気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

感謝の気持ちをギュッと込めて。父の日にあげたいギフト特集

感謝の気持ちをギュッと込めて。父の日にあげたいギフト特集

6月20日は父の日。
お父さんや旦那さんに毎日の感謝を伝える日ですよね。

普段は恥ずかしくて伝えられない気持ちも、この日ならきっと伝えられるはず。
そんな感謝を伝えるお手伝いができるギフトをたくさんご用意しました!


消臭ピローケースでイヤな臭いにさよなら


毎日使う枕。
こまめに洗濯していても、体臭や汗の匂いが染み付いてしまいますよね。

そんなイヤな臭いをなかったことにしてくれる消臭ピローケースをご紹介。

alt

イヤな臭いの元になるのは、皮脂や汗。
このピローケースは、そんな皮脂や汗を分解して水や二酸化炭素、窒素などに分解してくれるんです。

ついた匂いをすぐ分解。
だから、寝起きでも匂わない。

快適な睡眠をサポートします。

alt

タオル生地で手触りも柔らかい素材。
伸縮性もあるので、どんな枕にもぴったりフィット。

色は新色2色を加えた全5色。
家族でお揃いも可愛いですね!

よく汗をかく夏の前に持っておきたいアイテムです。


【ご紹介したアイテム】
加齢による男性の臭いなどを分解する「ハイドロ銀チタン」を配合したピローケース。臭いの元になるタンパク質を水に変え、嫌な臭いを残しません。
臭いを分解する消臭ピローケース/WARP



寝苦しい夏の暑さでも快適な睡眠をサポート


暑い夏だと、なかなか眠りにつけない…そんな経験ありませんか?
耐えられず冷房をつけるけど、それはそれで身体が冷え過ぎてしまいます。

そんな、寝苦しい夏の夜を快適に過ごせるようなタオルケットとガーゼケットをご紹介。

alt

タオルの名産地、今治が作るタオルケットとガーゼケット。

タオルケットは吸湿性が◎
汗をかいてもベタつかず、常にさらさらな状態を保ってくれます。

表面はガーゼ素材なので、肌触りだって最高。
オールシーズン使いたくなる手触りです。

alt

ガーゼケットはこだわりの5層仕上げ。
空気を含んでくれるので柔らかく、常に触っていたくなる手触りです。

5枚のガーゼを丁寧に織り上げているので、使っているうちにずれてきた…なんてこともありません。

alt

タオルケットもガーゼケットも、冬も使えば布団の保温力を高めてくれるんです。
オールシーズン使える優れものをゲットしちゃいましょう。


【ご紹介したアイテム】
タオルの名産地、今治市で作られたタオルケット。表面はガーゼでサラッと。肌に触れる面は柔らかパイル。大人の寝室から子供部屋までおすすめなボーダー柄です。
bon moment 今治タオルケット ボーダー シングル/ボンモマン


【ご紹介したアイテム】
タオルの名産地、今治市で作られた5重ガーゼケット(シングル)。ガーゼの生地は肌にでサラッと心地よく、洗うほどにふんわり育つのも◎。夏の肌に優しい心地良さです。
bon moment 今治5重ガーゼケット シングル/ボンモマン



ひんやり快適なマスクで生活を彩る


毎日の生活にマスクは欠かせませんよね。
でも、これからの暑い季節にマスクはイヤだな…と感じている方も多いのでは?

そんな方におすすめなのが、この涼やかマスク

alt

内側は接触冷感加工が施されており、ムシムシする梅雨から秋にかけてのマスクがイヤな季節でも快適。
肌に触れる部分はガーゼなので、肌荒れも安心です。

抗菌・抗ウイルス加工も施されているので、機能面もバッチリ。
おまけに、ニオイ菌の増殖まで抑制してくれます!

alt

しかも、フィルターポケット付き。
市販のフィルターを中に入れれば、二重マスクのように使うことも可能。

不織布のマスクが良い!という方にも満足して使っていただけるアイテムです。


【ご紹介したアイテム】
ウィルスにも暑さにも負けない夏マスク。内側のコットン素材には抗ウイルス&接触冷感加工入っており、外側はリネン素材と見た目にも爽やかにお使いいただけます。
Botanicfolk 抗ウイルスクレンゼ&接触冷感 リネンマスク



男性だって甘いものが好き!なめらかな“あんペースト”


甘いものが好き!
朝ごはんはパン派!

そんなお父さんや旦那さんにぜひプレゼントして欲しいのが、このあんペースト
とらやの伝統的な味わいをあんペーストにしました。

alt

味は2種類。

・こしあん
・黒砂糖とメープルシロップ

食べ比べしたり、日によって変えてみたりしても楽しいですね。

alt

ホットケーキやヨーグルト、ホットミルクなど、様々なものに相性抜群。
でもやっぱりとっておきは、パンに塗って食べる食べ方。

こんがり焼いたトーストに、バターとあんペーストを塗ればもう最高。
口の中ですっと混ざり合い、濃厚な小豆の香りが口いっぱいに広がります。

和スイーツ好きな方へのプレゼントにぴったりですよ!


【ご紹介したアイテム】
老舗和菓子店とらやのあんを使った、なめらかなあんペースト。世代を問わず贈れる、ギフトセットです。手土産にもおすすめ。
あんペースト 2個セット/トラヤあんスタンド



まんまる氷で特別感を演出


暑い夏に飲みたくなるのがつめたーい飲み物。
そこで欠かせないのが氷です。

最後にご紹介するのは、そんな一杯を特別なものにするアイスボールメーカーをご紹介。
まんまるの氷で特別な一杯を楽しみましょう!

alt

まんまるの氷は、普通の氷よりも溶けるスピードがゆっくり。
だから、仕事終わりの晩酌など、時間をかけて楽しみたい一杯に最適なんです。

直径は6cm。
ロックグラスと相性抜群のサイズ感。

alt

アレンジだって無限大。
ジュースやアイスクリームの材料を入れて凍らせれば、まんまるで可愛いひんやりスイーツが完成。

最近ではフルーツ氷も流行中。
氷の中にお好みにフルーツを閉じ込めたフルーツ氷は、見た目も可愛く、味も美味しいと話題なんです。

無限の可能性を秘めたアイスボールメーカーで、楽しく夏を過ごしましょう!


【ご紹介したアイテム】
シリコン素材を使った製氷器「アイスボールメーカー」は、その名の通り球体の氷が作れます。美しく、ゆっくり溶けるまんまる氷をお楽しみください。
アイスボールメーカー



いかがでしたか?
これからの季節にぴったりのギフトをご紹介してきました。

父の日というイベントを機に、身近な方へ感謝の気持ちを伝えましょう!
コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています