気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

やっぱり家飲みが好きだー!いつもの缶ビールがレベルアップする小型ビールサーバー登場

やっぱり家飲みが好きだー!いつもの缶ビールがレベルアップする小型ビールサーバー登場

1日の終わりに、自宅でプシュッと至福の1杯。 食卓を囲みながら、部屋着姿でソファーでくつろぎながら、週末に動画を観ながら、、、「家飲みって、リラックスできていいなぁ。」 もうすっかり定着しましたよね。

そこで、“家で飲むいつものビールをワンランクアップ”させたい方にピッタリなビールサーバーが入荷しました。 しかも、持ち運べるので、お呼ばれシーンでも 「いい泡を出せる人」 として歓迎されること間違いナシです。


■ ビアホール風の泡をいつもの缶ビールで再現


alt

「コレなのよ、飲みたかったのはこの泡なのよ!」 一口目をグビッと飲んだ瞬間、(自粛中の家飲みに足りなかったのは、このクリーミーな泡だったんだな)と、しみじみ。 とろみのある泡がコポコポと注がれる絵面は、まるでCMのよう。

alt

★このハンディビールサーバーを選んでよかった、6つの理由。

1. 本格的なレンタルビアサーバーよりも手軽。
2. お店みたいなクリーミーな泡を再現できる。
3. いつもの缶ビール、新ジャンル、ノンアルでも泡立つ。
4. 洗えて、衛生的に使い続けられる。
5. 電池式ハンディタイプで持ち運べる。
6. キッチンで場所を取らない。

#ノンアルでもOK
このビールサーバーは、本物のビールだけでなく、発泡酒、新ジャンル、ノンアルビールでも泡を作ることができます。なので、休肝日やプレママさん・授乳期のノンアルビール派さんも、よりビールっぽくノンアルコールビールを味わうことができます。←プレゼントにもいいかも。
ノンアルでもそれらしく飲めるので、(ビールは少し重たい、酔いたくない)(お酒の量を減らしたい)という気分の時にも◎です。

#持ち運べるハンディタイプ
開封した缶ビールにくっつけるだけのハンディタイプなので、家の中だけでなく、ベランダ・キャンプ・帰省・ホムパお呼ばれ・お花見など、屋外にも持ち運んでビール好き仲間を喜ばせることができます。「飲んでみて」と人に勧めたくなるほどのビアホール風の泡を、どこにいても作ることができるんです。


■ 実際にビール好きスタッフが使ってみました!


alt

では、お待たせしました。
ビール党代表スタッフのレポートをご紹介します。

手酌と一番違いを感じた点は、泡持ちの良さ。手酌は注いで少し経つと泡が消えますが、こちらで注いだ泡は長く楽しめました。」
-- 注いですぐに飲むのは勿体ないくらいの見事な泡。家飲みらしく、ゆっくりと味わいたいですね。“追い泡”の注ぎ足しもできます。

「コツは、まずボタンを押さずビールを注いで、一度泡が静まるのを待つこと。グラスの泡が落ち着いたら、ボタンを押して泡を注ぎます。近くで見ても、お店のようなきめ細かな泡に。」
-- 美味しい注ぎ方は簡単2ステップ。普通にビールを注いだ後、ボタンを押しながら泡を注いで仕上げます。

「口当たりもよく、お家でいつもより美味しいビールが味わえました。」
-- 外飲みを懐かしく思い出す、クリーミーな泡の口当たり。いつもの缶ビールなのに、いつもより美味しく飲めるなんて幸せです。

「他の超音波式ビアサーバーも使ったことがありますが、こちらはお手入れのしやすさも気に入ったポイントです。」
-- 注ぎ口パーツを外して洗うことができます。洗うパーツの少なさも、日常使いに嬉しいポイントです。

alt

家飲みに足りなかったのは、このクリーミーな泡。
ビール&ノンアル派さんにぜひ体験していただきたい、NEW家飲みツールです。


【ご紹介したアイテム】
クリーミーな泡を生み出して、いつものビールに「美味い!」をプラスするハンディビールサーバー。自宅で飲む缶ビールもお店の味に近づけてくれます。

ハンディビールサーバー/グリーンハウス


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています