気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

欲しかったのはコレ!プロも愛用する名品「まな板」×スタイリッシュな別注コラボ新登場。

欲しかったのはコレ!プロも愛用する名品「まな板」×スタイリッシュな別注コラボ新登場。

“キズが付きにくい、漂白できる、反らない丈夫さ。”
まな板に欠かせない衛生面と長く使える丈夫さが魅力の業務用カッティングボードが、スタイリッシュな家庭用になって新入荷です。

「毎日の炊事で使うのに、気に入ったまな板にまだ出合えていない。。。」

そんな半ば諦めモードでまな板を使っている皆さま、ぜひこの名品まな板をキッチンの一軍に迎えて「やっぱりパーカーアサヒは違う。」と実感しませんか?


■ 日本の老舗メーカー「パーカーアサヒ」社製


alt

日本で50年以上、多くのプロの料理人に合成ゴムまな板を届けているパーカーアサヒ社。

「アサヒクッキンカット」は、老舗工場で作られているmade in japanのまな板。衛生的に使え、丈夫で長持ちするクオリティは“10年選手まな板”としても定評があり、多くのプロに愛用されています。


そんな名品まな板が、「RUBBER Rubber」とコラボした別注モデルが届きました。

家庭で扱いやすい薄さ&スタイリッシュな黒色。
そんな老舗のハイクオリティとモダンなデザインのコラボが実現、「欲しかったのはコレ!」と唸るほどの決定版です。


■ どんなまな板なの? 特長をチェック


ずっと続く、安定した使い心地。
毎日の食事作りに欠かせないものだからこそ、妥協したくないですものね。

alt

Q. 木製、それともプラスチック製?
A. どちらでもない、合成ゴム製です。木製のような包丁の当たりとプラスチック製の取り扱いやすさを良いとこ取り。グリップ力があり、食材が滑ったり転がったりしにくく料理の手際がUPします。

Q. ゴムのまな板は初めて。傷はつきやすい?
A. 合成ゴム製は適度な弾力があり、傷つきにくいんです。傷に汚れが入り込むことによるカビや雑菌の心配が少なく、長く使い続けられます。

Q. 水分やニオイが染み込まない?
A. まな板って、いつまでも湿っているような使用感やニオイの付着が気になりますが・・・このまな板は、なんと吸水率ほぼ0%!水切れが良く、拭けばすぐに乾き、ニオイ残りも気になりません。

alt

Q. 熱湯や漂白剤でのお手入れは?
A. 黒いまな板って、漂白できるのかな?と気になるところですが、ご安心ください、熱湯消毒OK、漂白剤OKです。ナイロンブラシ、サンドペーパー、クレンザーもお使いいただけます。吊るして乾かせる丸穴付きです。

Q. サイズ感は?
A. ご家庭で使いやすく小回りの利く2サイズ。Mサイズは30×20cm、Sサイズは25.5×17.5cm。反ったりガタついたりしない、適度な厚みと安定感のあるしっかりとした重さです。


■ やっと出合えた、長く愛用できるまな板


alt

↓まな板選び、今までこんなことに悩んできました。

□ 木製まな板は、お手入れが難しそう。
□ プラスチックまな板は、安価だけど買い替えサイクルが早め。
□ 薄っぺらいまな板は、反って安定しなくなる。
□ 白いプラスチック製に漂う生活感。。。
□ 多湿シーズンの衛生面。
□ 長く清潔に使い続けたいのに理想のまな板が見つからない。

そんなお悩みにサヨウナラ。
頼りになるまな板を手に取れば、「さてと今日も作りますか。」鼻歌クッキングのはじまりです。


【ご紹介したアイテム】
シンプルでスタイリッシュなキッチンにも馴染む、ブラックの合成ゴム製まな板。キズがつきにくく雑菌の繁殖を軽減し衛生的。木製まな板のように刃当たりも良く、見た目も使い心地も◎。こちらはSサイズです。

雑菌やカビに強い 合成ゴム まな板 カッティングボード S/RUBBER Rubber


【ご紹介したアイテム】
シンプルでスタイリッシュなキッチンにも馴染む、ブラックの合成ゴム製まな板。キズがつきにくく雑菌の繁殖を軽減し衛生的。木製まな板のように刃当たりも良く、見た目も使い心地も◎。こちらはMサイズです。

雑菌やカビに強い 合成ゴム まな板 カッティングボード M/RUBBER Rubber


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています