気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

子どもとのおでかけにぴったり。本当に必要なものをコンパクトに身につける「スマホポシェット」

子どもとのおでかけにぴったり。本当に必要なものをコンパクトに身につける「スマホポシェット」

寒かった冬が終わりを告げ、暦の上ではもう春。
暖かい日が増えるにつれ、外に出る機会も増えますよね。

今日は、小さなお子さんとのおでかけの時や、散歩をする時に、
とっても便利で、なおかつ上品でオシャレなAgreableアグレアーブルのスマホポシェットをご紹介します。

身軽に動ける!スマホポシェットは、ママの味方。


alt

3月に入り、1歳3か月を迎えた、我が家の娘。
どんどん体力がついてきて、しっかり外遊びをしないとなかなか寝てくれないので、毎日公園や散歩に連れ出しています。

ちょっと公園まで行くのにも、子どもがいると準備が必要。
ママになってからは、子どもの荷物ばかりが増えて、自分の荷物は最低限必要なものだけに減りました。(0~2歳の間が、特に大荷物ですよね。とにかく重たい。。)

最近の娘の荷物は、、、
着替え、オムツ替えセット、おやつ、水筒、抱っこ紐、オモチャ、絵本など、
かさばって重たくなるものばかり。

alt

一方、ママの荷物は、、、
スマホ、お財布、ハンカチ、リップ、家の鍵、ハンドジェルくらいで、
子どもの荷物に比べて、数は少ないし、細々したものが多い。

そのため、大きなマザーズバッグの中に、子供のものと一緒に入れてしまうと、、
必要な時に、必要なものが迷子になり、

「子どもが良い表情をしているのに、スマホが行方不明で写真が撮れない!」
「家に入る時に、鍵が見当たらない!」

なんてことも、しょっちゅう。。

alt

でも、ママの荷物を詰めたスマホポシェットを肩から下げておけば、そんな心配もなし。
帰宅時は家にスムーズに入れるし、シャッターチャンスも逃しません!

そして、とにかく、子どもの動きは予想不可能。
走り回る我が子、ストライダーでかけ回る我が子(結構早い!)をクタクタになりながら追いかける(笑)。
あ!!危ない!と思った瞬間も、両手を広げて我が子のもとに駆け寄れる。
大きなバッグは、ひとまずベビーカーやベンチに置いて、コンパクトにまとめた貴重品だけを身につけて素早く動ける身軽さが、ママにはとっても大事なんですよね。


在宅ワーク中の働く女性にもオススメです。


昨年から続くコロナ禍。
在宅ワークが増え、家から一歩も出ずに1日が終わってしまう、、なんて人も多いのでは。
そんな人も、運動不足解消のために、1人散歩を日課にしませんか?

スマホポシェットに最低限の荷物をまとめておけば、空き時間ができたら、気が変わらぬうちに、いつでもサッと手に取り出掛けられる。
イヤホンで音楽を聴きながら、少し早めのペースで歩くと、リフレッシュ&リラックスにもなって、仕事の効率も上がるはずです。

もちろん、ちょっとランチやスイーツを買いにコンビニに行く時にも◎。
小銭入れやカードも入るからとっても便利です。


カジュアル派さんにもキレイめ派さんにもマッチ。


alt

Agreable(アグレアーブル)のスマホポシェットが、こんなに小さくて機能性も兼ね備えているのに、ちゃんとオシャレなのは、ラムレザーの柔らかくて品の良い風合いと、洗練されたカラーを取り揃えているから。
どんなライフスタイルの女性にもしっくり来るはず。

alt

パーカーとスニーカーに合わせれば、カジュアル過ぎない大人の公園スタイルの完成。
また、キレイめのシャツやブラウスに合わせれば、お出かけの時にもピッタリです。

私はメタリックなカラーが個性的なシルバーをチョイス。
子どもと過ごす時の動きやすいラフなスタイルに、上品さをプラスしてくれます。
着こなしのアクセントにもなるし、どんな服装にも、マッチするから、使いやすくてオススメです!

春の穏やかな日差しや風が心地よく感じられるこれからの季節、フットワーク軽くお出かけしませんか。


【ご紹介したアイテム】
スマホの置き忘れや紛失防止にも役立つスマホポシェット(ショルダーポーチ)。上品なラムレザーはお仕事シーンにも馴染みます。名刺入れや小銭入れなども入るポケット付き。

ラムレザー スマホポシェット スマホポーチ/アグレアーブル Agreable【送料無料】


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています