気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

毎晩ぐっすり眠れてますか?あなたの眠りの質を向上させてくれるアイテム5選!

毎晩ぐっすり眠れてますか?あなたの眠りの質を向上させてくれるアイテム5選!

皆さん、毎晩ぐっすり眠れていますか?
花粉の影響からか、毎日お仕事中に眠くなる。。。
お仕事や家事で忙しくなかなか十分な睡眠時間を確保できない。。。
夜中に何度も目が覚めてしまう。。。
眠りのお悩みは尽きないですね。
春からの新生活に向けて、快適な睡眠環境を作るお手伝いをしてくれるアイテムを特集!
お気に入りを見つけてぐっすり生活を目指しましょう!


寝る前の10分ケアで目の疲れをスッキリと!


疲れた目もとをやさしく癒してくれるアイマスクです。美肌効果の高い「オアシスロード」と呼ばれる生地を使ったアイマスクカバーは、コラーゲン、ヒアルロン酸、ヒオウギエキスといった3つの天然成分を配合。乾燥が気になる目元に潤いを与えます。

alt

また温・冷調整可能なジェルビーズアイマスクを組み合わせて、心地良い温度で目もとを優しくいたわってくれます。さらに突起付きのタイプを入れると、付けるだけで目元周辺のツボを優しく指圧。疲れ目を癒すだけでなく、睡眠の質の向上にも期待ができるんです。

alt

お仕事の休憩時間にPCで疲れを癒やしたり、寝る前10分間の突起付きアイマスクでツボ押し効果を実感。心地よい眠りへのお手伝いをしますよ。

【ご紹介したアイテム】
美肌効果のあるアイマスクカバーに、温冷両用のジェルビーズと突起付きアイマスクを組み合わせて使うと疲れ目リフレッシュ。リラックスしたい時などにおススメです。

Ne cocochi ツボ押しシート付き アイマスク(HOT&COOL)





優しいアロマと灯りでリラックス時間


火を使わず安心して、お気に入りの香りと優しいライトを楽しめるキャンドルウォーマーランプです。

alt

ライトの下にお気に入りのキャンドルを置くことで、ハロゲンライトで蝋を熱してくれるキャンドルウォーマー。火を使わないので小さなお子様がいても、眠る前でも安心です。直径約9cmの大きめのキャンドルも置いていただけるので、お気に入りのものを使うことができます。
またソファの隣やベッドのそばに置いて間接照明として絵になる雰囲気なのが◎。

alt

仕事や家事でお疲れ様のひとときに、優しい香と灯りでリラックス。穏やかな入眠を促してくれます。

【ご紹介したアイテム】
火を使わずにアロマキャンドルを楽しめるランプ。ライトの熱でろうを溶かすので、煤や煙の心配もなし。別売りのキャンドルとセットにして引越し祝いや結婚祝いなどにもおすすめ。

キャンドルウォーマーランプ(香るライト)




溶けたロウで眠る前のマッサージを


火を灯して10分間は香りに癒されて、ロウが溶けて少し冷ましたら、脚や腕などに塗り広げながらマッサージできる、KLINTAのアロマキャンドルです。

alt

植物オイルが主成分のマッサージオイルは、しっとりとした使い心地。夏に蓄積されたダメージや、冬の乾燥にさらされたお肌をやさしく包み込みます。着色料、人工防腐剤、パラベン、硫酸塩、動物性の成分は含まれていないので、お子さまも安心ですよ。

alt

火を点けている間は香りに癒されて、ロウが溶けたら手で掬い、一日の疲れをほぐすようにマッサージ。肌に乗せたときの温かさと、やさしく立ち昇るアロマの香りで心地よい眠りを誘ってくれますよ。

【ご紹介したアイテム】
溶けたロウがマッサージオイルになるアロマキャンドル。植物由来の主成分は保湿力があるので、乾燥対策にも◎。お風呂上がりや就寝前のリラックスタイムに最適です。

KLINTA しっとりと肌を柔らげる マッサージキャンドル 90ml/クリンタ



眠っている間に枕でスキンケア


1日の3分の1もの間、お肌に直接触れている枕。今までどうしてスキンケアの観点で選んでなかったんだろう?と目から鱗の商品がこちらの枕カバーです。

タオル地の枕カバーは、思わず頬ずりしたくなるような、ふわふわの触り心地。細くしなやかなコットン糸を使用し表面の凹凸が少なくなり、寝返り時の摩擦を軽減します。

alt

また肌トラブルの1つの原因と考えられる細菌の繁殖も軽減。抗菌効果のある純銀糸(ミューファン®)を贅沢に使用し、就寝時の枕を清潔にキープ。皮脂や髪に残った水分による、細菌の増加を抑えてくれるんです。

すぽっと通すだけの筒型タイプで取り付けも取り外しも簡単。気持ちよく眠って毎晩のスキンケアもできるなんて嬉しいですね。

【ご紹介したアイテム】
スキンケアの観点で開発された枕カバー。摩擦の少ないふわふわの肌触りで、純銀糸を使用することで永続的な抗菌・防臭効果を発揮する、今治タオルブランド認定商品のカバーです。

CUOL 枕カバーではじめるスキンケア(抗菌防臭)




シルク効果で翌朝しっとりに


朝起きたら喉や口元がカラカラ。。。そんな寝ている間の乾燥対策には、こちらの絹のマスク!
シルク99%の薄手で柔らかなフェイスマスクは、快適な着け心地。顔周りや首元をしっかり覆えて、喉や口元だけでなく、首周りの乾燥・冷え対策もできます。

alt

特に乾燥が気になるときには、マスクをつける前にリップクリームや保湿クリームを塗ることでクリームによる保湿とシルクの持つ保湿とのW効果で翌朝しっとり。

お家で使うのにはもちろん、薄手で畳むとコンパクトになるので、バッグに入れておくと出張や旅行などで新幹線や飛行機、ホテルのお部屋などでの乾燥対策にも重宝します。

喉にも肌にも潤いをあたえつつ、快適な眠りへと誘います。

【ご紹介したアイテム】
冬の乾燥が気になる時期に、寝ながら口元から首までの乾燥対策ができるシルク製のマスク。毎日の就寝時にはもちろん、乾燥が気になる飛行機や新幹線での移動時にも◎。

絹屋 おやすみケア シルクフェイスマスク



お仕事や家事で疲れた体には、質の良い睡眠をとることが大切です!今の眠りの問題点をクリアしてくれるアイテムを投入して、心地の良いぐっすりを手に入れてくださいね。

コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています