気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

今度こそ続けられそう!「クッションみたいなトランポリン」でおうちエクササイズ

今度こそ続けられそう!「クッションみたいなトランポリン」でおうちエクササイズ

おうち時間が長くなるほど、運動不足を実感する今日この頃。
「運動しないと」という気持ちはあっても、忙しい日々ではなかなか時間が取れず、いざ重い腰をあげたところで結局3日坊主、、なんてことも。

今回ご紹介するハウストランポリンは、「運動したくても時間がない」「続かない」そんな方にうってつけの運動不足解消グッズ。

見た目はクッションそのまんま。なのにしっかり弾む!跳ねる!
童心に返ってピョンピョン楽しくエクササイズしませんか?


消費カロリーはウォーキングの3倍!


普段体を動かしていないと、ちょっとの運動でもキツく感じるもの。そのせいでせっかくはじめたエクササイズを投げ出してしまうというのは、よくある話。

alt

実はトランポリンは、とても効率的にカロリーを消費できる運動法なんです。ウォーキングと比べると、その効果は約3倍!少しの運動時間でもしっかりエクササイズできることから、最近注目が集まってきています。

alt

全身の筋肉を使ってバランス良くエクササイズでき、ジャンプするだけだから運動が苦手な方でも大丈夫。ウォーキングやジョギングのように天候に左右されることもありません。

これなら忙しい方でも取り入れやすいですよね。


これ、本当にトランポリン?!


置いた姿は単なる四角いクッション。言われなければ、これがトランポリンだなんて誰も気づきません。

alt

それもそのはず、こちらはマットレスにソファ用のファブリック生地を掛けているから、本当にクッションそのものなんです。だから普段は座椅子やクッション、オットマンとしての使用もOK。

alt

スポーツタイプのトランポリンは存在感がありすぎますし、出し入れが面倒、置き場所がないといった問題がありますが、これならそんな心配ナシ。気兼ねなく出しっぱなしにでき、思い立った時にサッと使えます。

alt
▲50cm四方×高さ20cm。ソファ脇などにおさまりやすいサイズ感です。

とはいえ、いくらクッションみたいといっても、こちらは紛れもなくトランポリン。クッションとの違いは、マットレスの反発力にあります。


まるでバネ!?特殊マットレス


こちらのトランポリンは安全への配慮から、マットレスに使う素材だけで作られています。まるでバネのように跳ねる特殊な3層構造。これが他にはない反発力を生み出します。

alt

だけど、、
マットレスっていつかはヘタってくるものですよね。そんなにピョンピョン飛び跳ねて大丈夫なのでしょうか。

alt

こちらのマットレスは耐久性も実証済み。200kgの重りを8万回落としても形状変化ナシという頼もしいデータがあがっています。
よく跳ねるのにヘタリにくく、衝撃をしっかり吸収するから足に優しい。音も静かで床に響きにいので、集合住宅でも使いやすいトランポリンです。


夫婦、親子、家族みんなでエクササイズ!


子どもの頃、ソファやベッドでピョンピョンしては怒られたものですが、これなら飛び跳ね放題。小さく跳ねたり、大きくジャンプしたり。誰かと一緒ならもっと楽しく運動できますし、子どものおもちゃとしても活躍しそう。裏面には滑り止めがついているからフローリングでの使用も安心です。

alt

準備が不要で、場所や時間を取らず、思い立った時にできるクッションみたいなトランポリン。今まで運動が長続きしなかった方も、これなら今度こそ習慣化できるかも。日頃の運動不足解消にハウストランポリンがきっと役立ってくれますよ。



【ご紹介したアイテム】
コンパクトでインテリアに馴染む、クッション型の家庭用トランポリン。出しっぱなしにできるから気が向いた時にいつでもエクササイズできます。床に響きにいので集合住宅にお住まいの方も安心です。

インテリアになじむ クッション型トランポリン 家庭用トランポリン【送料無料】


コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています