気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

夏のブラックコーデの仕上げに。 涼しげな印象の2way巾着バッグ。

夏のブラックコーデの仕上げに。 涼しげな印象の2way巾着バッグ。

私の夏の定番スタイルの一つ、
「オールブラックコーデ」。

クリア素材やカラフルなアクセサリーを引き立ててくれたり、
肌の露出が増える夏、着瘦せ効果もあるので
ついついブラックアイテムに頼ってしまいます。

でも、夏のブラックコーデって何だか重くなりそうな印象がありますよね。

そんな時に取り入れたいのが、
麻素材の一種である「ジュート素材」を使用した
涼しげな2way巾着バッグ。

フェイクレザーとのコンビネーションで、
モードな雰囲気もプラスしてくれるアイテムなんです。


レザータッチな見た目で上品な印象に。


alt
ブラックコーデが重たくならないために
重要なのが小物選び。

ホワイトやベージュといった淡い色の小物が定番ですが、

個人的には
ブラック×ホワイトの力強いコントラストより、
ベージュやアイボリーなどといった色合わせの方が
ほんのり優しい印象に仕上がるのでおすすめです。


2way巾着バッグのお色味は2色。

・アイボリー×グレーベージュ
・ベージュ×ブラック

alt
私は普段のコーデにフワッとした「抜け感」を
出したかったので
淡い色味の「アイボリー×グレーベージュ」を選びました。

近くで見ると、
夏っぽいジュート素材の雰囲気が伝わりますね。

alt
金具のゴールドとフェイクレザーの組み合わせが
カジュアルさの中にも上品な印象を与えてくれます。

大ぶりなフリンジもアクセントとなり、
細かいところに
デザインへのこだわりがうかがえますね。


使い勝手◎。小ぶりだけど大満足の収納力。


alt
小ぶりのバッグで気になるのが
どれだけ荷物が入るのか問題。


こちらは、とある日の持ち物。

・ミニ財布
・メイクポーチ
・マスクケース
・ハンドクリーム
・リップ

あとは、
撮影で使っていたので一緒に撮れませんでしたが、
スマホを収納していました。
alt
(マチもしっかり確保されています)

小ぶりなバッグはアクセ感覚になりがちで、
モノが全然入らない!
なんてこともよくありますが、
最低限に必要なモノが入る収納力には満足しています。


アレンジ自在!スカーフ使いでおしゃれ上級者に。


シンプルなデザインの巾着バッグに
手持ちのスカーフを合わせてみました。

かなり好みで、テンションが上がる仕上がりに!

alt

フェイクレザーの部分に、
巻き付けただけですが、大人っぽい雰囲気と
上品さが加わり、また違った表情をみせてくれました。

ちなみに、フェイクレザーは取り外しができるので、
ジュートをいかして
よりカジュアル感を出したい時にはぴったりです。

2way巾着バッグは
組み合わパターンも自由自在なのが魅力。

小物を追加すればさらにコーデの幅も広がる
万能「旬顔バッグ」で、
周りと差がつく夏コーデを楽しんでみてはいかがですか。


【ご紹介したアイテム】
涼しげなジュート素材を使った巾着バッグ。カチッとしたかごバッグよりもカジュアルに持てて、日常からお出かけまで大活躍。2WAYのデザインで使い回せるも魅力です。

ジュート×フェイクレザー 2WAY巾着バッグ/アグレアーブル Agreable


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています