気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

がんばり屋さんを応援する、毎日役立つ「暮らしの便利グッズ」5選

がんばり屋さんを応援する、毎日役立つ「暮らしの便利グッズ」5選

「大丈夫ですよー、安心して任せてくださいね。」
「私達がいますから、ラクしてくださいね。」と声が聞こえてきそうな、心優しい便利グッズたち。

(ガミガミ言ってしまう、小さなイライラを溜め込んでしまう)そんな日常にスーッと溶け込み、暮らしやすくサポートしてくれる。そんな5アイテムをご紹介します。


【1】 もう失敗しない、落ちないS字フック


あまりにも毎日使いすぎて、便利グッズだということ完全に忘れてしまっていました。それほど、生活動線になくてはならない小さなプロフェッショナル。

それが、「tidy」の落ちないS字フックです。 

alt

エッ、S字フックならどこにでもあるよ?と思われるかもしれませんが、スタッフ間でもファンが多い「一度使うと、もうこれじゃなきゃだめ」な優秀アイテムなんです。

alt

・ お風呂の掃除用品、ドライヤー
・ 泡立て洗顔ネット、ボディブラシ
・ 台所でミトン、布巾、ごみ袋
・ クローゼット内のバッグ、帽子
・ フード付きレインコート
・ 子供服のちょい掛け。などなど。

ホイッと手に取った拍子に、フックも落下、、、そんなS字フックの使いづらさを見事に改善したアイデア商品。
今まで何度もS字フックにガッカリさせられてきた方に、ぜひ出合ってほしい1品です。

【ご紹介したアイテム】
タオルハンガーなどに、ぐるっと巻き付くように掛けられるSフック。掛けたものを引っ張って取る時に、フックが一緒にバーから外れて落ちてしまう…なんてプチストレスをなくします。

tidy エスフック(S字フック)/ティディー



【2】 「テーブルの上、片付けて」5秒で解決


ダイニングテーブルの上って、片づけても片づけても、誰かが何かを置いているんですよね(笑)ついつい溜めがちな郵便物、子どもの工作用品、学校からのプリント類、細々ステーショナリー、あーー、もう!

そこで、テーブルの裏に「後付け引き出し」を設置してみました。

alt

すると、こんな変化が・・・

家族に「もうすぐご飯だから、テーブルの上を片付けて」 と言ってから、ほんの数秒でパパっと片付けが完了します。卓上の紙類や小物を引き出しにさっと入れてしまえる、これはおすすめです。」(スタッフ)


alt

・ 晩御飯のたびに、まずはテーブルを片づける、というプチストレスがなくなる。
・ リビング学習、在宅ワークの収納として。

これは増設してよかった。イライラも減り、部屋のあちこちへ片付けに行かずに済み、気になった時にスグ卓上がきれいに片付く(隠せる)のですから。


【ご紹介したアイテム】
引き出しのないダイニングテーブルやデスクに、簡易的な引き出しをあとづけ出来るグッズです。リモートワークに使うステーショナリーの収納にも便利です。

後付けできる引き出し スリム


【ご紹介したアイテム】
引き出しのないダイニングテーブルやデスクに、簡易的な引き出しをあとづけ出来るグッズです。A4ノートも入るから、ドリルや絵本もしまえます。

後付けできる引き出し ワイド



【3】 バッグに内ポケット足りていますか?


(バッグの中がゴチャゴチャなの見られてしまった。恥ずかしい)
(忘れた〜、昨日使っていた鞄のポケットに入れたままだ...)
(時間が無い、遅刻しそう。バッグの中身の移し替えで時間ロス。)

あるあるですよね。

alt

今シーズン8,300個突破のヒット商品「bon moment バッグを仕切れる 深型バッグインバッグ」があれば、バッグの中身の入れ替えがサッとできて忘れ物ナシ、バッグ内もスッキリして物が探しやすくなります。

alt

バタバタしがちなお出かけ前の身支度、ゴチャゴチャしがちなバッグの中の探し物、必携品の忘れ物、コレですべて解決です。


【ご紹介したアイテム】
バッグの中で埋もれない、深型バッグインバッグ。ごちゃつく荷物をスッキリ整理できます。深さのあるトートバッグや、荷物が多い通勤バッグにおすすめです。

bon moment バッグを仕切れる 深型バッグインバッグ/ボンモマン



【4】 大掃除のきれいをキープ、風呂カビ対策


「これがあるとないとじゃ全然違う。」
「取り換え時期が近づくと ”あれ?天井に黒カビが・・・そっか、交換時期か。”というほど防カビ効果を感じている。」(スタッフ)


alt

天井に貼るだけで、カビ掃除をしばらくサボれる!
・ 安心安全なバイオが効果を発揮。
・ 防カビだけでなく、防臭にも。
・ 浴室に馴染むシンプルなデザイン。

alt

今、大掃除をしてきれいなうちに。
防カビ対策を始めて、黒カビのないきれいなバスルームをキープしましょう。


【ご紹介したアイテム】
貼っておくだけで、浴室の防カビ&消臭に役立つケース型ステッカー。天然由来の成分を使っているから、刺激の強い洗剤とは違って安心です。

【防カビ&消臭】バイオラボ ウォールケース バス/biolabo



【5】 つけ置き洗いが苦じゃなくなるバケツ


汗っかきスポーツウェア、汚れた雑巾、下着、上履き、スニーカー。(はぁ〜〜、またつけ置き洗いしなくちゃ。)とため息。

そんな方にこそ、ぜひ使っていただきたい!
入荷の度にSOLD OUTを繰り返し、今まで多くのつけ置き洗い苦手さん達を救ってきた 「MARNA 【きれいに暮らす】 バケツ」。

alt

このバケツがあると、つけ置き洗いが苦じゃなくなります。ホントに。

その理由は・・・
◎ フタつきで中身を隠せる。清潔感ばっちり。
◎ 使わない時も出し置きできるルックス。
◎ 手軽に使える、コンパクトなサイズ感。
◎ お風呂場→洗濯機にも運びやすい、持ち手付き。

alt

「なにかと出番があって、毎日使っている」(スタッフ)というほど、いつものお洗濯習慣に溶け込むミニバケツです。

つけ置き洗いを後回しにしがち〜、ならばこれで苦手克服しちゃいましょう。


【ご紹介したアイテム】
洗面台でお湯や水を入れやすい、コンパクトなサイズ感のバケツです。上履き、スニーカーなどもつけ置き洗いしやすいスクエア型。マスクや靴下のつけ置きにも。

マーナ 【きれいに暮らす】 バケツ/MARNA



いかがでしたか?

これらのアイテムは、わが家でも毎日コツコツと力を発揮してくれています。便利グッズの力を借りて、少しの時短を叶えたり、きれいを保ったり、使い勝手の良いアイテムでプチストレスを減らしたりと、自分らしく工夫してリフレッシュしてみてくださいね。

コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

期間限定送料無料