気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

カジュアルすぎないパーカーコーディネートは「垢抜け大人フーディー」にお任せ!【スタッフコーディネート集】

カジュアルすぎないパーカーコーディネートは「垢抜け大人フーディー」にお任せ!【スタッフコーディネート集】

カジュアルスタイルの定番フードパーカーを、品良く着られるようアレンジした「垢抜け大人フーディー」が、本日新登場しました。
「ダンボールニットパーカー/Agreable」は、程良いツヤ感と、ハリ、膨らみが特徴の「ダンボールニット」素材を使用することで、スウェット素材よりも女性らしい印象を与え、若作り感やカジュアルすぎないコーディネートが完成するアイテム。

alt

パーカーというと、らくちんなカジュアルスタイルの定番コーディネートとしてデニムを合わせてしまいがちですが、
今回はアンジェスタッフがデニム以外のアイテムとあわせたパーカーコーディネートに挑戦しました。
もう手抜きとは言わせない!大人のパーカーコーディネート。ぜひ参考にしてみてくださいね。

また、本店限定いいなの日特別企画として、このパーカーに使える「初回登場特典10%offクーポン」が登場!

クーポンをご利用いただくためには、カート画面の【クーポンを使う】のプルダウンより「パーカー10%OFF」をご選択ください。

クーポンのご利用がない場合は、10%offとなりませんのでご注意くださいませ。
クーポンご利用可能期限は、9月16日(木)17時から9月18日(土)朝10時まで。ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。


「低身長でも大人カジュアルな印象に」(デザイナー白川)


■身長:154cm
■着用カラー:ベージュ

alt


「ゆったりとしたシルエットのブラックのペダルパンツやチェック柄のストール、ブラックのローファーと合わせて、少しマニッシュな印象も与える、秋冬らしいカジュアルコーデにしてみました。
ほんのり艶を感じるダンボールニット素材やサイドのシルバーのボタンが程よいアクセントになって、子どもっぽすぎずに大人カジュアルな印象にしてくれます。」


alt


「弾力のあるもちっとしたハリ感で、着脱もラクチン。低身長でも長すぎない丈感で、スカートやワンピースを中に着たレイヤードコーデも楽しめます。
もともとカジュアルなファッションが好きですが、今年はこのデザイン性のあるパーカーで、コーデに鮮度が出てくれました。」


alt


「普段のパーカーよりもリッチな感じ」(バイヤー田澤)


■身長:155cm
■着用カラー:ネイビー

alt


「パーカーはカジュアル感が強めのアイテムですが、こちらは光沢感が少しあるので上品な印象
やわらかい着心地で肌ざわりもいいので、見た目も着心地もリッチな感じ。

キレイ目アイテムを着るときの外しとしてパーカーは便利なのですが、あまりにおうち着感が強い素材だと浮いてしまうこともあるので、この素材感は嬉しいです。」


alt


スリットが入っていて、バランスの取りやすい着丈なので、Iラインのコーデュロイスカートとも相性◎。
ぴたっとせず、ゆるっとしすぎない絶妙なシルエットで、ワイドパンツやフレアスカートなどどんなアイテムとも相性が良さそうです。」


alt


「しっとりもちもちな生地感が着心地抜群です」(編集部安住)


■身長:161cm
■着用カラー:ライムグリーン

alt


「楽ちんでリラックスできるので、在宅中もおうちでのんびりする休日も、秋冬はかなりの頻度で着ているパーカー。ただ歳を重ねるにつれて、パーカーを着るとどうしても部屋着感が出てしまい、サイズ感などは注意して選ばないと似合わなくなってきているなと感じています。
このダンボールニットパーカーは、そんな最近の悩みを解決してくれる上品さを感じさせてくれる生地感がお気に入り。
しっかり厚みがありますが、ふわっと軽く、しっとりもちもちとした肌触りでなんだかマシュマロのよう。優しい肌当たりで着心地も抜群。」


alt


「出勤やおでかけ時はきれいめなスタイル、おうち時間やご近所へのお買い物などの予定だけの日は、リラックスコーデと持っているアイテムのテイストはばらばらな私。
今回は、普段は長め丈のブラウスやロングワンピースと着ることが多いくすみベージュのリブパンツと合わせてみました。
私の身長だとパーカーの着丈は骨盤くらいまでなので、インナーに長めの白ロンTをあわせて。骨盤周りをカバーしたきれいめリラックスコーデに。

おうちでこのままいても十分リラックスでき、またちょっとお出かけという時もこのままでOKなスタイルは今の気分にぴったりです。」


alt


「きれいめアイテムとも相性が良いのが嬉しい」(バイヤー平山)


■身長:165cm
■着用カラー:アイボリー

alt


「パーカーはカジュアルな印象があったので普段あまり着ないですが、こちらはきれいめやシンプルなテイストなどの手持ちのとも相性が良いです。
比較的コンパクトなサイズ感のパーカーで、着丈がすっきりしているので、スカート合わせもしやすいです。身長高めの私が袖丈ジャストくらい。


alt


「今回は、あえて綺麗めなプリーツスカートと小物で合わせてみました。
お出かけ感が強く出る綺麗めなスカートは最近あまり出番がなかったですが、パーカーを合わせることで、ほどよくカジュアルダウンしたコーディネートになり、履けるシーンが広がりました

また、身長165cmの私の場合だと、パンツと合わせるときは、シャツやTシャツなどでレイヤードするほうが、バランスが良いです。」


alt


いかかがでしたか。
カジュアルテイストが元々得意な方はもちろん、この長引くコロナ過できれいめからカジュアルスタイルにも興味が出てきたという方まで、幅広い方に違和感なく着こなせる、ひと味違うきれいめカジュアルパーカー。

お決まりのデニム合わせ以外のコーディネートに挑戦すれば、パーカーコーディネートの幅がぐんと広がり、新鮮なカジュアルファッションが楽しめそう。
夏以外は活躍してくれるパーカーは、1枚あると心強いアイテムです。


【ご紹介したアイテム】
ドット釦付き ダンボールニットパーカー/アグレアーブル Agreable

ドット釦付き ダンボールニットパーカー/アグレアーブル Agreable



コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています