気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

ゴクッと幸せ!お家で本格アイスコーヒー始めました。

ゴクッと幸せ!お家で本格アイスコーヒー始めました。

蒸し蒸し、ジメジメする日もカラッと日差しの強い日も。とにかく暑い夏の毎日は、仕事や家事の合間にアイスコーヒーが飲みたい!

人気店の味わいそのままに楽しめるカフェオレベースや、夜寝る前にもお子様とも一緒に試しめるカフェインレスタイプのものまで、お家で手軽に本格派の味わいや香りを楽しめます。
夏だからこその幸せな1杯!冷蔵庫に常備しておきたいラインナップですよ。


エスプレッソ好きさんのためのカフェオレベース


3~4倍希釈でミルクと混ぜるだけで、本格カフェオレのできあがり!
BONDS ROAST COFFEEのエスプレッソブレンドを、コーヒーの豆の味わいをより感じられるよう、無糖のカフェオレベースに仕上げました。
無糖タイプだから、お好みで甘さ調節が可能。

alt

自家焙煎ならではの、豆本来の良さを引き出した美味しさをどうぞ。


【ご紹介したアイテム】 専門店が豆や焙煎にこだわって作った、無糖タイプのカフェオレベース。無糖なのでスッキリ飲めて、コーヒー豆の味わい(香りや豆自体の甘み)をより感じられます。
ボンズローストコーヒー カフェオレベース 無糖 600ml 3~4倍希釈/BONDS ROAST COFFEE



お家で味わうすっきり贅沢な1杯


氷を入れたグラスに注ぐだけで、専門店のアイスコーヒーが完成するBONDS ROAST COFFEEのリキッドコーヒー。
使ったのは、エチオピアの風味とフルーティーさがアクセントになったすっきりとした味わいの「BONDS BLEND」です。

alt

冷蔵庫のドアポケットに入る600mlのサイズ感も◎。手土産やおもてなしにもどうぞ。


【ご紹介したアイテム】 本格的なコーヒーを手軽に楽しめるリキッドコーヒー。専門店の味が自宅で楽しめます。コーヒーやカフェ好きな方への贈り物・手土産にもおすすめ。
ボンズローストコーヒー リキッドコーヒー 無糖 600ml/BONDS ROAST COFFEE



カフェインレスだからいつでも誰とでも美味しい!


豆や焙煎、抽出にこだわるコーヒーショップ「IFNi ROASTING & CO」から届いたのは、家族みんながゴクゴク飲めるカフェインレスのコーヒーシロップ。
スイス式水抽出という方法で、99.9%カフェインを取り除いているので、寝る前や、お子様、妊娠中・授乳中の方も安心して飲んでいただけます。

alt

4.5倍希釈で1Lとたっぷり飲めるのも嬉しい。甜菜糖のやさしい甘さが加わった本格派の味わいは、アイスクリームにかけたり、お菓子作りにも重宝します。


【ご紹介したアイテム】 4~5倍の量の牛乳や豆乳と混ぜるだけで、簡単にカフェオレを楽しめます。しっかりとした甘さは、身体に優しくミネラルが豊富な甜菜糖を使用。お子様にも◎
コーヒーシロップ カフェインレス 1L 4-5倍希釈/イフニ ロースティング&コー



水から作るまろやかアイスコーヒー


夜にセットすれば翌朝には本格アイスコーヒーが飲めるこちらの水出しコーヒーは、同じく豆や焙煎、抽出にこだわるコーヒーショップ「IFNi ROASTING & CO.」のもの。

alt

水出しは、手軽なだけでなく、時間を掛けてゆっくり抽出することで、まろやかでありながらコクと甘みを楽しめ、スッキリとした味わいに仕上がるんだそう!
本格派とカフェインレスの2タイプから選べますよ。


【ご紹介したアイテム】 前の日の晩に水に浸しておけば、翌朝おいしいアイスコーヒーの出来上がり。夏のお家カフェにもおすすめな、水出しコーヒーパックです。
水出しコーヒー 60g×5包/イフニ ロースティング&コー



プルプルっと飲む?コーヒーゼリー


自家焙煎したスペシャルティコーヒーを使い、甜菜糖で優しい甘さに仕上げた、群馬県桐生市の伊東屋珈琲から届いたクラッシュドタイプのコーヒーゼリーです。

alt

パックからグラスに移して牛乳を注げば、プルプル食感が楽しい飲むコーヒーゼリーに!
大人好みの優しい甘さだから、そのまま食べるのはもちろん、トッピングしておもてなしデザートとしてもピッタリ。
モノトーンのスタイリッシュなパッケージも目を引きますね。

【ご紹介したアイテム】 自家焙煎したコーヒー豆を使い、甜菜糖で優しい甘さに仕上げたクラッシュタイプのコーヒーゼリー。コーヒー屋さんが作った本格派のコーヒーゼリーを、おうちカフェ気分で楽しめます。
itoyacoffee クラッシュドコーヒーゼリー 1000ml/伊東屋珈琲



「これ終わったら、アイスコーヒーを飲もう!」そんな毎日のご褒美的な1杯がお家で手軽に作れるのは、ありがたいことですよね。
お気に入りのものを見つけて、夏の味わいを存分にお楽しみください。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています