気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

【母の日2022】手軽に贈れる&失敗ナシ!本命カーネーションのフラワーギフト4選

【母の日2022】手軽に贈れる&失敗ナシ!本命カーネーションのフラワーギフト4選

アンジェの春の恒例、母の日お花屋さんが今年もOPENしました。

「今年のお花どうしよう」「毎年同じようなものを贈ってる、、」
そんな方におすすめしたいのが、毎年いちばん人気のMerici(メルシー)シリーズです。その中から今回は、本命カーネーションのアレンジメントをピックアップ!

過去235,254人が感動した「魔法のお花」を筆頭に、定番から変化型まで、どれも届いてそのまま飾れる手軽なアレンジ。

感謝の気持ちも、特別感も、センスも、丸ごと詰め込んだとっておきのフラワーギフトで、お母さんの笑顔を引き出しませんか?


母の日のお花屋さんで人気NO.1!Merici(メルシー)シリーズとは


「いつもありがとう。お母さん」
伝えたい、言葉にできない想いをお花に込めて。

alt

アレンジメント、花束、鉢花、スイーツセットなど、豊富なラインナップが揃ったアンジェのお花屋さん。メルシーシリーズには、ありがとうの想いがしっかり伝わるお花たちが、お手頃プライスで揃っています。

alt


「義母に何度も母の日にお花を贈ってきましたが、今回のお花が1番気に入ったようです。」(ふきんこ8様)
「ここ数年送っています。母も毎年楽しみにしてるみたいです。」(ご購入者様)
「今度は自分用に欲しくなりました!」(ご購入者様)


かしこまらず気軽に贈れると好評のシリーズ。その中でも、毎年売切れ続出のカーネーションアレンジ4種類をご紹介します。


【1】過去235,254人が感動した「魔法のお花」


アンジェのお花屋さんの代表格。これまで20万人以上のお母さんを笑顔にしてきた伝説は、今年もまだまだ更新中です。

alt

◎パリのお花屋さんを連想させるナチュラルアレンジ
◎赤道付近の太陽を浴びて育った美しい発色
◎グリーンもすべて生花を使用

フラワーデザイナーが隅々までこだわった、立体感溢れるアレンジメント。

「あら、今年は素敵ね!」
お母さんのそんな声が聞こえてきそう。

alt


【2】幸せを運ぶフラワーバスケット「溢れるマルシェ花」


色鮮やかな大ぶりのカーネーションを、マルシェ風バスケットに溢れんばかりに詰め込んで。

alt

実は昨年、魔法のお花をおさえて首位となったのがこちらのアレンジメントなんです。コロンとまあるいフォルムが愛らしく、濃淡のグラデーションによって、ふんわり優しい雰囲気に。

alt

飾ればたちまち幸せを運んでくれる、ちょこんと気取らないバスケット。受け取ってすぐ食卓や玄関に飾ってお楽しみいただけますよ。


【3】寄り添う家族を想わせる「可憐なスタンドブーケ」


「女性の愛」「純粋な愛情」などの花言葉を持つカーネーション。仲睦まじげに寄り添う花々は、まるで家族の姿のよう。

alt

2色の大輪のカーネーションをバランス良く配置し、瑞々しいグリーンをアクセントに添えた自立型ブーケ。花器に生けたアレンジメントのように、そのままストンと飾れます。

alt

お花を生けるのが苦手なお母さんも、これならニッコリ。ありがとうの気持ちと一緒に、送り主の優しい気遣いも伝わるはずです。


【4】ケーキみたいな「パティスリー風BOXアレンジ」


ギフトにちょっと意外性をもたせたいなら、迷わずコレ!目にした瞬間に心が躍る、スイーツみたいなフラワーギフト。

alt

ビロードのような質感のバラで高級感を演出しつつ、同系色のカーネーションをふんだんに使ってボリュームアップ。サイズ以上の華やかな存在感をはなちます。

alt

ふわふわのショートケーキみたいな【ピンク】と、ショコラ・フランボワーズみたいな【レッド】。それぞれのイメージに合わせた小箱に詰めてお届けします。


お馴染みのアレンジもいいけれど、たまにはちょっと変化をつけてお母さんにもっと喜んでもらいたい。そんな時、メルシーシリーズならきっと満足できるものが見つかるはず。

今年の母の日は5月8日。
アンジェのお花屋さんでは、早いほどお得な特典をいろいろご用意しています。随時更新されていきますので、最新の情報はページで確認してみてくださいね。


【ご紹介したアイテム】
アンジェの母の日特集。アンジェ定番の魔法のお花やマルシェ花、スタンドブーケなどの多彩なアレンジメントから、長く咲き楽しめる鉢物まで充実したメルシーシリーズです。

2022 母の日のお花 Merci メルシー【送料無料】


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています