気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

はじめての吸水ショーツ「Mam Leap」スタッフ5人が体験してみました。

はじめての吸水ショーツ「Mam Leap」スタッフ5人が体験してみました。

「気にはなっているけれど、まだ吸水ショーツを使ったことがない。」
友達と話題にあがるものの、なかなか使用感までは聞きづらく、いきなり使い始めるのも勇気がいりますよね。

「使用感は?」「どういう時に使うの?」「あの製品との比較は?」・・・
吸水ショーツ選びを迷っている方へ。アンジェスタッフがとことん探して実際に試した納得の吸水ショーツ「Mam Leap」がついに入荷しました。


■ 今話題の“吸水ショーツ”ってどんなもの?


alt

吸水ショーツは、ナプキンを付けなくてもショーツそのものが生理時の経血を吸水します。
使い捨ての生理用品とは違う発想で、洗って繰り返し使えるというサスティナブルな視点からも注目度が上がっています。

そんな中でも、アンジェがこの「Mam Leap」の吸水ショーツを選んだ理由がこの使用感の良さでした。


■ 使って驚くサラサラ感、吸水速乾で快適


alt

この「Mam Leap」の吸水ショーツは、速乾メッシュ生地/吸水生地(抗菌防臭)/防水生地(制菌)/表生地の4層構造。肌側はサラッと快適に速乾し、2層目と3層目でしっかり吸水と防水します。

そのスピード吸水には、日本の繊維テクノロジーを活かし医療用にも使われている「超吸水繊維」が力を発揮。速乾性に優れ、着用時のサラサラ感が持続します。保水しつつ速乾するので、洗濯後の乾きにくさも気になりません。


■ 実際に使ってみました!(スタッフの体験レポート)


alt

「他3ブランドの使用経験がありますが、このMam Leapは蒸れにくいのか着用中もあまり暑さを感じません。」

「タイトな作りの他メーカーのものに比べ、こちらはストレッチ性が高い生地で、フィットしながらもラクチンな使用感。」

「吸水性がとても良く、使用時にショーツを見てもわからないくらい(←他社の物は少し残っている感じがした)。締め付け感も少なく、快適な履き心地。」

「3日目に着用。クロッチ部分はさらさらとして、漏れやニオイも気になりません。」

「ナプキンを敷いているような厚みは感じるものの、ヨガや運動時にはナプキンよりも断然快適。」


スタッフ5人の使用感では、他の吸水ショーツに比べて、締め付けすぎないソフトな履き心地、シャカシャカしない優しい肌当たり、蒸れにくくサラサラ感が続くという感想が。

そして、これを使うことによって、ナプキンを使う日数が減らせて=生理期間が短くなるような解放感が嬉しい!!との声が揃いました。※商品ページでは、より詳しくスタッフコメントを掲載中です。


■ ナプキンによるストレスを減らせます。


↓今までこんなことを気にしながら乗り越えてきたブルーな日。。。

□ 持ち歩き(交換時のカサコソ音も。)
□ 替えるタイミング(忙しかったり、近くにトイレがなかったり。)
□ 収納場所(家でもポーチ内でもかさばる。)
□ 買い置き(今月これで足りるかな?買わなくちゃだめかな?)
□ ゴミ捨て(包む手間、ニオイ漏れ、訪問時に気を使ったり。)
□ 肌への刺激(ナプキン指名買い。)

毎月毎月、生理用品のこんなプチストレスを抱えてきた女性たちへ。
これからは、サスティナブルな吸水ショーツとともに、ナプキンによるストレス軽減が目指せそうです。


■ 経血だけでなく、尿漏れも吸水します。


alt

~自分に合った使い方ができる吸水ショーツ~

例えば、
「ナプキン使用ゼロ枚とはいかなくても、毎月少しだけでも負担が減ればいい。」それくらいの気持ちで、補助的アイテムとして使い始めてみたり。

「生理の始まりかけや、3日目、4日目用として。」「予備ショーツとして長時間の外出やお泊りや運動用に携帯。」してみたり。

そして、この吸水ショーツは、経血だけでなく、産後や年齢による悩みでもある“尿漏れ”にも使えるので、経血も、尿漏れも「気になる日はこれを履こう」というお助けショーツとして、1枚持っておくと安心◎。(運動会、ライブ、花粉症シーズンのくしゃみ時の尿漏れ対策にも!)

今まで迷ってきた方。この機能性に優れた「Mam Leap」で、吸水ショーツデビューしてみませんか?


【ご紹介したアイテム】
月に一度のブルーな日をもっと快適に過ごしたい。そんな女性の想いに寄り添って開発された吸水ショーツです。生理中の経血や尿漏れに安心して使えます。

吸水ショーツ/サニタリーショーツ Mam Leap


コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています