気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

もうスマホ落とさない!やっと見つけた、理想のスマホストラップ。愛用スタッフが語るその魅力

もうスマホ落とさない!やっと見つけた、理想のスマホストラップ。愛用スタッフが語るその魅力

仕事のメールを見たり、移動中にSNSをチェックしたり、写真を撮ったり。
もはや生活の中で手放すことの出来ないスマホ。

スマホを手に持ちながら他の動作をすることも多く、うっかりスマホを落としてしまった…なんて経験、きっとありますよね。

「Agreable 牛革 2way スマホストラップ」は、そんなよくある「スルっと落下」を防止してくれる、まさに理想のスマホストラップ。
「手首用」と「ショルダー用」の2本セットなので、ライフスタイルやお出かけ先に合わせて、ファッション感覚で使い分けていただけます。

昨年12月に初登場して以来、入荷する度に即完売の大人気アイテム。
そんな「Agreable 牛革 2way スマホストラップ」が、待望の再入荷となりました!

アンジェ内でも「次入荷したら絶対買う!!!」という声も多く、既に愛用しているというスタッフも多数。
今回は3人の愛用スタッフに、「2way スマホストラップ」の魅力について教えてもらいました。


スタッフ田中「いつでもすぐに出せて、すぐに見れる。」


■選んだカラー:ブラック

仕事中はいつ保育園や小学校から電話や連絡があるか分からなかったり、
お休みの日は、電子決済、電子チケット、カメラと出番の多いスマホ。
スマホに、依存しているつもりはないけれどなくてはならない存在ではあります。

だから、「いつでもすぐに出せて、すぐに見れる。」ようにしたい。

そんな想いから、スマホストラップを探していました。
色々探してみたけど、アウトドア風だったり、チープ感があったり、と中々お目当てのものに出会えず。

会社でスマホストラップのサンプルを見たときから「発売が待ちきれない!」と楽しみにしていました。

alt

いつも身体のどこかにつけておけるので、長い方(ショルダー用ストラップ)を愛用中。
肩から斜めがけにして持ち歩いています。
保育園のお迎えや習い事の送迎などの近場は、スマホと家の鍵があれば充分。

キーケースは、
「HASHIBAMI 牛革 半円型キーケース」を使っていたので、
ストラップに一緒につけて。

alt

公園遊びや近所のコンビニもこのスタイルです。

電車や車で移動する時は、スマホだけをつけて身軽に。

alt
alt
▲邪魔になるときは、アウターのポケットに入れることもできて重さを感じることはありません。

スマホが身体の一部のようになったので、
小学校から帰宅した長男からの連絡を見逃すことも、
子ども達の可愛いシャッターチャンスも見逃さなくなりました。

せっかくなので、手首用のストラップは、もう1つストラップホルダーを準備して
仕事用のスマホに使おうと考えています。
電車などの移動中に仕事のメールやチャットをチェックするときに、
落とす心配もなさそうです。


ライター小島「シーンに合わせて使い分けられるのがお気に入り」


■選んだカラー:グレー

外出規制も緩和され始め、久々に旅行の機会がありました。旅先では1日じゅう写真を撮るであろうことを見越し、スマホを首から下げたくてこちらを購入。

カラーはグレーとベージュの間のようなニュアンスカラーが気に入り、グレーを選びました。

alt

実際に旅行中はずっと首から下げていて、同行した友人の子供たちの可愛い表情を見るたび、スマホのカメラをサッと起動してパシャパシャ。
観光地のきれいな景色やランドマークを見つけては、またパシャパシャ。

他にもランチの人気店を調べたり、ホテルまでの帰り道を調べたりと、地図アプリを使いながらの移動にも、スマホストラップがあると便利でした。

alt

実は購入前は、旅行以外の日常でストラップは使わないかもな・・・
と思っていたのですが、一度スマホを首から下げることの便利さに慣れてしまうと、もう元には戻れず。

使うたびに服やバッグのポケットから出し入れするのが面倒で、結局外出時もお仕事時もスマホを首から下げています。

alt

仕事でも、商品の撮影に立ち会ったりと、デスクから長時間離れることが多いのですが、
そんな時もスカイプなどの連絡ツールをこまめに確認できて便利。
同僚からの急ぎの連絡にもすぐ気づけるようになりました。

alt

あまり動き回らない日は、短い方のストラップに付け替えています。
ストラップがついているとバッグの中でスマホを見つけやすくなるのが便利。
シーンに合わせて2種類を使い分けられるのが気に入っています。

alt


バイヤー平山「スマホから手を放しても落下しないので安心」


■選んだカラー:ブラック

仕事柄、スマホは常に傍にあり、移動時間にSNSを見たり、メールやチャットを確認することもあるので、バッグに入れて移動というよりは、スマホ片手に移動することがほとんどです。

そのせいか、スマホを落下させたりすることもしばしば。よくあるのが、PCと一緒に持ち歩いて、そのまま落下させてしまったり。。

alt

この手首のストラップがあると、スマホから手を放しても落下することがないので、

・PCとスマホを持って移動する
・雨の日に、スマホを持ちながら傘をさす
・スマホを手に持ちながらバッグからものを出す

そんな動作が、スマホを落とす心配なく安心して行えるのが嬉しいです。

alt
alt

私はショルダー紐よりも、手首のストラップのほうが活躍頻度が圧倒的に高めですが、コーディネートによって、ショルダー紐に変えて気分転換する日も。

また、荷物を持ってたくさん歩く日や、こどもと一緒に公園で遊んだりするときは、両手が開くショルダー紐を選ぶこともあります。

alt
alt

色は合わせやすそうなブラックを選びましたが、洋服に馴染みつつも、ストラップのねじりのデザインが、アクセントになるのが気に入っています。

alt


お仕事にも、休日にも。もうスマホ落とさない!


2本のストラップがセットになっているので、使用シーンやファッションによって使い分け出来るのが、「2wayストラップ」の魅力。
アンジェスタッフも、お仕事や休日の旅行など、その時々でうまくストラップを使い分けしていました。

「こんなストラップ探してた…まさに理想!」との声も多い、「Agreable 牛革 2way スマホストラップ」。
是非この再入荷の機会に、チェックしてみてくださいね!


【ご紹介したアイテム】
落下防止になるスマホストラップ。ハンドストラップになる手首用と、首掛けにも肩掛けにもなる、長さ調節可能な2wayストラップの2本セットです。牛革でシックな印象に。

牛革 2way スマホストラップ(2本セット)/アグレアーブル Agreable


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています