気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

合わせやすさ抜群の万能ジュートバッグ!スタッフコーディネート集

合わせやすさ抜群の万能ジュートバッグ!スタッフコーディネート集

梅雨が明けたらいよいよ夏本番!サンダルやノースリーブの開放的なスタイルから、Tシャツにジーンズのシンプルスタイルなど、夏にしか味わえないファッションを楽しめる季節はもう目の前。

そんな夏コーディネートを、今年らしく仕上げるのにぴったりな「ジュート×フェイクレザー 2WAY巾着バッグ」が登場しました。
これからの季節にぴったりなジュート素材に、フェイクレザーをあわせた旬のデザイン。
ハンドバッグにも、ショルダーバッグにもなり、ファッションの雰囲気に合わせて使い方を変化させることができる、この夏重宝すること間違いなし!なアイテムです。


持ち方&デザイン2way


alt

こちらのバッグ、実は持ち方やデザインが一通りではなく、
シーンやファッションにあわせて変えられるのが嬉しいポイント。

持ち方1つ目は、ショルダーをつけて、肩掛けやショルダー掛け。
2つ目は、ショルダーを外して、ハンドバッグに。
デザインは、フェイクレザー部分を付けた状態と、取り外した状態の2way。

その日にあわせて仕様をかえられるから、ファッションテイストを問わず、どんな方でも取り入れやすいデザインになっています。

今回は、あらゆるファッションスタイルのアンジェスタッフ5名が、
実際に思い思いのコーディネートにバッグをあわせてみた様子をご紹介します。


「カジュアルコーデはもちろん、キレイめにも合わせやすそう」広報:苅谷

選んだのは、「ベージュ×ブラック」
■身長:158cm

alt
alt
「ジュートとレザー調のデザインが新鮮さがあり、
カジュアルコーデはもちろん、キレイめなコーデにも合わせやすそうです。

コンパクトですが、ミニ財布に、携帯、タオル、ティッシュ、マスクケース、
除菌スプレー、エコバッグ。いつものお出かけアイテムがすっぽり入るちょうどいいサイズ感でした。」


alt
普段は、ショルダー掛けでデザインを楽しみ、子どもとのお出かけの時はななめ掛け使いをメインで使えそうです。」


「モード系だけでなく柄ものとも相性が良さそう」デザイナー:白川

選んだのは、「ベージュ×ブラック」
■身長:154cm

alt
alt
「少しモードっぽいカジュアルスタイルやモノトーンコーデが好きなので、ブラックやチャコールのシックな色のお洋服と合わせてみました。重くなりがちなコーデでも、爽やかなジュート素材がチラリと映えて夏っぽさを引き出してくれるのが嬉しいです。」


alt
「フェイクレザー部分を取り外せば、ジュートバッグとしても。軽い雰囲気で持つことができるので、より夏らしさを演出できそうです。」


「夏定番の休日楽ちんコーデに合わせたい」ライター:安田

選んだのは、「ベージュ×ブラック」
■身長:162cm

alt
「暑くなると増えてくるワンピースとスニーカー・サンダル、という夏定番の休日楽ちんコーデに合わせたいと思いました。
いかにも夏バッグにならない雰囲気がどこへ行くにも使いやすそう。
デニムとTシャツ合わせなどのシンプルな日も、アクセント役として活躍してくれそうです。」


「夏らしいジュート素材は、リネンワンピースと好相性」バイヤー:池田

選んだカラー「アイボリー×グレーベージュ」
■身長:161cm
alt
alt
「ベージュリネンワンピースと合わせた、同色系でまとめた爽やかコーデに。
同色系の夏らしいジュート素材は、リネンワンピースと好相性
コーディネートに軽やかをプラスしてくれる同時に、合皮が使われていることで
上品な印象も与えてくれます。」


「気分に合わせて楽しめる持ち方の変化もポイントが高いです」バイヤー:田中

選んだカラー「アイボリー×グレーベージュ」
■身長:155cm

alt
alt
「異素材のコンビがアクセントになり、
普段のお洋服にこのバッグを合わせるだけでキリっとしめてくれそうです。
シーンや気分に合わせて楽しめる持ち方の変化もポイントが高いです。」


カジュアル、きれいめ、モード系などあらゆるスタイルのスタッフに試してもらいましたが、
どのスタッフのコーディネートにも良いアクセントして馴染み、「万能バッグ」とスタッフ内評価は◎!

夏のお出かけやちょっと近所へのお買い物など、
シーン・コーディネートを選ばず合わせられるから、
「今日は何持とう、、、」と悩んだ時に、迷わず手に取りたくなる今年の夏のマストバッグです。


【ご紹介したアイテム】
涼しげなジュート素材を使った巾着バッグ。カチッとしたかごバッグよりもカジュアルに持てて、日常からお出かけまで大活躍。2WAYのデザインで使い回せるも魅力です。

ジュート×フェイクレザー 2WAY巾着バッグ/アグレアーブル Agreable


コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています