気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

身長158cmが着用。全身のバランスが綺麗にまとまるレイヤードアイテム

身長158cmが着用。全身のバランスが綺麗にまとまるレイヤードアイテム

今旬スタイルの定番といえば
「ニットベスト」×「シャツワンピース」のレイヤードコーデ。

私も欲しいなと探していたところ、
条件にぴったりのアイテムに出合えました。

数多く出ている中でも
Agreable(アグレアーブル)の
レイヤード2点セットを選んだ理由は大きく2つあります。


・シャツは158cmの私でもバラン良く着れる丈感であること
・40代が着用しても子供っぽくならないこと



さらに、セット使いだけでなく
単品使いのスタイルもイメージしていたのですが、
いざコーディネートしてみると
その想像以上の着回し力に感動!!


今から真冬まで大活躍間違いなしの
レイヤード2点セット。

その実力をご紹介していきます。


気温が安定しない毎日は単品コーデが大活躍


10月に入ってもまだまだ暑い日が続きます。
我が家は西日が強く当たるので、
日中は
ノースリーブでもいいほどです(笑)。


alt
そんな暖かい日は、
ニットベスト1枚で気持ち良く過ごせます。

綿50%、レーヨン50%で着心地も軽やか。
ストンと落ちるシルエットがとっても上品。

特にお気に入りが、ネックライン。
深いVがデコルテを綺麗に見せてくれます。
胸元が見えないちょうどいい深さなので、
インナーを気にしなくてもいいのもポイントでした。


alt
こちらはブラウスの単品使いです。
スタンドカラーがアクセントになっているので着映え力◎。
ブラウスだけでも存在感があります。

alt
商品名に「ブラウス」とありますが、
身体のラインを拾わないのと、このハリ感が
まるでシャツを着ているような感覚でした。


着回し力抜群。冬まで使えるコーデを一挙紹介


こちらはセットコーデ。
やりたかったロングブーツとの組み合わせです。

alt

ニットベストの濃いブラウンと
小物の色味を合わせて
秋にぴったりのお気に入りコーデが完成です。

真冬でなければ、
コートを羽織って過ごせそうですね。


ニットベストを
ネイビーのストライプシャツと組み合わせてみました。
alt

シャツのネイビーとバランスを取るために
パンツはブラウンと同系色をセレクト。


足元も濃いブラウンで引き締めることで
大人の落ち着いたリラックスコーデに仕上がります。


alt
普段あまりしたことのない組み合わせですが大満足。
新しい発見でした。

alt
足元をスニーカーにかえてカジュアルダウン。
より普段使いしやすいスタイルになりました。

alt
こちらはブラウスに
パーカーを重ねてみました。

ショート丈のパーカーを合わせると
縦長効果を狙えるような気がします。

alt
スタンドカラーですが、
そこまで高さがないのでチラッと
襟がのぞく程度で気になりませんでした。


alt
冬に絶対やるぞ!
と決めているのがこちら。

ブラウスとニットのレイヤードコーデです。
今年の秋冬は
明るいカラーのニットが数多く出ているので、

たくさんカラーニットとのレイヤードを楽しむ予定です。


alt
真冬にやりたいコーデ、
もう一つは、
ニットベストとニットワンピースとの
組み合わせです。

alt
アイボリー寄りの
もっちり柔らかな素材のワンピースに
ブラウンが優しく馴染みます。

alt
ニットベストの裾は
スリットが入っており窮屈感がないので
ゆとりあるワンピースともレイヤードしやすいデザインです。


alt
最後は、
夏に活躍したジレと合わせてみました。

クラシカルな印象のブラウスに
メンズライクな印象のジレは相性抜群!
しばらくは、この組み合わせで過ごす日が多くなりそうです。


いかがでしたか?
Agreable(アグレアーブル)の
レイヤード2点セットは
セット着用でも充分可愛いのですが、

単品で活用すれば
何倍にもおしゃれが楽しめちゃうんです。

着回し力抜群のアイテム投入で
手持ちのお洋服をさらに
おしゃれに変身させてみてはいかがですか?


【ご紹介したアイテム】
ニットベストとスタンドカラーブラウスの2枚セット。そのまま合わせて着るだけで、旬のレイヤードコーデが決まります。2枚一斉投入で、秋のワードローブも充実!

ニットベスト×スタンドカラーブラウス レイヤード2点セット/アグレアーブル Agreable


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています