気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

今年の夏はシンプルタンクトップで 旬のカラーパンツを楽しもう!

今年の夏はシンプルタンクトップで 旬のカラーパンツを楽しもう!

春夏も引き続きトレンドのカラーパンツ。

私のクローゼットも気付けば
カラーパンツで溢れていました。

鮮やかなカラーは心躍りますが一方で、
コーデに頭を悩ませることも・・・。

でも、こんな大人シンプルな
タンクトップが1枚あれば
カラーパンツスタイルもグンと
日常に取り入れやすくなります。


1枚は持っておきたい。鉄板カラーの白タンクトップ


この春夏は、
クローゼットで出番を待ち構えている
カラーパンツを思い切り楽しみたい!

そんな私は
迷うことなくオフホワイトのタンクトップを選択。


思い切って購入をした
コーデ難易度の高いピンク色のパンツと合わせてみました。

alt

着こなせるか少し不安でしたが、
ホワイト合わせは安心感がちがいますね!

ちなにみこのタンクトップは
露出しすぎず、身体のラインも拾いすぎない適度な厚みがあるので
1枚でも抵抗なく着ることができます。

alt
アームホールも開きすぎない設計です。

参考までに、
この日はタンクトップのインナーに
アンジェの「スクエア タンクトップ」を着用。

脇からのチラ見えを完全にシャットアウトしてくれるので、
薄着のシーズンに手放せないアイテムです。

alt

こちらもトレンドの
ビッグトレーナーを羽織ってみました。

もし二の腕が気になる場合は
羽織コーデでおしゃれにカバーするのもおすすめです。

alt
後ろが長いデザインなので
お尻もすっぽり隠してくれます。

alt
サテンの光沢がリラックスモードを盛り上げてくれる
水色のパンツと合わせれば、
一気に夏コーデの完成です。


alt
オフホワイトがあまりにも使いやすいので
色違いでチャコールもお迎えしました。

甘くなりがちな
ギンガムチェックのパンツに合わせれば
コーデを引き締めてくれて、
落ち着いた印象になります。

チャコールは
大人の雰囲気を意識したコーデに取り入れてみたいカラーです。


もたつかずすっきりとした生地感でインナーや重ね着としても◎。



私の場合、
タンクトップは夏に1枚で着用をすることいが多いのですが、

肌寒い日にはレイヤードスタイルのインナーとしても使いやすそうです。

alt

褒められる機会が多い
ドット柄の半そでブラウスと合わせてみました。

上品な印象のドット柄ブラウスは
前ボタンを外すと
カジュアルダウンなスタイルに大変身。

シャツやジャケットのインナーとしても
出番が多くなりそうです。

alt
チャコールは
ジレと組み合わせてアクセサリーをまとえば
カジュアルから一転、レディライクなスタイルが完成します。

ボトムスをデニムにしたり
変化を楽しもうと思います。


いかがでしたか?

1枚あると着こなしの幅が広がる優秀タンクトップ。

どのカラーも使いやすくプチプラで手に取りやすいので、
夏の定番アイテムとしてお迎えしてみてはいかがですか?


【ご紹介したアイテム】
パーカやVネック、カットソーなどのトップスと重ねれば、誰でも簡単に人気のレイヤードスタイルが作れる裾ラウンドタンクトップ。春夏秋とロングシーズンの重ね着におすすめです。

裾ラウンド タンクトップ/レイヤード対応/カウリーナ kauliina


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています