気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

お手頃価格でアンジェセレクト!出産祝いギフト5選

お手頃価格でアンジェセレクト!出産祝いギフト5選

出産祝いって、可愛いものが多いから選ぶのもとっても楽しいもの。たださあ買うとなると産まれた季節や、1人目、2人目以降とかトレンドなどで迷ってしまいます。
今回は、アンジェセレクトの出産祝いのギフトを買いやすい価格帯で集めてみました。
出産祝いで迷ったら是非参考にしてみてくださいね。


日々のルーティンを可愛く楽しく!おむつ替えセット


ベビーとの暮らしでは、自宅はもちろん、外出先にも欠かすことができない「おしりふき」。
このケースは、ママのおしゃれの邪魔にならないニュアンスカラー揃いで、ベビーカーやバッグのハンドルに引っ掛けておけるストラップ付き。
可愛い上に使えるおしりふきケースは、実用的なのでお祝いで贈るのにぴったりです。

alt

またセットとして紙おむつの持ち歩きにちょうどいいポーチを。このポーチ、実は紐をつけることでママが持つ斜めがけバッグとして、さらにお子様のリュックとしても使えるんです。
優しいチェックやストライプ柄でナチュラルな雰囲気も◎。
こちら2点を合わせて3300円のギフトセットです。


【ご紹介したアイテム】
もこもこ雲のシルエットが、かわいいベビーグッズと並べても絵になるおしりふきケース。取り外せるベルト付きで、ママバッグに引っ掛けることも。

雲シルエット おしりふきケース/kukka ja puu クッカヤプー


【ご紹介したアイテム】
お子様とのお出かけで、オムツ・おしりふきシート・おむつ袋などを一緒に持ち歩ける収納ポーチ。キッズリュックとしても使用できます。出産祝いにもおすすめ。

キッズリュックにもなる おむつポーチ/kukka ja puu クッカヤプー



肌に優しいのが◎のリネンセット


生まれたての赤ちゃんのお口拭きに毎日使うものだから、たくさんそして高品質なものを選びたい。
そこでおすすめの、kukka ja puu(クッカヤプー)のガーゼハンカチ 5枚セットは、赤ちゃんでも安心して使える、厳しい基準をクリアしたエコテックス認証素材。無蛍光、無漂白のシンプルなハンカチ5枚セットです。

alt

お家でのお風呂上がりやお昼寝ケットとして、また車やベビカーでのお出かけに持っておくと便利なバスタオルは、肌触りの良さはもちろん、かさばらないものがいい!
この4重ガーゼのタオルは、パイル地のものに比べて畳んだ時もぺたんとコンパクト。吸水性も抜群でお洗濯しても乾きやすいなどいいことずくし。
アンジェオリジナルの可愛い柄が揃っているから男の子にも女の子にもぴったりのものが選べます。
こちらは2点合わせて2915円のセットです。

【ご紹介したアイテム】
出産準備で必ず用意する、赤ちゃんのお口拭きハンカチ。こちらは安心のエコテックス認証素材のガーゼで、吸水性・速乾性抜群で、通気性も優れています。

kukka ja puu 日本製ガーゼハンカチ 5枚セット/クッカヤプー


【ご紹介したアイテム】
バッグの中でもかさばらないよう、一般的なパイル地よりボリュームダウンしたガーゼタオル。キッズやベビーの肌に優しい、ふんわり4重ガーゼを使用しています。

65×120cm ふんわり4重ガーゼ バスタオル ガーゼタオル ガーゼケット 日本製/kukka ja puu クッカヤプー



長い期間使えるのがうれしいスリーパー


出産祝いはジャストの季節ものをプレゼントするよりも、少し成長した際に使えるものを選ぶのが、リアルに嬉しかったりするんですよね。
秋冬に活躍するマイクロファイバーフリースのスリーパーは、つかまり立ちや、よちよち歩きの赤ちゃんにも、サッと頭からかぶせてボタンを留めれば着せられる、横開きタイプです。新生児~身長80cmくらい(2歳半くらい)までが対象なので、長くお使いいただけるのもポイントです。

alt

どの色を選んでも可愛い6色のカラーバリエーション!あの子にはこの色が似合うかなと選ぶのも楽しくなりそうです。
せっかくのギフトだから専用のキュートなボックスに入れてみてはいかがですか?

alt
こちらは専用ギフトボックス入りで3465円です。


【ご紹介したアイテム】 ベビーやキッズの寝冷え防止に◎、ママも眠れるスリーパーの着せやすい横開きタイプ。軽くて柔らかで保温性抜群のマイクロファイバーフリース素材を使用。

フリーススリーパー 横開きタイプ/kukka ja puu クッカヤプー


【ご紹介したアイテム】
ご出産のお祝いや甥っ子や姪っ子ちゃんへのプレゼントととして人気のアイテムである、kukka ja puu スリーパー/ラッシュガード用 ギフトBOXです。ブランド名とその意味を持つ木と花のイラストがアクセント。贈る人も贈られる人もうれしくなるようなキュートさです。
kukka ja puu ギフトBOX(スリーパー/ラッシュガード/おむつポーチ/おむつマット用)/クッカヤプー



毎日のおうちご飯に割れない安心の食器を


食卓を可愛く楽しく彩ってくれる、料理創作ユニット Gomaさんの手描きの温かさが伝わってくる、バンブーメラミン食器。軽くて割れにくく、食洗機の使用もOKとお子様用としてもぴったりなんです。

alt

サイズも3サイズあって、お揃いでも柄違いでも可愛い!またご兄弟がいれば、兄弟柄違いでプレゼントしてもいいですね。1個ずつ3つギフトで1815円。2個ずつ6つギフトで3630円です。

こちらの直径約13cmのプレートは、パンやフルーツをのせたり、ケーキなどのスイーツをのせるのにぴったり。

【ご紹介したアイテム】
素材で割れにくいバンブーメラミンの食器。鮮やかな色で描かれたイラストが、お子様との食事を可愛く彩ります。食洗機の使用もOKなので、後片付けも楽チン。

Goma バンブーメラミンプレート S


こちらは直径7.5×9.5cm、60gと軽く持ちやすいサイズのタンブラーは、容量220mlで小さなお子様でも飲みきれるサイズ。なんでも「自分で!」としたがるお子様にピッタリ。

【ご紹介したアイテム】
素材で割れにくいバンブーメラミンの食器。鮮やかな色で描かれたイラストが、お子様との食事を可愛く彩ります。食洗機の使用もOKなので、後片付けも楽チン。

Goma バンブーメラミンタンブラー


直径約22.5cmのプレートは、メインプレートとして使いやすいサイズ。朝食のパンと目玉焼き、おやつのホットケーキ、ディナーのおかずやごはん、サラダも一緒に盛りつけできます。柄違いで揃えたくなるキュートなプレートは絵皿のように飾っても。

【ご紹介したアイテム】
素材で割れにくいバンブーメラミンの食器。鮮やかな色で描かれたイラストが、お子様との食事を可愛く彩ります。食洗機の使用もOKなので、後片付けも楽チン。

Goma バンブーメラミンプレート M



お出かけ時の食事も可愛く決まるセット


ベビーの食べこぼしをしっかり受け止めてくれる、大きなポケットが付いたシリコン製ビブです。
柔らかな素材はクルッと丸めて持ち歩きOK。お出かけ先でも気軽に洗えます。また食洗機で丸洗いもできます。男女問わず使えるニュアンスカラーでベビーのお出かけコーデにもバッチリです。

alt

またお出かけの際におうちで作った離乳食を持ち歩くのにぴったりなのが、こちらの保冷ランチバッグ。
綿30%ナイロン70%のマット素材で内側は保冷素材で保冷剤が入れられるメッシュポケット付きだから、ベビーとのお出かけ時でも安心して持ち運びできます。
ビブと保冷バッグカラーリングを合わせてプレゼントするのもおすすめ。
2点合わせて3300円です。

【ご紹介したアイテム】
丈夫で洗いやすいシリコン素材のビブ。汚れがつきにくく落ちやすいので、洗っていつも清潔に使えます。シンプルデザインに、大人可愛いくすみカラーも◎

kukka ja puu シリコンビブ 持ち歩き出来る お食事エプロン【送料無料】/クッカヤプ


【ご紹介したアイテム】
巾着型とワンハンドルの持ち手で、今っぽい旬な表情に仕上げた保冷ランチバッグ。シンプルながらも一見、中にお弁当が入っているようには見えない!?お弁当袋です。

bon moment 保冷ランチバッグ 選べる2サイズ/ボンモマン



ギフトで渡して、その後にも使ってくれているところを見ると、あープレゼントしてよかった!と思えるもの。実用的で可愛いベビーのためのアイテムで、ママもベビーも喜ばせてくださいね。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています