気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

オシャレを諦めない、紫外線対策アイテム見つけた!

オシャレを諦めない、紫外線対策アイテム見つけた!

気温がぐんぐん上がり、日差しが眩しいこの季節は、最も紫外線対策を万全にすべき時!
お買い物やお子様との公園や散歩、通勤時など、外出の際に備えておきたいU Vカットアイテムをラインナップしました!あなたのお出かけスタイルにフィットするアイテムを見つけてくださいね。

エレガントに紫外線対策!洗えるハット


広めのつばとアシメトリーなデザインでエレガントな雰囲気でありながら、99%以上の紫外線遮蔽率を誇るボンモマンのハット。
天然のラフィアのように見える素材は、実はポリエステル100%。汗をかいたら洗濯機でのお洗濯ができるのが嬉しいですね〜!

alt

お子様とお散歩のカジュアルスタイルにも、お友達とランチの時などのキレイ目スタイルにもしっくり決まりつつ、紫外線対策も抜かりなしです。

【ご紹介したアイテム】 天然素材を思わせるブレード帽子なのに、洗濯機で洗える夏ハット。汗をかいても気軽にお手入れでき、イージーケアでデイリーに使えます。
bon moment リボンブレードハット 帽子




WAKAO×Angersの最強の日傘


天然バンブーのハンドルとタッセルの上質感漂う老舗WAKAOの傘。UV加工された発色の美しいコットン生地の裏に遮光生地をあしらい、 UVカット率は99%を実現!また防水加工も施されているから、夏の急な雨にもお使いいただけます。

alt

約270gと軽くて、コンパクトに折り畳むことができるタイプは、これからの季節のお出かけには必携です!

【ご紹介したアイテム】 UV加工がされた発色の良いコットン生地の裏側に、ブラックの遮光生地をあしらった遮光傘。真夏の強い日差しを防いでくれる、安心仕様の折りたたみ晴雨兼用日傘です。
WAKAO×angers バンブーハンドル 遮光 晴雨兼用折傘




また開閉にストレスのない長傘タイプは、お出かけの際にさっと差すことができます。またスッキリとしているので差す姿が美しく見える効果もあり!素敵に紫外線対策してみませんか?

【ご紹介したアイテム】 真夏の強い日差しもしっかり防いでくれる、紫外線対策の頼れる味方、遮光傘。日傘が手放せない季節に、さっと使える長傘は、持ち姿も差し姿も美しいのが魅力です。
WAKAO×angers バンブーハンドル 遮光 晴雨兼用長傘




腕にサラッとの秘密は和紙にあり


自転車に乗る時、また車の運転中などに気になる腕の日焼け対策に!また半袖やノースリーブの日にさっと腕につけられる、こちらのアームカバーをどうぞ。

alt

天然のUVカット機能を持つ和紙72%とコットン28%の素材は、汗ばむ季節も通気性抜群でサラッとした肌触り。また靴下メーカーが作った程よいフィット感と、締め付けの違う上下で使い分けもOK!
上品カラーで合わせるお洋服を選ばないのもポイントです。

【ご紹介したアイテム】 通気性抜群で蒸れにくく、さらっとドライな肌触りの、和紙で作ったアームカバー。天然のUVカット機能があり、日焼け対策にはもちろん、冷房による冷え対策にも活躍。
中川政七商店 むれにくい和紙のアームカバー




絶対焼かない日も女性らしさは忘れない


顔や首元、手の甲まで完全防備しながらも、女性らしい雰囲気で着こなせるニット素材のフルフェイスパーカー。
フルフェイスってことは、そう!ジップを全部あげると顔をすっぽり隠してくれるんですよー。これはいざというときに心強い!

alt

12Gのハイゲージニット素材とニュアンスカラーで、UVカット対策用のアイテムとは思えない上品な印象。さらに抗菌防臭、接触冷感などの機能も充実です。

【ご紹介したアイテム】 サラッとした薄手のニット地で作られた、UVカットパーカ。紫外線もしっかり防いでくれて、春夏秋の日焼け対策に活躍。お出かけにもおすすめな、着る日焼け止め対策です。
フルフェイス対応 UVカット ニットパーカー




同じくフルフェイスパーカーのお洗濯も楽々な100%ポリエステル素材のバージョン。抗菌防臭、接触冷感などの機能ももちろん備えています。
スポーツやアウトドアシーンの紫外線対策にぴったり!カジュアル派さんの休日を完全防備します。

【ご紹介したアイテム】 ファスナーをサッと上げるとお顔をスッポリ。俗にニンジャパーカーとも呼ばれるフルフェイスデザインで、日傘や帽子が無くても完全防備の日焼け対策が出来る薄手の羽織りです。
フルフェイス対応 UVカット パーカー




初心者さんに◎。気負わずかけられるサングラス


目の健康のためにもかけたいサングラス。でもどんなのが似合うかわからないし、サングラスってなんだかハードルが高いと感じる方も多いのでは?

alt

「ATELIERBRUGGE(アトリエブルージュ)」のサングラスは、日本人の顔に馴染みやすいサイズとフォルムが揃っています。今どき感を演出できるボストン型と、メガネの定番ウェリントン型の2種類からお選びください。気負わず毎日使いできるサングラスがきっと見つかりますよ。

【ご紹介したアイテム】 日本人の顔に馴染みやすいサイズやフォルムで作られたサングラス。日常のちょっとした外出に使っても違和感のない、気張らない雰囲気のひとしなです。
サングラス/アトリエブルージュ ATELIER BRUGGE




日々の積み重ねが大切な紫外線対策!オシャレ心は忘れずに、楽しみながらそして心地よく、毎日しっかり備えていきましょう。

コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています