気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

サッと着れてストレス無し。 家事のやる気をあげてくれる「洋服みたいなエプロン」

サッと着れてストレス無し。 家事のやる気をあげてくれる「洋服みたいなエプロン」

久しぶりにエプロンを新調。

つけるだけで家事時間の気分を上げてくれそうなbon moment(ボンモマン)のキャミソールエプロンをお迎えしました。

bon momentといえば、シンプルでありながらも「こんなのが欲しかった!」のアイデアがたくさん詰まったアンジェでも人気のブランドですよね。

こちらのエプロン、見た目はまるでキャミソールワンピ。
お洋服のようなディテールにこだわりを感じます。

私自身、エプロンを買ってはみるものの、
つけるのが面倒でなかなか習慣化しなかったのですが、



キャミ風エプロンはサッと着用でき、
「エプロン感無し」の可愛いデザインで
すっかり手放せないアイテムとなりました。


シンプルに過ごす日も女性らしさをプラス


おうち時間は、シンプルで楽な洋服で過ごします。
そんな時に「bon moment(ボンモマン)キャミソールエプロン」を合わせてあげると
一気に女性らしいスタイルに。

その理由は、細部にまでこだわったデザインにあります。

alt
こちらはバックスタイル。

広く取られたタックとギャザー効果で
後ろ姿までもれなく可愛いんです。

alt
そして、ふんだんに生地を使用することで実現した
ふんわりシルエット。

alt
(こんなにも贅沢に生地を使っているんです!)

厚すぎず薄すぎずの「丁度いい」バランスの生地は、
落ち感ある綺麗なAラインを作ってくれます。

alt

また、華奢見せポイントが広く開いた胸元。

この日はデコルテ見せデザインのトップスでしたが、
首元が詰まっている洋服にこの
「キャミソールエプロン」を組み合わせてあげれば
窮屈感ない胸元スッキリなスタイルを作ることができます。



肩紐はキャミワンピのように細いので、
生地のボリュームともバランス◎。

alt
肩紐はアジャスターで調整ができるので、
身長を気にせず手に取ることができるのも嬉しいですね。
(参考までに、私の身長は158㎝です)

軽やか素材でお手入れ簡単


リネン素材は大好きだけど、
100%リネンだとお洗濯後のシワが気になりアイロンがけも面倒。

でも、「bon moment(ボンモマン)キャミソールエプロン」の素材は
コットン64%、リネン36%を混紡した天然素材。
alt

洗濯後もシワシワになりにくく、洗いざらしの生地感を楽しめます。

alt

色はチャコール、モカグレー、ベージュの3色。

どれも合わせやすいカラーですが、
リネンの柔らかな風合いを際立たせてくれるベージュにしました。

優しい雰囲気がとてもお気に入りです。


いかがでしたか?

エプロンといえば、
家事という一仕事に立ち向かう
「ネガティブスイッチ」が入り、つけるのも面倒に感じていたので


「エプロンをつけたくなる」という感覚に
自分でもびっくりしています。


お洋服を変えることでご機嫌になるように、
家事時間も
bon moment(ボンモマン)の「洋服みたいなエプロン」に変えてあげれば
とっておきの楽しい時間に変わるかもしれません♪


【ご紹介したアイテム】
エプロンも洋服感覚で楽しみたいという、おしゃれさんにも◎なキャミエプロン。コットンリネンの天然素材で、風合いは優しく、お洗濯してもシワが残りすぎないのも魅力です。

bon moment コットンリネン キャミソールエプロン/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています