気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

今年はキッズも冷えっ冷え!「ひんやりアイスタオル」kukka ja puu(クッカヤプー)から新登場

今年はキッズも冷えっ冷え!「ひんやりアイスタオル」kukka ja puu(クッカヤプー)から新登場

遠出レジャーよりも近場での外遊びがメインになりそうなこの夏。暑くても、通園・通学・公園や外遊び。そんなキッズの熱中症対策に、kukka ja puu(クッカヤプー)から「ひんやりアイスタオル」が新登場です。

濡らしてバサッと振って、予想以上にヒンヤリ(思っている冷たさの倍くらいキンキン!)首元を暑さからも紫外線からも守ってくれるスグレモノです。


水分補給とセットで持ち歩きたい、夏の必需品


alt

首元にちょこんと小さなサイズ感がキュートなこのバンダナ。これが「子ども用アイスタオル」。タオルなのに巻けます、走ってもずり落ちません。

<アイスタオルってどんなもの?>
水で濡らして・絞って・バサッと振るだけで、キンキンに冷たくなる不思議なタオル。お洗濯もできて、夏場でも清潔に使い続けることができます。


ぬるくなったら、バサッで即ヒンヤリ復活


alt

「どうせ冷たいのは初めだけでしょう?」「すぐ温くなってしまうんでしょう?」と思われがちですが、このアイスタオル、バサッと振るだけで冷感を復活させることができるんです。(もはや魔法レベル、呪文は不要。)

炎天下の公園でも、再びバサッと振れば、ヒンヤリ感が即復活。保冷剤や氷らせたタオルは時間経つと使い物にならなくなりますが...このアイスタオルなら、いつでも冷えっ冷え状態にリフレッシュすることができるんです。


ママスタッフ達が「欲しいデザイン」を追求



alt

大人用はすでに4,500枚を記録する確かな品質。
子どもにも欲しいけれど、大人サイズじゃ大きすぎるし、キッズ用はデザインが派手なものばかり...そんなリアルな体験をもとに作りました。

・ 首に巻けること=スリット入りバンダナ
・ 負担にならない、軽いつけ心地であること
・ コーディネートしやすく、さりげなくオシャレ色であること
・ くり返し使えるポーチで、濡れたまま持ち歩けること

これらを条件に「kukka ja puu(クッカヤプー)」の新作として迎えたこだわりの自信作。


お子様も触れてビックリ、実験のような楽しさ


汗をかく季節に、水分補給とセットで持ち歩きたいキッズ用アイスタオル。(実際にやって見せると不思議がって喜びます。公園でヒーローになれますッ。)
低学年キッズにも、通園にも、ヨチヨチ歩きベビーにも、照り返しがきついベビーカーでの移動中にも◎です。

alt

alt

首まわりの冷たさと紫外線カットを味方に、この夏も元気いっぱいお外遊びを楽しんでくださいね。


【ご紹介したアイテム】
水に濡らしてバサッと振るだけで、予想以上のひんやり感が得られるアイスタオル。子ども用の小さなバンダナタイプが新登場です。

キッズ ひんやりアイスタオル カラビナ&ポーチ付き/kukka ja puu クッカヤプー


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています