気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

【アンジェ別注】愛されおもちゃRody(ロディ)にkukka ja puuモデル登場!

【アンジェ別注】愛されおもちゃRody(ロディ)にkukka ja puuモデル登場!

世界中の子どもたちに愛されるロディから、アンジェ別注のkukka ja puu(クッカヤプー)モデルが出来ました!

既存のnino nino(ニーノ・ニーノ)シリーズは、ロディ公式ショップ等でも取り扱っていますが、今回の別注モデルが手に入るのはアンジェだけ。
ここでしか買えない特別なロディを、たっぷりお披露目いたしますッ。


大好評だった2020年限定カラー「グレージュ」復活


nino ninoo(ニーノ・ニーノ)はロディの新しいコンセプトで、子供の遊び道具としてはもちろん、インテリア性にもこだわったシリーズ。これまでのポップなイメージから一転した、やさしいニュアンスカラーが特徴です。

今回アンジェが別注で作ったのは、そのnino ninoの限定デザイン。

alt

片側にはRodyのロゴ、反対側にはアンジェのベビー・キッズブランドkukka ja puuのロゴとツリーのマーク入り。そしてカラーは、男の子にも女の子にも似合うグレージュを採用しました。

実はこのグレージュ、2020年度の限定カラーだったもの。その年のアンジェのロディ販売数のうち6割以上がこの色だったという(!)大人気カラーが、オリジナルモデルとなって堂々復活です。

alt


ロディが世界中から愛される4つのワケ


ロディは1984年にイタリアで生まれた乗用玩具。誰もが一度は目にしたことがあるのでは?というほど世界中に浸透している、子どもたちの人気モノです。

【1】こう見えて、優秀なバランスボールです


バランスボールを作る会社で誕生したロディ。徹底的に研究されたフォルムは、子どもが自然とまたがりたくなるようなカタチで、遊びながら自然と体幹を鍛えられます。

alt

【2】「乗る」「弾む」「跳ねる」遊び方いろいろ


ベビーからキッズまで、年齢や成長に合わせて様々な遊び方ができます。乗ったり、弾んだり、跳ねたり、子どもたちが自分で遊び方を発見する楽しみも。

alt
▲対象年齢は3歳からですが、大人の付き添いがあれば小さなお子様も遊んでいただけます。

【3】大人も乗れるほどの安全設計


その頑丈さも世界中で支持されている理由のひとつです。耐荷重が200kgあり、大人が乗ってもビクともしません。また、子どもがかじったり投げたりしても、破れる心配ナシ。

alt

【4】赤ちゃんが舐めても安心


塩化ビニールを柔らかくする「フタル酸」という薬品が、ロディには使われていません。だから、何でも口に入れたがる赤ちゃんにも安心して遊んでいただけます。

alt


なかなか外遊びできない今、ロディで楽しく全身運動


寒くて外に出たくない。密を避けたい。そんな親の気持ちとはうらはらに、子どもたちは元気いっぱい。「この有り余ってる体力、どうしよう~」「夜なかなか寝てくれない、、」

そんな時こそ、ロディの出番。

alt


「まだ伝い歩きしか出来ない娘ですが、ロディに乗せてあげると両足が着くので支えなしで耳を持ってピョンピョン跳ねて遊んでいます。」( yu.067様)

「3歳児は楽しそうに飛び跳ねています。10ヶ月の次女も支えながら跨らせてあげると楽しそうにしていました。」( paul-nyanco様)

「子供たちにとって結構な運動量にもなり、上にのってバランス運動やテレビを見る椅子がわりにもしてくれてます♪」( ひな63様)


家の中なら天気や気温に左右されることなく、密や順番待ちもナシ。思う存分体を動かして、楽しく運動不足を解消できますよ。


お部屋にちょこん。子どもたちの成長を見守ります


穏やかなグレージュはお部屋に馴染みやすく、インテリアにこだわるパパママもニッコリ。空間にちょこんと溶け込んで、いつでも子どもたちの遊び相手ができるようスタンバイ。

alt

アンジェでは、ショップの初期からずっとロディを取り扱ってきました。その思い入れのあるアイテムで限定モデルが作れたことはとても嬉しく、感慨深いものがあります。

nino nino(ニーノ・ニーノ)とkukka ja puu(クッカヤプー)の願いは同じ。
「子どもたちが元気にすくすく育ちますように・・・」

誕生日や記念日に。また出産祝いの贈りものに。
愛嬌たっぷりのロディが、家族みんなに笑顔をもたらしてくれますよ。


【ご紹介したアイテム】
イタリアのバランスボールメーカーが作ったロディは、子供が遊びながら体感を鍛えられる乗用玩具。出産ギフトやお誕生日のプレゼントにも最適です。

【公式 アンジェ限定 2021年限定カラー】 ロディ 乗用ロディ イタリア生まれの乗用玩具 Rody【送料無料】



コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています