気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

子どもの飲みこぼしに悩む世のママ達に激オススメ!1枚あれば絶対役立つ、マーナの汚れからめ取りクロス

子どもの飲みこぼしに悩む世のママ達に激オススメ!1枚あれば絶対役立つ、マーナの汚れからめ取りクロス

アンジェ内のママスタッフと話をしていてよく聞くのは、「毎日お茶やら牛乳やら、何かしらこぼされてる…」という嘆きの声。
私も以前は「ふ~ん、そうなんだ。」と聞いていたのですが、実際に子どもが生まれてコップ飲みをし出すと、「あぁ、あの話は本当だったんだ…」と実感。
ちょっと目を離した瞬間にやられるんですよね。世の中のママさん達、毎日お疲れ様です。

そんな時、同じアンジェの先輩ママスタッフに「これは激オススメ!ママさんに是非使ってほしい!」と教えてもらったのが、MARNA(マーナ)の掃除の達人シリーズ「汚れからめ取りクロス」でした。

見た目は普通のマイクロファイバークロス。そんなに違うのかな…と疑いながらも使ってみたところ、その使い勝手の良さに衝撃を受けました。
今回はそんなマーナの汚れからめ取りクロスについてご紹介します。


「掃除の達人シリーズ」から登場!汚れからめ取りクロス


マーナの「掃除の達人」とは、使いやすさを考え抜いた掃除道具シリーズ。簡単に使えてプロ級の仕上がりになる!と人気のシリーズです。
そんな掃除の達人シリーズから登場した汚れからめ取りクロスは、サッと素早く吸水して、家中の様々な汚れをお掃除できるクロスです。

alt

汚れを残さないその理由は、三角形状のマイクロファイバー繊維。
三角のエッジで汚れをしっかりかき取り、無数の隙間に大量の水分を素早く吸収してくれるんだそう。

キッチンやリビングの油よごれ・ほこり・手アカなどの汚れを綺麗にしてくれるので、これ1枚で家中のお掃除をラクにしてくれます。


こぼれた牛乳が一瞬で…!!!


コップ飲みがだいぶ上手になった我が家の息子ですが、コップを逆さまにすると中身がこぼれるということを彼はまだ知りません。
大好きな牛乳を美味しそうにゴクゴク~っと飲んて最高にいい笑顔。テンションあがってバンザ~イ!とした瞬間にコップは逆さま。床には牛乳が飛び散り悲惨なことに。

alt

早速、マーナの汚れからめ取りクロスでふき取ってみます。すると衝撃の結果が。
クロスを牛乳の水たまりにあてると、ゴシゴシと拭くことなく一瞬で牛乳を吸い取ってくれました。

alt

写真を見ると分かっていただけると思うのですが、クロスを当てた部分だけ牛乳が吸い取られています。

食べこぼしなら「食べ終わった後に掃除しよう」と後回しに出来ますが、飲みこぼしの場合はそうはいきません。これ以上被害が広がらないように、一刻も早く拭き取りたいもの。
普通のタオルなどで拭こうとすると逆に塗り広げてしまうなんてことがありますが、このクロスならそんなことにはなりません。
さすが掃除の達人。マーナのクロス、すごいです。

ただしその吸水力の高さ故に、思っている以上に牛乳を吸っているので、クロスが牛乳臭くなる前にしっかり洗うことをお勧めします。


シンクの汚れもコンロの油飛びも、ピカピカに!


前日の洗い物を翌朝まで放置してしまったシンク。油でギトギトのフライパンを置いていた部分は、シンクも油がべったり。
こんな時にも、汚れからめ取りクロスなら洗剤いらずで綺麗にしてくれます。
吸水もぐんぐんしてくれるから、洗い物のあとのキッチンリセットに最適の1枚です。

alt
▲水で濡らしたクロスで拭いただけで油汚れをからめ取ってくれました。

さらに、炒め物をするとどうしても油がはねて汚れがちなコンロ周り。
こちらも水で濡らしただけのクロスでサッと拭くだけで、ピッカピカに!
こんなに簡単に綺麗になるなら、ズボラな私でもこまめにお掃除が出来そう…!と感激してしまいました。

alt



掛けっぱなしもOKのデザイン


alt

さらにお気に入りのポイントは、キッチンに掛けっぱなしにしていてもOKなシンプルデザイン。
ループ付きなので、コンロ上にマグネットフックで掛けているのですが、そのループにさりげなくMARNA(マーナ)のロゴが。
生活感もなく、おしゃれに干しておくことが出来るし、使いたいときにサッと手に取れるのも便利。

alt


飲みこぼしに悩む世のママ達に!


他のマイクロファイバークロスと何が違うんだろう…とはじめは半信半疑でしたが、実際に使ってみて、こぼれた飲み物を素早く吸い取ってくれるのには本当に感動しました。
子どもの飲みこぼしに日々悩んでいる世の中のママさん達に、是非使っていただきたいアイテムです。

キッチンだけでなく、リビングやサニタリーなど、1枚持っておくだけで家中の様々な場所の小掃除に対応できる、マーナの汚れからめ取りクロス。ズボラな私のお家掃除に欠かせないアイテムになりそうです。


【ご紹介したアイテム】
ホコリの溜まりやすい場所の日常的なお掃除や、油っぽいコンロ掃除にも重宝するマイクロファイバークロス。三角形状のマイクロファイバー繊維が汚れをしっかりかき取ります。

マーナ【掃除の達人】汚れからめ取りクロス/MARNA


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています