気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

秋の夜長はこう過ごす。癒されるリラックスタイムで快適な時間を

秋の夜長はこう過ごす。癒されるリラックスタイムで快適な時間を

季節はもう秋、日が落ちるのも早くなってきました。

一年の中でもゆったりとした夜を過ごせる今日この頃。
秋の夜長を活かして、ゆったりとしたリラックスタイムを。

そんな時間を楽しめるようなアイテムをご紹介します。


香りで癒されるリラックスタイム


秋の夜長のリラックスタイムに欠かせないのは香り。
気軽に楽しめるアロマで癒されたいですよね。

そんなときにおすすめなのは、見た目も可愛い木のおうち。

alt

見た目はインテリアのような可愛い木のフレーム。

好きなアロマや香水をガラス管の中に入れて、木製スティックを挿せばOK。
木製スティックから広がる、柔らかい香りが心地良いんです。

アロマディフューザーとして使わなくても、一輪挿しとして使っても。
生花でもドライフラワーでも似合う木のフレームなので、自分の好きなお花を挿して置けます。

玄関や部屋など、印象を変えたい場所に置いておくのもGOOD。

alt

コンパクトだから好きな場所に置けるのも嬉しいポイント。
だから、小物の一時置き場としても使えるんです。

香りを広げつつ、鍵やリングなどの失くしやすいものも置いておけますよ◎


【ご紹介したアイテム】
アロマを楽しんだり、一輪挿しとしてインテリアを楽しんだり。そのまま飾っているだけでも癒やされるルックスのHARIO アロマ芳香器 木のお家フレームです。

HARIO アロマ芳香器 木のお家フレーム



持ち歩きOKな癒しの明かり


秋は読書の季節。
そんな読書を支えてくれる、癒しの明かりをご紹介。

安定した人気を誇るBALMUDAのランタンです。

alt

見た目はクラシカルなLEDランタン。
軽くて持ち歩きができるので、アウトドアにも持っていけます◎

充電式だからコンセントがなくても使えるのも嬉しいですよね。

光も3種類。
キャンドルのような柔らかな癒しの光や、常夜灯のようなリラックスさせてくれる光、読書灯にもOKな白色の光。

自分で調整して使えるので、シチュエーションに合わせて使えます。

alt

生活防水で、日常使いにもアウトドアにも使える万能ランタン。
食卓に置いても絵になるランタンなので、一つ持っておいて損はないアイテムです。


【ご紹介したアイテム】
リアルな炎のような光を、マンションなどでも手軽に愉しめるLEDランタン。ランプシェードは割れにくいポリカーボネートだから、アウトドアの車移動も、防災用具にも安心。

BALMUDA The Lantern/バルミューダ ザ ランタン



足からぬくぬくの指圧フットウォーマー


秋から冬にかけて足先が冷たくなりがち。
そんなときにおすすめなのが、ぬくぬくのルームブーツなんです。

足元から温めて癒し時間を。

alt

なめらかでもちもちの肌触り。
保温力の高いパウダービーズが中に詰め込まれているから、柔らかくて温かい。

伸縮性もあるので、どんな姿勢にもフィットしてくれて、リラックスタイムにも最適です。

さらに、足裏には指圧プレートが内蔵。
歩くだけで土踏まずのツボ押しが楽しめます。

おうちで使いやすいように、滑り止めもしっかりとついています◎

alt

着脱も簡単にファスナーで。
保温性を高めるキルティング仕上げで、快適な使い心地をキープしてくれます。

これからの季節にぴったりのアイテムですよ!


【ご紹介したアイテム】
足裏に指圧プレートを内蔵したルームブーツ。スリッパやルームシューズ代わりに履けば、足を温めながら土踏まずあたりに簡易的な指圧の刺激を感じられます。

ルルド 指圧フットウォーマー/LOURDES



まるでドライフラワーのようなハーブティー


見た目も香りも良いとこ取りをしたい!
そんな方におすすめなのが、丸ごとハーブを使ったご褒美ハーブティー。

まるでドライフラワーのような自然のハーブを閉じ込めました。

alt

オーガニックであることにもこだわっているので、植物の効能をしっかりと感じることができるはず。

見た目はドライフラワーのような可愛さ。
どのままお湯に入れれば、絵のようなハーブティーに早変わり。

alt

種類は6種類。

・ラベンダーフラワー
・ラベンダー
・マウンテンセージ
・タイム
・リンデン
・カモミール

心も身体もリラックスできる快適時間はいかがですか?


【ご紹介したアイテム】
ドライフラワーに見えるハーブは、お湯に浸けるとハーブティーに。ラベンダーなど野生の植物を1本1本丁寧に摘み取って、そのまま乾燥させた、ちょっとビックリなハーブティーです。

自然のハーブをそのまま閉じ込めた ル・ベネフィック ハーブティー 6種入



子どもも楽しめるクラフトコーラ作り


クラフトコーラとは、数種類のスパイスやハーブで作る、手作りコーラのこと。
でも、自分で作ろうと思うと、なかなか準備するものが多く大変ですよね。

そんなときにおすすめしたいのがクラフトコーラキット。

alt

数種類のスパイスや無農薬ジンジャーなどがキットの中に含まれているので、用意するのは水とレモンだけ。

作り方もシンプルなので子どもと一緒に作るのも楽しそう。

alt

シンプルに炭酸と割っても良いですが、フロートやフラッペなどにして特別感のあるドリンクにも。
お酒と混ぜてシャンディーガフや料理の隠し味にも。

幅広い使い道が楽しめるアイテムです。

リラックスしながら、映画などを観ながらなど…。
自分の癒しの時間のお供にぴったりのクラフトコーラ。

カフェインが苦手な方にもぴったりですよ!


【ご紹介したアイテム】
スパイスや無農薬ジンジャーなどこだわり素材が入ったクラフトコーラキット。誰でも簡単にクラフトコーラの素を作ることができます。保存料・着色料不使用・カフェインレス。

おうちで作る!手作りクラフトコーラキット 200ml スパイスジンジャーシロップ/HELLO MY BLEND



いかがでしたか?

秋の夜長にぴったりな、おうちでリラックスできるようなアイテムをご紹介してきました。
これらのアイテムで、ゆったりとした日々を過ごしましょう!


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています