気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

布団収納だけなんてもったいない! 持ち運びに便利な、かさばらない収納ケース

布団収納だけなんてもったいない! 持ち運びに便利な、かさばらない収納ケース

キャンプが心地いい季節。

4月某日、主人と
山梨までキャンプに行ってきました。

新しいテントをお迎えしたのですが、それに伴い
キャンプ道具も増えてしまい・・・

こうなると、持ち運びの負担が気になるところ。

キャンプ用の収納ボックスは安定性や耐久性がある反面、
お家での収納スペース確保や、
移動時にかさばるのが難点でした。

できるだけ負担を減らしたい!
そんな時に役立ったのが、
「bon moment(ボンモマン)」のクッションにもなる
布団収納ケース、ラウンド型ミニでした。


折りたためばこんなに小さい。でも収納力はバツグン!



まずはこちらをご覧ください。

当たり前ですが、布地なので
折りたたむとこんなにコンパクトなんです。

毛布などを収納し
クッション代わりにしてもいいですが、
我が家では出番がくるまでは折りたたんでしまっています。

alt


さて、キャンプの準備開始です。

4月の山梨。
昼間は20℃後半と、半袖でも過ごせそうな気候です。

でも、あなどることなかれ。

山のお天気は不安定、かつ、夜はまだまだ冷え込みます。

この日は天気予報も事前にチェックをし、
電気毛布を持っていくことにしました。
alt

そこで役立つのが
「bon moment(ボンモマン)」の布団収納ケースです。

2人分の電気毛布を入れてもまだまだ余裕!
そこで、いつもなら個人で持参をするタオルも一緒に
ケースに収納してみました。

alt

まだまだ余裕?と思うほど
しっかり収納できました。


車への積載画像はありませんが、
固い収納ボックスとは違いクッション性があるので、
車の中でもちょっとした隙間にすっぽり収まります。
キャンパーには嬉しいポイントでした。


アクシデント発生!枕代わりで寝心地◎


キャンプ場で設営完了!

その時、
「あ!枕忘れた!!」

主人が、インナーテントで何やら騒いでいます。
どうやら、自分用の枕を忘れたようです(笑)。

ただでさえ寝心地が気になるキャンプに、
枕がないのは痛いミスですが、

ふと、傍らに置いてある収納ケースを見た瞬間
ひらめきました。

alt

タオルを入れた収納ケースがほどよいクッション性で
心地良い枕に大変身。

alt

収納ケース枕のおかげで、
朝までぐっすり寝ることができたようです。

alt

収納ケースはかなり余裕があるので、
帰りは電気毛布や使用済のタオル以外に、
前日に着ていた洋服も収納して帰りました。

見た目以上に収納力がある
「bon moment(ボンモマン)」の布団収納ケース
ラウンド型ミニ。

今回のキャンプ枕はアクシデントからのアイデアでしたが、
生活スタイルに合わせてまだまだ
活用の幅が広がりそうです。

キャンプなどの移動時の収納にも、
日々の見せる収納にも大活躍の収納ケース。

活用方法の妄想が止まりません。



【ご紹介したアイテム】
シリーズ待望のミニサイズ。色違いでソファに並べても絵になるラウンド型です。

bon moment リビングクッションになる 布団収納ケース ラウンド型 ミニ 直径38cm(抗菌)/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています