気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

入浴剤で至福感アップ!身体と心をほぐすバスタイムを過ごそう

入浴剤で至福感アップ!身体と心をほぐすバスタイムを過ごそう

湯船に浸かったり、じっくり半身浴が気持ちの良い季節が来ました。
それに仕事や家事でクタクタだーって時やたまのお休みで疲れを取りたいって日には、ゆっくりとお風呂が一番ですよね。そんなときにお気に入りの入浴剤があれば幸せ感がUP!
ちょっとリッチな気分になれるものから、お子様とのお風呂時間がもっと楽しくなるものまでバリエーション豊かにラインナップしました。


スパ気分を味わう贅沢バスボム


ちょっと特別な日や頑張った自分へのご褒美にぴったりな、贅沢感のあるバスボムです。コロンとしたフォルムのバスボムを入れると、ぶくぶくと炭酸泡が身体を包み込み、アロマパウダーでリッチな香りがバスルームに広がり、お湯はとろりとした質感になっていきます。

alt

それぞれの香りは、スイスやパリなどの旅先で過ごしたひとときからインスパイアされたもの。日常のバタバタを忘れさせてくれるような、贅沢な香りなんです。またトロトロのお湯でお肌もしっとりスパ気分!

alt

パッケージも可愛いので、お友達へのとっておきギフトとしても◎。ラグジュアリーなバスタイムをぜひ体験してみてください。


【ご紹介したアイテム】 身体を包み込む炭酸泡、とろみのあるお湯の質感、広がるアロマの香りで贅沢なバスタイムを演出するのがこのdefo アロマバスボム&パウダー。お家でスパ気分を味わうことができます。

濃厚アロマに包まれる defo アロマバスボム&パウダー 入浴剤



自分の処方に合わせて選んで身体をほぐす


気になるのは、冷えですか?それとも乾燥?パソコンの使いすぎで肩こりでしょうか?そんな大人の女性のお悩みに処方された入浴剤がこちらです。

alt

肩こり用なら炭酸泡で温めて筋肉をほぐし、冷え性さんには、生姜と柚子の香りでポカポカに。また乾燥肌が気になるあなたには、モイスチュアオイル配合でしっとりと。

alt

毎日の仕事や子育てにお疲れの女性たちにピッタリの入浴剤。自分に合ったものを選んで、セルフケアするバスタイムをお過ごしくださいね。


【ご紹介したアイテム】 肩こり、冷え性、乾燥肌それぞれに処方された入浴剤です。自分に合った入浴剤を選んで、お疲れケアする半身浴タイムをどうぞ。

RESET aroma 半身浴処方 入浴剤/薬用入浴剤/バスオイル



お風呂で海外旅行にひとっ飛び


なかなか気軽に海外旅行へ行けないご時世だから、お風呂で気軽に旅行気分はいかがでしょうか?そんなお風呂タイムを作ってくれるのが、この「旅するお風呂」の入浴剤。

alt

入浴剤の種類は、ハワイ、スペイン、イギリス、フランス、イタリア、ベルギーから選べます。例えば、スペインは、情熱と太陽の国ということで、スパイシーオレンジの香りでお湯の色もオレンジ色に。またフランスは、ワインで有名ということで、ワインの香りと色を楽しめる入浴剤となっているんです。

alt

ガイドブックのようなパッケージに入り美しい写真とプチコラム付き。今晩はどの国へ行こうかななんて、考えるのも楽しいひとときになりそうです。


【ご紹介したアイテム】 お風呂で世界のいろんな国への旅行気分を味わうことができる入浴剤です。憧れの6カ国から選べて、ガイドブックのようなパッケージも素敵。

旅するお風呂(バスパウダー)



泡風呂で親子一緒にお絵描きタイム


休日に忙しくてどこへもお出かけできなかったという日や、お風呂に入るのを渋るお子様も、思いっきり遊べるお風呂を作って、喜ばせてみませんか?

alt

バブルバスパウダーでまずはもこもこの泡風呂を作ったら、次はカラーを使った色遊び。泡の上にカラーパウダーをサラサラと振りかけて、好きな模様を描いたり、カラーパウダーを混ぜて好きな色を作ったりと遊び方も多彩!お子様だけじゃなく、大人も一緒に楽しめそうですよね。

alt

遊んでる間に体もぽかぽかに温まるし一石二鳥。親子みんな笑顔で大満足のバスタイムになりますよ。

【ご紹介したアイテム】お子様が大好きな泡風呂が簡単作れて、さらに色をつけて遊べるバスパウダーです。絵を描いたり、混ぜて色を作ったり親子で楽しめるバスタイムになります。

バブルバス(泡ぶろ)泡が色づくカラフルあわアート



シュワシュワと虹が出たら大盛り上がり!


お風呂に浮かべると、しゅわしゅわと虹が出てくるというお子様、大喜び間違いなしの入浴剤です。

alt

可愛いフォルムの入浴剤をお風呂にそーっと浮かべて、少し手で押すと炭酸泡とともに、側面から虹が出てくるしかけ。バスボムは沈みやすいので、キレイな虹を出すにはちょっとしたコツが必要です。こちらはページでご紹介していますので、ご参考にしてくださいね。

alt

かたちと香りは4種類から選べます。お子様や甥っ子や姪っ子ちゃんへのちょっとしたギフトにもぴったり。
お風呂でドキドキワクワクの虹体験をしてみませんか?


【ご紹介したアイテム】 おもちゃのように可愛いフォルムのRainbombは、お風呂に浮かべると炭酸泡とともに虹が出てくるというユニークなバスボム。お子様が大喜びすること間違いなしです。

虹が出てくる入浴剤 レインボム/Rainbomb/バスボム



見ているだけで、早くお家に帰ってお風呂に入りたーい!そんな気分にさせてくれるものばかりで、いろんな種類を常備して、今日はどれにしようかなと選ぶのも楽しそうですよね。
またお友達などへのギフトとしてもおすすめです。どうぞお気に入りを見つけてくださいね。


コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています