気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

かごバッグの中身ごちゃごちゃ問題を解決。 仕切りポケットでバッグの「キレイ」をキープ。

かごバッグの中身ごちゃごちゃ問題を解決。 仕切りポケットでバッグの「キレイ」をキープ。

肌寒い日が続く梅雨の時季。
早く夏アイテムに衣替えしたくて
うずうずしていませんか?

夏大好き!な私も、
夏コーデに妄想を膨らませています。


そして、夏ならではのアイテムと言えば
かごバッグ。


グリーンの色鮮やかなかごバッグが
ここ数年お気に入りです。

でも、かごバッグって、
仕切りポケットが少なすぎて
行き場をなくした小物で中がぐちゃぐちゃに。

バッグの中が汚いと、何だかげんなりしてしまいますよね…。

そんな「あるある問題」を解決してくれたのが
ボンモマンの深型バッグインバッグでした。


用途に合わせた仕切りポケットで「あれ?見つからない!」のストレス解消


alt

見た目の可愛さは申し分ないカゴバッグ。

私のお気に入りのこちらのバッグは、
中の仕切りが1ヶ所しかないんです。

alt
このポケットには、鍵とパスケースが入ります。

その他の荷物はというと・・・
alt

中には、ミニ財布やポーチ、ミニ傘、イヤホン、サングラス、
イヤリングなどの小物入れが入っています。
ポーチを活用するなど
出来る限り小分けにしているものの、ごちゃごちゃ感が否めません。

そこで、ボンモマンの深型バッグインバッグに入れ替えてみました。
alt

実は、ひとつ前のバッグインバッグ使用前の写真に
赤いポーチがあったのですが、そのポーチが不要になりました。

ポーチには
ハンドクリームやリップなどの細々としたケア品を入れていましたが、
ポーチから出し、仕切りポケットの一つを定位置にして
収納することで、かさばりも軽減して一石二鳥。

スナップボタンで上部を閉じることも出来るので、
見た目もスッキリします。

alt
(傘などの大きい荷物は、バッグインバッグに入れずに
あえて外に収納しています)

この通り!
バッグのサイズにもぴったりです。
alt

仕切りポケットは合計8ヶ所。

外側両サイドで合計5ヶ所。

alt

alt
↑片面2ヶ所のポケットは
スマホを入れるのにぴったりです。

更に、中に3ヶ所のポケットがあります。
alt

ファスナー付きポケットには
鍵を入れています。安心ポイントですね。

ボンモマンのバッグインバッグ自体が
機能性を兼ね備えた「片付け上手」なアイテムなので、
バッグに小物やポーチを収納し、手持ちのバッグにポンと入れるだけで
バッグの中のキレイをいつでもキープできるんです。


中身の入れ替え不要で、忘れ物からも解放。


深型バッグインバッグは、
ビジネスシーンでももちろん、活用しています。
alt
お仕事用のバッグです。

週末使用をしたかごバッグの中の
バッグインバッグからサングラスだけ除き、
そのままお仕事用のバッグにイン。
alt
(個人的には、
小物の接触からパソコン本体を守ってくれるのも嬉しいポイントです)


バッグインバッグがおさまるサイズのバッグであれば
このまま入れ替えができるので
手間も省けて、あ!バッグに入れ忘れた!なんていう
うっかり忘れも減りますよ。


いかがでしたでしょうか。

バッグの中身、
人にあまり見られないからといって
荒れ放題になっていませんか?

バッグの中が整頓されていると、
「見つからない」「取り出しにくい」で
イライラすることもなくとても快適です。

整理整頓のお助けアイテム
ボンモマンの深型バッグインバッグがあれば
心地よい毎日を過ごせること間違いなしですよ♪


【ご紹介したアイテム】
カジュアルな深型トートや大き目なサイズのバッグの中でも埋もれずに、しっかりと仕切れる深めのシルエットにこだわりました。
※ライラックは8月中旬再入荷予定。「再入荷お知らせ登録」がおすすめです。

bon moment バッグを仕切れる 深型バッグインバッグ/ボンモマン


コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています