気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

お財布事情スッキリ解決!?収納力抜群「アグレアーブルのカードケース」をスタッフが試してみました

お財布事情スッキリ解決!?収納力抜群「アグレアーブルのカードケース」をスタッフが試してみました

キャッシュレス化が進み、お財布もコンパクトなものが注目されている今。
「ミニバッグに収まる小さめなお財布に変えたいけど、パンパンのお財布の中身をしっかり整理できるか不安、、、」とお悩み中の方も多いのでは。

アンジェオリジナルで新登場した「「ラムレザー タッセル付き カードケース/Agreable」は、コンパクトなのにたっぷりの収納力が最大のポイント。

今回は、そんなカードケースをアンジェスタッフがお試しした様子をご紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね。


「ラムレザー タッセル付き カードケース」とは


このカードケースは、ポケットがたっぷり11か所!
さらに、150度ガバッっと広げることができるから、どこに何が入っているかがとても見やすいんです。

alt

ファスナーを閉めた状態の厚みは、約2.5cm。
一般的なマチとは逆の折り方の「風琴マチ」のデザインを使用しているから、カードポケットをたくさん重ねても、分厚くなりすぎないようになっているんです。

また、生地もこだわりの柔らかなラムレザーを使用。
引き手部分のタッセルも、同じ羊革を使い、上品な中にも遊び心を感じるデザインに仕上がりました。

続いて、スタッフの使用レポをご紹介します。

苅谷「生活圏内のあらゆるカードが充分に収納出来ます」


■カラー:ライトグレー

alt
「子どもが生まれ、自分の荷物を少なくしたかったのでコンパクトなお財布を買いました。
お気に入りのお財布!なのですが、持ち歩きたいカードを詰め込んでしまい、
お恥ずかしながらお財布はいつもパンパンでボタンがしまらない状態でした、、、

さらに、カードは無地良品のカードホルダーに入れていましたが、
持ち歩きようには適していなく、使いたい時にいつもカードがない。。。という不便な状態で過ごしていました。」


alt
「アンジェの発売前から登場を楽しみにしていたアイテム。
早速使ってみると、まず収納力に大満足。

キャッシュカードにクレジットカード、ドラッグストアにスーパー、お気に入りのショップカードまで。
生活圏内のあらゆるカードが充分に収納出来ます。


alt
ミニバッグにも入るコンパクトさなので嵩張らないのも嬉しいポイント。
これでもう、「ポイントカード忘れました・・・」の悲しい思いをしなくてよくなりそうです。

デザインもお気に入り。コロンとしたシルエットにタッセルがアクセントに。
手ごろなプライスなのに、安っぽくないのも嬉しいポイント。
いつものお買い物もぐっと快適になりそうです。」



平山「使いたいカードがどこにあるかすぐ見つけられる」


■カラー:ブルーグレー

alt

「普段ほどんどがスマホ決済かクレジットカード払いのため、現金はあまり使わない派です。

お財布として使っているのは、アンジェでも取り扱いしている「コインケース」
お財布に入れているものは、お札、小銭、クレジットカード、キャッシュカード、運転免許証のみです。」


alt

「会社と家の往復の日は、このお財布だけですが、病院に寄る日や買い物をする日などは、診察券やポイントカード類も必要なので、カードケースも一緒に持ち歩くようにしています。

アグレアーブルのカードケースは、蛇腹式なので、かばっと開いたときに、使いたいカードがどこにあるかすぐ見つけられるのが魅力。ポケット自体は11個なのですが、1つのポケットにカード2枚入れているポケットもあります。
私の場合は16枚入っています。(何かあったときのために千円札を2枚ほど入れておくようにしています。)」


alt

「そして大きめのタッセルが付いていることで、ファスナーの開け閉めもラクなところが個人的にはとっても◎。

以前は大きめのお財布のカードポケットに、カードを何枚も重ねて入れていて、「ポイントカードはお持ちですか?」と聞かれるたびに大捜索していましたが、このカードケースのおかげでお会計がスムーズになりました。」


大西「ポケットにもスムーズに入るので、手ぶらでもOK」


■カラー:ピンクベージュ

alt

「通勤定期も買い物もスマホ&スマートウォッチで完結しています。
気がつくとお財布を取り出すのは、スーパーで使うカードや保険証ぐらい。それなのに財布はカード類でいつもパンパン。
通勤の時に長財布を持ち歩くのは慣れているものの、ちょっとした買い物や、娘と公園・図書館などに行く時、財布が嵩張るのが悩みでした。」


alt

「特に公園ではバッグを自転車のかごに入れたまま歩き回るので、おデブな財布を持ち歩くこと自体がストレスに。
このカードケースに必要なカード類と、ちょっとしたお金を入れておけば、とても身軽に!


alt

「近所のお出かけの荷物は、除菌アイテム、スマホ、カードケースのみ。
細身のダウンポケットにもスムーズに入るので、手ぶらでもOKという身軽さ。
上質感あるレザーの質感とニュアンスカラー、タッセルがかわいいところがお気に入りです。」



安住「今のベストなかたちを見つけられました」


■カラー:グレージュ

「これまでずっと長財布を使用していた私。
paypayなどのスマートフォン決済を始めてから、現金を使うことがほとんどなったため、ミニ財布に新調することを検討していました。
しかし、免許証、保険証、キャッシュカード、クレジットカード、日々の買い物に使うポイントカードなどマストで持ち歩きたいカードは意外と多く、
ミニ財布だと収まりきらないため、長財布を卒業できずにいました。」

alt

「アグレアーブルのカードケースならカードポケットがたっぷりあるから、収納力問題なし!
現金はほとんど使わないので、三つ折りにした1000円札を2枚ほどと小銭を数枚入れれば、私が求めていたお財布のできあがり!」


alt

「お気に入りのミニバッグに長財布を入れると、ほかに入れられるものがなくなってしまうほどの場所を占めてしまうけれど、カードケースなら余裕あり!
お財布以外に持ち歩きたい、ハンカチや除菌スプレー、ポーチやスマートフォンなどをしっかりと入れて、持ち物に妥協せずミニバッグでお出かけできます。

わたしにとって、大きい必要のなくなったお財布の今のベストなかたちを見つけられました。」

alt

いかがでしたか。

カードをたくさん持っている派の方は、必要な時にプラス持ちするカードケースとして、
カードをそんなに持ち歩かない人は、必要なものをぎゅっとまとめてお財布代わりに、
人それぞれのお財布事情をすっきり解決してくれる、注目のカードケース、ぜひチェックしてみてくださいね。


【ご紹介したアイテム】
コンパクトな手のひらサイズなのに、ポイントカードやクレジット、ICカードもまとめて収納できるカードケース。ゴチャッつくカードも分けて整理整頓でき、お財布もスッキリ。

ラムレザー タッセル付き カードケース/アグレアーブル Agreable


コラムトップ
期間限定送料無料