美味しさです。

alt

遊び心満載の子供も楽しめる紙製のパズル付き。
絵本風のイラストで可愛らしく、子供の好きな動物や恐竜が描かれています。

どの種類の動物や恐竜が出るのかもワクワクと楽しめますよ。

alt

食べた後は飾っておけるため、インテリアにも◎

ついつい集めたくなるデザインでちょっとしたプレゼントにも最適。
子持ちのママさんへのプレゼントにもおすすめですよ!

【ご紹介したアイテム】
食べて遊べる3Dパズル入りのミニボックス入りチョコレート。キューブ型の箱に入ったチョコはビーントゥーバーと本格派の味わい。キッズへのちょっとしたプレゼントに◎です。

play in choc 紙製パズル付きチョコレート/プレイン・チョック



濃厚な味わいのチョコレートフィナンシェ


ここ最近、寒い日が続いていますよね。
そんな時は、温かいティータイムを楽しんでみては?

そんなティータイムにぴったりの特別感あふれるカカオフィナンシェをご紹介。

alt

バターたっぷりのフィナンシェとチョコレートの相性は抜群。

しかも使われているカカオ豆は仕入れから焙煎、加工までを店内で行われているというこだわりっぷり。
フィナンシェにぴったりのチョコレートに仕上げています。

さらに、乳化剤や添加物は不使用なので安心安全です。

alt

フィナンシェの柔らかい食感に、トッピングされたカカオニブが絶妙なバランス。
一口食べればバターの味わいが口いっぱいに広がり、チョコレートの味わいがより引き立ちます。

シンプルながらも上品な甘さでついつい手が伸びてしまいます。

こちらは、バレンタインは80個だけの限定入荷。
年代性別問わず楽しめる味なので、プレゼントにもぴったりですよ!

【ご紹介したアイテム】
クラフトチョコレートワークスのBean to Barを生地にふんだんに使用した、リッチなフィナンシェ。
チョコレート感のあるしっとりとした食感と、トッピングのカカオニブがアクセント。
クラフトチョコレートワークス カカオフィナンシェ 8個入り/CRAFT CHOCOLATE WORKS



インパクトばっちり!野菜モチーフチョコ


毎年チョコをプレゼントしているから、普通のチョコではつまらない!
そんな方も多いのではないでしょうか。

そこでご紹介したいのがインパクト抜群のこちらのチョコ。

alt

麻袋に入っている姿は、まるでミニジャガイモ。
土で汚れている感じや表面のデコボコがとってもリアルなんです。

受け取った側も「何これ!」と、笑顔になること間違いなし。
子供ウケも良さそうです。

alt

中は4層になっており、本格的な味わい。

・2色のホワイトチョコレート
・ビターチョコレート
・プラリネチョコレート

サクサクとした食感とチョコレートが口の中で絡み合います。

見て楽しい、食べて美味しいチョコレート。
例年とは一味違うユニークなプレゼントにぴったりですよ!

【ご紹介したアイテム】
麻袋に入ったまるでじゃがいも!?くすっと笑ってしまうようなサプライズチョコ。ユニークな見た目ながら、その味は、フランスの老舗ブランドらしい本格派で贈り物に◎

ポムドテール/ミシェル クルイゼル



いかがでしたか?
自分用にもプレゼント用にも楽しめるチョコレートをご紹介してきました。

バレンタインは特別感あふれるチョコレートがたくさん登場します。
自分だけの特別なアイテムを見つけてくださいね!



コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています